白浜アドベンチャーワールド、大人でも楽しめますか?

このQ&Aのポイント
  • 白浜アドベンチャーワールドへの旅行を計画していますが、大人でも楽しめるでしょうか?
  • 私は大のパンダファンであり、パンダファミリーの見学が目的です。
  • アドベンチャーワールド以外にも近くの観光スポットがあるか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

白浜アドベンチャーワールド、大人でも楽しめますか?

今度、前から行ってみたかった白浜アドベンチャーワールドへの旅行を計画しています。 関東からなので距離も大変ですが、理由は純粋に私が大のパンダファンだからで・・・子連れとかではありません。 さらに私はじつは大の騒音嫌いで、国内旅行ならいつも静かな温泉地でリラックスとかばかり選ぶほうだし、テーマパークみたいなところをわざわざ選んで行ったことはありません。 その私が、シニアな母と二人旅行で和歌山へ行く計画を立てているのですが・・・。60代の母のほうが実は私よりアクティブですが笑、体力的にやっぱりそんなに激しく遊ぶ予定はありません。 こんな面子でも、アドベンチャーワールドでそれなりに楽しめるでしょうか? 正直言って目的はパンダファミリーの見学だけなのですが、それ以外にも大人が楽しめるようなものはあるでしょうか。 あるいはそういう人なら、アドベンチャーワールドは半日程度で切り上げて、近くのこの辺の観光がお勧め・・・とか、何かよい情報がありましたら、教えていただけるととても助かります。 ご近所の方や情報通の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 去年の9月の連休に白浜アドベンチャーワールドに夫婦で行ってきました。 子供の頃に行ったきりだったので、わたしたちも大人だけで楽しめるか不安でしたが、十分楽しめましたよ♪ 1歳になったばかりの海浜と陽浜がめちゃくちゃかわいかったです☆ この間生まれたばかりの赤ちゃんパンダも今日から公開ですよね。 パンダ以外にもイルカとシャチのショーはとても見ごたえがありますし、サファリパークも良かったです。 初めはケニヤ号という列車タイプの乗り物でパーク内を観て回ったあとは、ウォーキングサファリと言って歩いてパーク内を散策しました。 さすがに肉食獣エリアは歩きでは行けませんが、草食動物のエリアではエサを買って自分の手から食べてもらうことができます。 ガチャポンの機械が置いてあるので、それがエサです。 初め、何でこんなところにガチャポンが?って思ってたらそれがエサだったんです(^ ^ ;) キリンにエサをやったんですが、すごい迫力でしたよ。 アドベンチャーワールドの他に行ったところは、「白浜海中展望塔」「千畳敷」とそこからすぐの「三段壁」と「円月島」を見に行きました。 どれも短時間で見終わってしまうので、ちょっと時間を持て余すかもしれません・・・。 交通手段はどうされるんですか? 白浜に行くのであれば、車をオススメします。 レンタカーを借りるかタクシーをチャーターされた方がいいかと思います。

KintaroJR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人でも楽しめるということで安心しました。 ガチャポンのエサやりとかいいですね^^。突然驚かすような爆音さえ立てないでくれれば、動物はもともと何でも好きなので、近くで見れるというのはすごく楽しみです。^^ その他の観光地についても情報ありがとうございます。 短時間ずついろいろ巡るような感じがよさそうでしょうか。 交通手段については、ツアーで羽田から南紀白浜空港についた後は自費移動なので、アドベンチャーワールドとの往復だけならよさそうだけど、他を回るとなると・・・と自分でもちょっと心配していました。 いろいろ回るならやっぱり車がいいのですね。レンタカーなども検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

パンダ以外の動物は嫌いなのでしょうか?ここはサファリがメインの一つですから、サファリワールドは外せません(1/3近くを占めているでしょうか)。放し飼いの野生動物の居る所(肉食と草食エリアあり)を車で移動して間近で見ることが出来ます。他にもイルカ等の海の動物も居り、ショーなんかもありますので、大人でも普通は十分楽しめると思います。 ただ騒音嫌いとのことですので、他の人の話し声や歓声程度でもダメなら、ここに限らずどこへ行っても駄目なような気がしますがこの辺りは如何でしょうか? http://aws-s.com/info/map/index.html なお、パンダ好きなら“パンダバックヤードツアー”(先着順有料)に参加されると良いかと思います。人気があるものなら、開園前から並んでいないといけない可能性もありますが…。 http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve012 他にも、動物好きなら触れ合えるものが色々あるので一度調べてみてはどうでしょう?(無料のと有料のがあります) http://aws-s.com/info/schedule/index.php

参考URL:
http://aws-s.com/index.php
KintaroJR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、パンダのバックヤードツアー?を予約できるというパッケージツアーを見つけたので、現在それを検討中です。 動物はもちろんパンダ以外でもなんでも好きなので、アドベンチャーワールドのHPもいろいろ見てみましたが、確かにサファリパーク内の見学はよさそうだなと思っていました。 でも子供の嬌声とか犬の吠え声とかはけっこう苦手なので、その他に割と落ち着いて見られるものはあるかなと思ったのですが・・・(母は全然気にしませんが笑)。 丸1日費やせるかまだ自信がありませんが、HPももっといろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。