• 締切済み

ネパールのビザについて

ネパールのビザは2003年秋から3泊4日までの短期滞在に関してはビザ発給料が無料で、入国の際にスタンプを押すのみという情報を聞きましたが、実際のところ入国に時間がかかったりするのでしょうか?実際に利用された方がおられましたら実情をお教えください。あと、3月にインド・ネパールを10日間程度で回ろうと思いますが、予防接種は必要ですか?実際のところ皆さんしていかれるのでしょうか?もし、しておいた方がいいものがありましたら教えてください。

みんなの回答

• tabizaru
回答No.1

短期?はわかりませんが2度目の時は無料と言うのは 聞きました。一般的には空港で$30と写真1枚で 申請書を予め書いてあれば5分くらいで貰えます。 申請書はWEBからコピーできます。 陸路はわかりません。 予防接種の義務はありませんので各自必要に応じて 判断して下さい。私はしませんでした。 10日間で2カ国はハードですね。

kathleen
質問者

お礼

どうもありがとうございました。しかし、私はネパールに行くのは初めてなので・・・。 確かにかなりハードな計画なのですが、もう今後行く機会が取れそうにないんで頑張ろうと思います!