• ベストアンサー

Google appsの独自ドメインで全サービス

akomytの回答

  • ベストアンサー
  • akomyt
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

Chromeの同期用のアカウントも Google Apps のアカウントで利用できます。できない場合は、そのドメインの Google Apps の管理者が利用を許可してないのだと思います。管理者はユーザーの利用できるサービスを選択することができます。 もし自分が管理者という場合には、管理画面から「組織とユーザー」→「サービス」の「その他のサービス」にある「Google Chrome Sync」がオンになっているのを確認してみてください。その他利用したいサービスについても同様にオンになってるか確認してみてください。 違ってたらすみません。

関連するQ&A

  • お名前.comで取得したドメインでgoogle apps

    google appsというサービスを利用して、独自ドメインのメールアドレスでgmailをしたいと思っています。すでに「お名前.com」でドメイン名を取得しているのですが、その先の手順で困っています(MXやらCNAMEなどが分からなくて)。どのようにしたらいいのか教えていただけるとうれしいです。

  • Google Apps for Your Domain で

    Google Apps for Your Domain で POP 受信している方はいらっしゃいますか? Web を検索すると、Gmailと同じだから出来ると、 さらりと書いてあったりする。 しかし、出来ない。 Gmailのアカウントは、6コあって受信しているから、 やり方は、間違いないと思うのですが。 Helpの通りだ・・・と書いてあるが、 // Account Name: your Gmail username (including '@gmail.com') // Email Address: your full Gmail email address (username@gmail.com) // Password: your Gmail password ・・・の部分は、 自分のアカウントの訳だし。 ちなみに、 Opera Mailを使っています。

  • Google Appsの登録

    個人で独自ドメインのメールアドレスをG-Mailで運用しようと思い, Google Appsに登録しようと思うんですが,うまくいきません。 下記のサイトにアクセスして登録しようとしたのですが(既にドメイン登録はお名前.comで済ませています), 会社・組織情報を入力する欄しかなく,個人の氏名で登録する欄がありません。 アクセスするページが間違っているのかとも思うのですが,見つかりません(Google Apps for Businessにアクセスしている訳ではないと思うのですが…)。 解説ページを探しても,私が見ているページとは違うようで,参考になりません。 どなたか,Google Appsへの登録方法が分かる方,ご教授頂けたら幸いです。 https://www.google.com/a/cpanel/standard/new3?hl=ja

  • Google Apps 無料登録への移行方法

    Google Apps の無料登録をしようと思い、Google Apps for Business に登録し30日間無料使用しました。使用期間が終了すれば、機能が限定され勝手に無料使用になるか、何らかの手続きの案内があるかと思いましたが、Gmailが「このサービスは利用できません」という表示、Google Apps のコントロールパネルにおいては、利用の強制停止状態になっています。いろいろ調べてみた結果、無料の登録ページがある→ドメインを入力してみると、このドメインはすでに登録済みとの表示がでます。また、コントロールパネルの「お支払いプランと請求」でキャンセルを選択すると無料登録になるとの情報もありましたが、実際そのような選択ができません。 このような場合、一旦Google Appsのアカウントを削除するしか方法はないのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • Google Appsにて独自ドメインでメールアカントを5つ作りました

    Google Appsにて独自ドメインでメールアカントを5つ作りました。 そのアカントをThunderbird 3.0.8で受信と送信をしたいと思いThunderbird 側で 新規アカントを作ってみたのですが、ユーザ名またはパスワードが無効となってしまいます。 Intenet ExplorerからAppsのそれぞれのユーザ画面を開くことは、同じ、ユーザ名とパスワードで出来ます。(アカント情報は、作ったときのものをコピーして保存) 当然ながら、Apps側のPOP有効とIMAP有効になっています。 また、例えば、Gmailアドレスだとta**@gmail.comとなるとすると独自ドメインをabcd.comとした場合、ta**@abcd.comで良いのでしょうか。 よろしく、お願いたします。

  • Google Appsの費用について教えて下さい。

    近々にGoogle Apps for Businessの契約を検討しているのですが、 費用について教えて頂けないでしょうか。 for Businessでは「1ユーザー アカウントあたり月600 円」と書いてありますが、 例えば以下の構成でしたら「月600円×6名=月々3,600円」となるのでしょうか? <例> Aさん@domain.com Bさん@domain.com Cさん@domain.com Dさん@domain.com Eさん@domain.com Fさん@domain.com 昨日、試しに未使用ドメインで無償版を登録して 「組織とユーザー」> 「新しいユーザーを作成」で 各メールアカウントを取得できる事は確認しました。 for Businessも「月600円」で6名分のメール(@domain.com)を発行できるなら、 直ぐ契約したのですが、 「月600円×6名=月々3,600円」であれば厳しいのでレンタルサーバーを借りようと思っています。

  • GoogleAppsのStandard版を試しに会社内で使おうと思って

    GoogleAppsのStandard版を試しに会社内で使おうと思っているのですが、 仕組みがさっぱり判らないので教えて下さい。 ドメイン名を最初に入れる必要があるのですが、 このドメイン名とは、会社のホームページやメールアカウントで使っている mycompany.co.jp というドメインで使うとした場合、 GoogleAppsで登録するアカウントは、usrとすると、 現在のメールサーバーで持っているusr@mycompany.co.jpとかのアカウントと重なっても問題ない のでしょうか? もしそうだとすると、Gmailを使用するときのメールアカウントはどうなるのでしょうか? Gmailはメーラーとしてそのアドレス宛メールを受け取ってしまうのでしょうか? それとも、完全にAppsに移行しないのであれば、Appsで使用するドメインは とりあえずフリーのドメインとかで別個に用意したほうがよいのでしょうか? 全くド素人的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • Gmail 独自ドメイン

    独自ドメインを使ったgmailの作り方なんですが、 ttp://mage8.com/websitetips/google-apps.html こっちの作り方と ttp://www.iscle.com/web-it/gmail-domain.html こっちの作り方で全然やり方が違うので気になりました。 前者はgoogleappsに登録してから独自ドメインを作っていて、後者はgmailの設定画面から作っているのでこの違いは何でしょうか? あと、独自ドメインが○○○co.jpの場合gmailは@○○○co.jpになるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Google AccountからGoogle Appsへの移行について

    現在Googleアカウントを取得し以下のようなサービスを使用しています。 Gmail、カレンダー、Google Sites、Google Reader Google Appsに移行する場合現在使用しているGoogle AccountのGmail, Google sitesなどのすべて情報は簡単に移行できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 独自ドメインのメールアドレスをGOOGLE APPSで作りたいのですが。。

    独自ドメインのメールアドレスを作りたく、GOOGLE APPSで 使用したのですが、CNAME,MXの辺で躓いてうまくいきません。 当サイトの他スレッドも出来るだけ参照したつもりですが、分りません。^^; 独自ドメインは、バリュードメインで取り、サーバーはハッスルサーバーでHPを運用しております。 同じドメインで、メールアドレスを作りたいと思い、GOOGL APPSのCNAMEレコードの確認手続をしたいと思い、バリュードメインの DNSレコード設定画面に入ろうとすると、以下のメッセージが出て止まっております。 メッセージ 当ネームサーバーを使用していませんので、編集できません。ご利用いただくにはネームサーバーを「当サービス提供ネームサーバー」に変えて下さい。 当方の環境では、独自ドメインのメールアドレスは作れないのでしょうか。 詳しい方、アドバイス、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。