白浜アドベンチャーワールド、大人でも楽しめますか?

このQ&Aのポイント
  • 白浜アドベンチャーワールドへの旅行を計画していますが、大人でも楽しめるでしょうか?
  • 私は大のパンダファンであり、パンダファミリーの見学が目的です。
  • アドベンチャーワールド以外にも近くの観光スポットがあるか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

白浜アドベンチャーワールド、大人でも楽しめますか?

今度、前から行ってみたかった白浜アドベンチャーワールドへの旅行を計画しています。 関東からなので距離も大変ですが、理由は純粋に私が大のパンダファンだからで・・・子連れとかではありません。 さらに私はじつは大の騒音嫌いで、国内旅行ならいつも静かな温泉地でリラックスとかばかり選ぶほうだし、テーマパークみたいなところをわざわざ選んで行ったことはありません。 その私が、シニアな母と二人旅行で和歌山へ行く計画を立てているのですが・・・。60代の母のほうが実は私よりアクティブですが笑、体力的にやっぱりそんなに激しく遊ぶ予定はありません。 こんな面子でも、アドベンチャーワールドでそれなりに楽しめるでしょうか? 正直言って目的はパンダファミリーの見学だけなのですが、それ以外にも大人が楽しめるようなものはあるでしょうか。 あるいはそういう人なら、アドベンチャーワールドは半日程度で切り上げて、近くのこの辺の観光がお勧め・・・とか、何かよい情報がありましたら、教えていただけるととても助かります。 ご近所の方や情報通の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 去年の9月の連休に白浜アドベンチャーワールドに夫婦で行ってきました。 子供の頃に行ったきりだったので、わたしたちも大人だけで楽しめるか不安でしたが、十分楽しめましたよ♪ 1歳になったばかりの海浜と陽浜がめちゃくちゃかわいかったです☆ この間生まれたばかりの赤ちゃんパンダも今日から公開ですよね。 パンダ以外にもイルカとシャチのショーはとても見ごたえがありますし、サファリパークも良かったです。 初めはケニヤ号という列車タイプの乗り物でパーク内を観て回ったあとは、ウォーキングサファリと言って歩いてパーク内を散策しました。 さすがに肉食獣エリアは歩きでは行けませんが、草食動物のエリアではエサを買って自分の手から食べてもらうことができます。 ガチャポンの機械が置いてあるので、それがエサです。 初め、何でこんなところにガチャポンが?って思ってたらそれがエサだったんです(^ ^ ;) キリンにエサをやったんですが、すごい迫力でしたよ。 アドベンチャーワールドの他に行ったところは、「白浜海中展望塔」「千畳敷」とそこからすぐの「三段壁」と「円月島」を見に行きました。 どれも短時間で見終わってしまうので、ちょっと時間を持て余すかもしれません・・・。 交通手段はどうされるんですか? 白浜に行くのであれば、車をオススメします。 レンタカーを借りるかタクシーをチャーターされた方がいいかと思います。

KintaroJR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人でも楽しめるということで安心しました。 ガチャポンのエサやりとかいいですね^^。突然驚かすような爆音さえ立てないでくれれば、動物はもともと何でも好きなので、近くで見れるというのはすごく楽しみです。^^ その他の観光地についても情報ありがとうございます。 短時間ずついろいろ巡るような感じがよさそうでしょうか。 交通手段については、ツアーで羽田から南紀白浜空港についた後は自費移動なので、アドベンチャーワールドとの往復だけならよさそうだけど、他を回るとなると・・・と自分でもちょっと心配していました。 いろいろ回るならやっぱり車がいいのですね。レンタカーなども検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

パンダ以外の動物は嫌いなのでしょうか?ここはサファリがメインの一つですから、サファリワールドは外せません(1/3近くを占めているでしょうか)。放し飼いの野生動物の居る所(肉食と草食エリアあり)を車で移動して間近で見ることが出来ます。他にもイルカ等の海の動物も居り、ショーなんかもありますので、大人でも普通は十分楽しめると思います。 ただ騒音嫌いとのことですので、他の人の話し声や歓声程度でもダメなら、ここに限らずどこへ行っても駄目なような気がしますがこの辺りは如何でしょうか? http://aws-s.com/info/map/index.html なお、パンダ好きなら“パンダバックヤードツアー”(先着順有料)に参加されると良いかと思います。人気があるものなら、開園前から並んでいないといけない可能性もありますが…。 http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve012 他にも、動物好きなら触れ合えるものが色々あるので一度調べてみてはどうでしょう?(無料のと有料のがあります) http://aws-s.com/info/schedule/index.php

参考URL:
http://aws-s.com/index.php
KintaroJR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、パンダのバックヤードツアー?を予約できるというパッケージツアーを見つけたので、現在それを検討中です。 動物はもちろんパンダ以外でもなんでも好きなので、アドベンチャーワールドのHPもいろいろ見てみましたが、確かにサファリパーク内の見学はよさそうだなと思っていました。 でも子供の嬌声とか犬の吠え声とかはけっこう苦手なので、その他に割と落ち着いて見られるものはあるかなと思ったのですが・・・(母は全然気にしませんが笑)。 丸1日費やせるかまだ自信がありませんが、HPももっといろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白浜アドベンチャーワールドのパンダについて

    白浜アドベンチャーワールドのパンダは、いつからいるのでしょうか?? 1992年(3月くらい)にはいたのでしょうか?? 両親がいた・いないで言い合いになっていたので・・・(´_`; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 和歌山 白浜アドベンチャーワールドについてです

    はじめまして。パンダの赤ちゃんを見にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。徳島からフェリーで来る友人と合流するのですが、徳島から和歌山にフェリーで行って、アドベンチャーワールドに行くのは遠いでしょうか?四国方面から行かれたことのある方は、どのルートで行かれましたか? よろしくお願いします

  • アドベンチャーワールドに行かれたことのある方

    白浜アドベンチャーワールドに行こうかと計画してます。 当方は約15年くらい前に行ったきりです。 20日過ぎの平日に行くつもりなんですが、 やはり人気観光地なのでアドベンチャーワールドも混んでますでしょうか? パンダのバックヤードツアーっておもしろいですか? ○アドベンチャーワールドの夏の混み具合 ●予約がいったり、有料のツアーなどの良かったものはありますか? その他食事などなんでも感想でも結構ですので、行かれたことのある方 情報お願いいたします。

  • 白浜アドベンチャーワールドの見どころ

    明日、白浜アドベンチャーワールドに遊びに行きたいとおもっているのですが、見どころを教えていただけますか? 今のところは、「パンダ」と「サファリ」目当てに行く感じなのですが、それ以外にこの季節におすすめの見どころや遊びどころがあれば、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 白浜「アドベンチャーワールド」に行きたいんだけど・・・

    名古屋から家族4人(7歳・5歳)でゴールデンウィークに南紀白浜の「アドベンチャーワールド」へ行こうと思っています。いくつか情報がほしいのですが・・ 1. G.Wの「アドベンチャー・・」ってどんなこみぐあいですか?動物に乗ったり触ったりなんて、とんでもなく混んでいるのでしょうか? 2.白浜に1泊しようと思っていますが、良かったホテル・旅館をおしえて(お風呂・美味しいもの重視で)。やはり皆さんはインターネットの個人予約とかで直接予約するんですよねぇ。私はまだやった事がないんです。やっぱりメリットあるんですか? 3.「アドベンチャー」は2日目に丸1日楽しんだほうがいいと思っていますが、どうなんでしょうか?1日目は昼近くにしか白浜に着かないのですが、どこかお薦めの場所はないですか? 4.現地でレンタカーを借りようと思うと、すぐ調達できるものなのでしょうか? こんな事ですが、1つだけでも教えてください。よろしくおねがいします。   

  • 熊野古道~白浜アドベンチャーワールド

    11月に愛知県の豊川市から車で和歌山方面への旅行を計画中です。 40代後半の両親、20代前半の私と妹、3歳の息子の5人で行きます。 1日目は両親のリクエストで熊野古道へ。 宿は白浜にとり、2日目は白浜アドベンチャーワールドと大体は決まっているのですが、細かい事が良く分からず決まっておりません。 (1)熊野古道を観光しながら白浜へ行く予定なのですが、鳥羽からどのような道順で行けばよいのでしょうか? (2)熊野古道は色々あるみたいなのですが、ここだけはおさえておくべき!ってとこはありますか? (3)白浜から豊川へ帰るとき、高速で帰るのか、鳥羽まで行ってフェリーで帰るのか、どちらが楽なのでしょうか? 両親の結婚25周年記念に妹と私からのプレゼントとして計画している旅行なので、楽しい旅行にしたいと思っています★ ご回答お願い致します。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールド

    今度、南紀白浜アドベンチャーワールドへ行く事になったのですが、交通アクセスで電車か車か選択しています。 色々情報は見ているのですが、判断しかねます そこで、アドベンチャーワールドへ行かれた事のある方 お教えください。 当方、名古屋からになります。 宜しくお願いします。

  • 白浜アドベンチャーワールドについて

    大阪に住んでる者です。 4歳の娘と家族3人で、今月白浜に泊りがけで遊びに行くつもりです。 そこで質問です。アドベンチャーワールドって、それくらいの子が2日間まるまる楽しめそうでしょうか? それとも2日目をアドベンチャーワールドにして、1日目は何か別のスポットを観光する方がよさそうですか?初めてなので、行かれたかた、教えてください。

  • 名古屋から白浜アドベンチャーワールド

    夏休みに2泊3日で名古屋から家族3人(息子:約3歳)で白浜アドベンチャーワールドへの家族旅行を計画しているのですが車の場合どのような行程で行くのお勧めでしょうか?串本へはダイビングで何回か行ったことがあるので長距離運転はある程度覚悟していますが…。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールド

    羽田-南紀白浜 1泊2日で行こうと思います。 宿泊を白浜にするか勝浦にするかで悩んでいましてアドバイスください。 一番の目的はアドベンチャーワールドです。サファリでサイに乗ってパンダを見る。遊園地部分は行かないつもりですがその他の部分、HPを見るとこまごまとアトラクションもあるようでいったい1日で充分なのか足りないのかわかりません。1日でOKなら宿泊を勝浦にするつもりですし、2日必要なら白浜に泊まります。 こちらは家族3人です。1人は中学生です。 また、お得なツアーがあれば教えてください。