彼氏が宇宙人?!彼氏との恋愛に戸惑い中

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一ヶ月半経つ恋人がいますが、彼はマイペースで気難しい一面があり、対処法に悩んでいます。
  • 彼からの連絡がなく、日曜日に彼が甲子園を観ていたことが判明。自分の気持ちがつゆ知らず、ショックを受けた。
  • 彼は週一で会うのは多すぎると感じ、自分の時間が欲しいと話し、戸惑っています。友人に相談したところ、自己中で不器用な人かもしれないと言われました。別れを考えられない状況ですが、様子を見ることにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。彼氏が宇宙人です。なんだあいつ。

最近恋人の思考について疑問を感じることがありました。いても立ってもいられないので質問させていただきます。 付き合って一ヶ月半経つ恋人がいます(私22、彼32歳)。 互いに一目惚れで意気投合。 告白は彼からしてくれました。 会うととても大事にしてくれることが伝わるし、一緒にいてとても落ち着きます。  しかし、 彼はマイペースすぎる、というかわがままというか、気難しいところがあり、どう対処すればいいのかわからないときがあります。 先日、衝撃的な事がありました。 彼とは毎週日曜日に会っていたのですが、私から遊びに誘う事が多かったので たまには誘ってもらおうと思い、あえて誘いのメールをせずにいました。 すると、日曜日のお昼になっても連絡が来ないので「何してるの?」と送ったら、 彼 「甲子園観てるよ~(^^)☆今日は暑いね。」 。。。。えっ? ショックでした。 私は彼に会いたくてソワソワしていたのに そんな気持ちはつゆ知らず。 。 速攻彼の家に行き、 「会いたかったんだよっ。 一人で過ごしたいならそう連絡してくれれば良かったのに。」 と自分の気持ちを伝えると、素直に謝ってくれました。 が、 彼 「正直、週一で会うのは多すぎる。 自分の時間がもっと欲しい。 zassyuのことは大好きなんだけど、会いたいのと好きとは違う。 会うのは嬉しいんだけど、俺 すごく他人に気を使う人間だから、たとえzassyuでも毎週会わなきゃって考えただけで疲れちゃう。」 。。。。えっ? 好きになったら、週一でも物足りないほど会いたくなるもんじゃないの? 男の子って、カッコつけて女の子を引っぱろうとするもんじゃないの?  てか、気使ってるわりに気が利いてないぞアンタ。 彼は交際経験も少ないそうで 女の子との付き合い方がわかっていないようです。 私はこんなに複雑でマイペースな性格の男の人 初めて出会ったので、正直戸惑っています。 まして、会いたいペースが合わないとなると、この先やっていけるのかと不安になってきました。 彼は 「ごめんね。zassyuを寂しがらせるような事はもうしないから。 ちゃんと自分の意見も言うように努力する。」 と言ってくれたのでもう少し様子を見ようと思っていますが。。。。 友人に聞いたところ、 「いるのよ、そういう人。 絶対に自分のペースを変えない人。 良く言えば嘘がつけない、裏表のない人。 悪く言えば不器用で自己中。」 まさにそのとおり。 でももう情が移ってしまって 別れるという事は今のところ考えられません。  皆さんなら 好きになった相手がもしこのような性格だったら、どう対処されますか。 超モヤモヤしています。

noname#159594
noname#159594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼は、ちょっと他人の気持ちに鈍感すぎやしませんか?本当に他人を思いやる気持ちがある人ならば、あなたが会ってくれってメールした時点で「ごめん。今日は一人でいたい」って言うはず。 失礼かもしれませんが、今話題の大人の発達障害かもしれませんよ。本屋に行ったら沢山それについての本が売っているので、目を通されてもよいかもしれません。

noname#159594
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても納得のいく回答でした。 意見が彼と私のごとく真っ二つに分かれたので面白いなと思いながら皆さんの回答を拝見していました。 ・私について 怒っている、自己中、我が侭、恋愛至上主義者と決めつけ、最終的に彼のペースを理解するべきと言う回答者さんたち。(私は彼に何も強制していないし、ただ疑問に思って質問しただけなのですが) ・彼は思いやりに欠けるという回答者さんたち。 いやー、 楽しませていただきました。

その他の回答 (6)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

私も若いときは貴女と同じように考えたけど、ここ数年彼の言っていることがわかるようになりました。 彼のような考えだからって好きじゃないわけじゃないんですよね。 ボーっとする、時間に追われない時間が必要な人もいるんですよね。 起きたいときに起きて、食べたいときに食べて、ゲームしたいときにして。 そういう時間が必要なんですよね。 そういう時間がないと、自分に余裕がなくなってしまうんです。 貴女も「寝る間を惜しんで毎日会いたい!」って言われたら困りませんか? 仕事もあるし、友達とも会いたいのに~って思いませんか? 私も昔は理解できなかったから、それなら結婚できないじゃん、毎日一緒にいると疲れるってことでしょ?と思っていました。けれど、彼よりの考え方(自分の時間がほしい)になって、毎日一緒にいることに若干不安を抱えながら結婚してみたら、やはり恋人と夫婦では全然違うんですね。一緒にいても自分の時間になるんです。 しかも私は夫と休日が違うので土日は自由なので、とても楽に過ごせています。 友達に話すと、寂しくないのって聞かれるけれど、ちょっと寂しい程度がいいんじゃないのかなと思ってます。それに私は週に一度はたくさん寝ないとダメなので、最近の日曜日は朝、夫のお弁当を作って洗濯が終わると夕方まで寝ます。そこで充電して一週間また頑張ります。夫がたまに日曜日休みなので一緒に出掛けるのですが、楽しいけれどそのあと一週間が疲れてしまいますね。 毎週会うにしても、隔週で夕方からだけにするとか、彼の時間も作ってあげることはできませんか? 隔週は週末は会わずに平日の夜会うとか。 付き合ったら毎週会うのは当然なのは貴女だけで彼は当然ではないのですから。 一般論も二人の付き合いには無意味です。 二人でペースをつかんでください。 私の周りには、自分の時間がほしい人が割と多いですけれどね。 年を取れば取るほどそういう人が増えている気がします。 あ、ちなみに私も昔夫がまだ彼氏だったころ、「自分の時間がほしい」と言われました。 そのときは「好きじゃないのか!」と、とてもとてもショックでした。 けれど、それに慣れたし、自分も自分の時間を楽しむことにしました。 結局結婚したし、好きじゃないわけではなかったんですよね。 10年以上一緒にいても毎日好きと言ってくれますし。 合わないことがあったからと言っていちいち別れていたらキリがないし、そういう価値観もありかなと思ったらそれを取りいれてみようかなと考えてみてはどうでしょう。 >一人で過ごしたいならそう連絡してくれれば良かったのに と言っておきながら、毎週は多いと言われたら彼はおかしいと言うのは矛盾してません? 一人で過ごしたいなんて言ったら貴女が寂しがる(または怒る、または好きじゃないんだと言い出す)と思ったから言わなかったんでしょう。 けれど >一人で過ごしたいならそう連絡してくれれば良かったのに と言ってくれたから、意を決して言ってみた。 ら、貴女はショックを受けた。 うわ~やっぱり言わないほうが良かったんだ~ と彼は思ったでしょうね。 だから慌てて「寂しがらせるようなことはしない」と言ったのでしょう。 「言ってくれればよかったのに」って大概、言えない・言わせない空気を作ってるんだと思います。 案の定貴女はショックを受けたわけだしね。 彼だけが変わっている、自己中と思っているようですが、貴女も幼いと思います。

noname#163106
noname#163106
回答No.6

何がどう宇宙人なんですか? 私から見ると少々質問者さんが我儘に見えます。 >好きになったら、週一でも物足りないほど会いたくなるもんじゃないの? 私は女ですが週1も会いたいとは思いません。 30ぐらいになるともう自分のライフスタイルが出来てるのでなかなかそれを崩すのは難しいし体力的に疲れてしまいます。 もうお互い譲り合うしかないよ。 一人になる時間を月のどこかで作って息抜きさせてあげるのも愛です。 会いたい気持ちも分かるんだけどね。

noname#161300
noname#161300
回答No.5

まず、彼とあなたとの「好き」のテンションに差があるのでは。 あと、彼は宇宙人でもなんでもないです。デートの約束をしてなくて予定もなかったから、家で甲子園をみてただけです。それを、突然駆けつけてきて、一人で過ごしたいなら連絡して?...責めるように言われて、彼の立場からすると、あなたが宇宙人だと思います。 他のおっしゃってる方もいますが、あなたの考えがずいぶん子供っぽいように感じます。恋人同士であっても、彼とあなたは一心同体ではありません。親しき仲にも礼儀あり、私もそう思います。 今は、まだ付き合って1ヶ月半と短いので、彼は折れて理解を示す態度をしてますが、あなたがその、「恋人同士とはこういうもの」という思い込みをあまり彼に押し付けると、いい関係はそう長くは続いていかないと思いますけど。 恋愛や恋人に対するスタンスも人それぞれです。何が当たり前って無いです。 そこが相性です。無理なくフィットできるか、また、違いをうめる歩み寄りをどれだけ苦にせず出来るのかってことじゃないでしょうか。 あなたに別れる選択肢が無いなら、相手を矯正するより自分が柔軟になったほうが得策です。

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.4

私は女性ですが、彼の気持ちわからなくもないです。 で、私が付き合ってきた元彼たちもだいたいみんなこんな感じですよ。 恋愛至上主義者は主さんみたいに、常に一緒にいたいと思うのかもしれませんが、 そうじゃない人だと、たまには一人で趣味の事したいって思ってしまうかも。 ただ、この彼氏さんの場合は他人に気を遣うタイプとの事。 本音は「あなたに気を遣う=あなたに嫌われたくない」 毎週会ってて、徐々に素の自分を見せていくうちに嫌われないか不安、なのではないでしょうか。 私には可愛らしい素敵なカップルにしか見えません。 お幸せに(^^)

回答No.2

私は彼の気持ち分かりますけど。。 どれだけ好きでも約束してないのに『ほんとは会いたかった』なんて怒ってこられたら、対処に困ると思いますよ。 正直、あなたの方が幼いというか自分の気持ちを押しつけてて自己中な気がします。 『親しき仲にも礼儀あり』っていうじゃないですか。 ほんとに会いたいなら前もって約束すれば良い。 彼は約束がなかったから一人で過ごしていただけで(別に浮気してた訳じゃないんだし)怒る必要ないと思いますよ。 あなたは彼に会えなくてもハッピーでいられるように、恋愛以外にも夢中になれる趣味やらを持つと良いと思いますよ。

回答No.1

おかしい。ですね! 頻繁に会ってるならまだしも 週1で多い?自分の時間が欲しい? 168時間のうち丸一日質問者さまに あうとしても142時間は自分の時間! なのにこれ以上自分の時間を増やして 一体何がしたいんだと思います(+_+) 私なら毎週会わなきゃって義務的に 考えてる時点で情が冷め 考えただけで疲れると言われた時点で 別れ話を始めますね(笑) でもまあ別れることなんて いつでもできますしね(^-^) 耐えられなくなったらさようなら、で 全然いいと思います(^^)/

関連するQ&A

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • 血液型で判断したくは無いのですが、私の彼氏はB型でして。。

    先日、男友達と話してる時に私の彼氏の話になり、 中距離ので休みの合わない彼は、急に私が会いたい等 自分のペースを乱す事を私が言うと嫌がるんだ。って話をしてたんです。 自分が私のペースを乱すのは平気な癖に。 最初、男友達は「それ怪しいな」って言ってたのですが 彼氏がB型だって分かった瞬間「あ。それ、それで普通。マイペースを崩さないだろうから それで良いと思うよ。」との事。「治んないよー」とも。 別の友達の彼もB型で、もっとマイペースを貫いてる話も聞きました。 こちらの質問で血液型の質問が出る度、血液型で判断してはいけない。とのご回答を見ます。 私もそう思います。 けど、私の彼の場合、、、当てはまる気がするんです。私自身を納得させたいだけなのかもしれませんが。。 血液型で判断しちゃいけないのを分かってて敢えて質問させて下さい。 B型の男の人って、こんなもんですか? ちなみに私もB型ですが、男性のB型の事は分からなくって。。。

  • メール不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなとあれば何かお言葉いただけるどありがたいです。

  • 彼氏の気持ちだったらどう思いますか?

    私はトラックに乗っています。 去年の夏に彼と知り合いました。 彼は同業者で、私は25~30kgの重い荷物を運んでいます。 夏になると汗だくになりながら仕事をしてますが、そんな姿が良かったらしく一目ぼれをしたと、何回か話しをしていてから言われ、遊んでいくうちに付き合う事になりました。彼は私の理想通りの人で私も彼の事を大好きになりました。 男の人はHが好きという考えがあるので、彼氏が「あんまり好きじゃない?」って気にして聞いてくれたんですが、私はつい「好きだよ」って言ってしまいました。 毎週土・日曜は一緒にいてたんですが、毎週逢うにつれて体をいつも求めてくるようになり、その時「やりたいだけなんかな?」って思ってしまって、つい「したくない」って言ってしまったんです・・・ 「なんで?」って言われた時に正直な気持ちを伝えれば良かったんですが、「嫌いやもん」って言ってしまったんです。 そのあと少しして謝って許してくれたように感じたんです。 次は「USJ行こうな」って言ってくれたし・・ でも日曜に帰って、次の週、「仕事で寝てないねん」みたいな電話があって逢わなかったんです。そして次の週、メールで「今は女の人が信用できひんし、怖いねん」みたい感じできたんです。 私と付き合ってる時、前の彼女が付きまとってたみたいなので、その事かな?って思って逢わない事にしたんです。(私の事はもう許してくれてると思ってたんで) そして、次の週も逢えなかったので、次の月曜に電話して「私必要ない?」って聞いたら「・・・」みたいな。 彼氏が私にめっちゃほれてたっていう自信から振られる訳ないやろうを思ってて、「もう別れようか?」って言ったら「うん」みたいな・・・ それを言われた瞬間(なんで?なんで?)みたいな感じで頭パニックになって、彼氏に「次USJ行くとか言ったやん?」とか問い詰めた感じになったんです。でも、彼氏は「もう冷めた」って・・そして終わりました。 やっぱり私は諦められず次の日に「やり直したい」ってメールを送って返事こず。。。3日間ぐらい送ってから「別れるって言ったやん!言った事変えすぎ!ほんま意味分からん!」みたいな感じのメールがきたんです。そっからメールを送ってません。 別れて半年以上たちますが、未だに彼氏に未練があります。 手紙を出して、彼氏を傷つけたを事を謝ろうと思ってます。 そして、友達からでもやっていけるのであれば連絡をくれたら嬉しいみたいな感じで書こうかと思っています。 自分勝手な事だと思います。 でも、このまま行動を起こさずにはいたくないのです。 彼氏は私の事を早く忘れたいと思っていると思います。 新しい彼女がいてるかもしれません。 男の人だったらこんな状況で元カノから手紙がきたらどんな思いをしますか??

  • 別れの理由

    先日彼女に別れを告げられました。 理由は「ペースが違う」と言うことでした。 私はどちらかというとせっかちな(短気ではないです)性格です。彼女はのんびりなマイペース型でした。 自分のせっかちなところにあわせて欲しいとは思っていませんでし、私は彼女のマイペースさに癒されていました。 ただどうなんでしょう。マイペース型の人からしたらせっかちな人と付き合うことは辛いのでしょうか? いろんな意見をよろしくお願いします。。

  • マイペース彼氏の電話

    こんばんは。私は20代前半の女性で、彼氏は30代後半です。 私達は付き合い始めて3ヶ月で、遠距離恋愛中です。 連絡はほとんど電話でしています。 その電話の事について相談に乗ってほしいのです。 とてもマイペースな彼氏が電話をかけてくれないし、なかなか出てくれない。おまけに私からの着信履歴もほとんどスルーするのです。 彼氏は最初の方こそ何度か電話をくれたものの、なかなかタイミングが合わずに私が何度も出なかった事があったせいか(・・・が原因かはわかりませんが)彼氏は自分から全く電話しようとしません。 連絡をくれないので、私から週に1,2度程度連絡するのですが、4,5回かけて一度つながるぐらいです。 以前不満を言ってみました。 「電話してもなかなかつながらないから、無視されて嫌われているのかと思う。」 「それは考えすぎだよ。」 確かに、彼氏の言動から「迷惑だ」という雰囲気は出ていません。 2週間ほど電話しなかったら、かけてくれるかもしれない。と淡い期待を抱いて、頑張って自分から連絡を絶ったこともありましたが、効果は全くなく結局私が折れて電話しました。彼氏には「久しぶり~。元気だった?」と言われました(怒)。 20代前半の私は彼氏とすこしでも多く一緒の時間を共有したいし、ただでさえ遠距離恋愛で離れているのだから電話で本人の声を聞きたいです。本当は毎日声を聴きたいぐらいですが、仕事が忙しい彼を思って週に1,2度で我慢しています。 「なかなか連絡をくれない」こと以外は申し分の無い彼氏なので、連絡が取りづらいというだけで別れるのは、あまりにも短絡的だと思います。 一応、自分と人のペースは違うことは分かっているつもりですが、着信履歴もスルーされてしまうことについて、正直かなりイラっときています。 どうすれば、マイペース彼氏が連絡をくれるようなるでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!!

  • 変わった性格の彼女

    今、付き合って9ヶ月の彼女がいるんですが 昨日、電話で変わった告白をされました。 簡単にまとめると… 「私は自分の為に時間を使ってしまう」 「マイペースだから常に会ったりしなくてもいい」 「自分の問題は自分で解決するからあまり人を頼らなくていい」 てな理由で付き合っている人に負担をかけちゃうから そんなに無理して付き合っていなくても いいんじゃないかとの話だったんです。 嫌いになったとかじゃなくて自分のペースでいきたいから 友達でも一緒なんじゃないかって事らしいです。 それってどうなんでしょうか? とりあえず、マイペースなのは分かってるし 気にしないから現状のままでって事にして落ち着かせたんですが なんか微妙な雰囲気です。 今は僕自身、仕事が忙しくて会う時間もない状態で 会ってちゃんと話したいとは思っているんですけど 3月中旬ぐらいじゃないと落ち着かない感じで それまでが心配で仕事も手につかない状態です。 彼女は「自分がそういう性格だから 人と付き合わない方がいいんだと思う」って言うんですけど、 でもそんな女の子っているのかなー? 同じような経験ある方いますか? やっぱ、きっぱり別れた方がいいのか? どーしたらいいのでしょうか???

  • 彼氏とどうしたらいいのでしょうか

    彼氏と付き合って2年半です。 彼氏は忙しい人間で最近なかなか遊べません。 今は落ち着いてきた方で前はもっと忙しく 3ヶ月遊べないのも普通でした。 その時落ち着いたら週一くらいで遊べるかな とか遊ぼうと言っていたのにそんな事あるわけなく。 まあそれはなんだかんだ言って忙しいのかなと 思い仕方がないで済ませているのですが 趣味に没頭してしまったり遊びに誘っても お金があったらとかで断られてばかりです。 あと半年位で遠距離になるのですが 連絡をあまりよこさない性格らしく かなり心配とともにかなりのペースで 合わないのかなあ別れた方がいいのかなと 悩んでしまいます。 でも連絡あまりしないタイプなのに毎朝 おはようとか送ってきてくれるなら考えて くれてるのかな、など情?などが出てきてしまいどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏に否定されていますか?

    付き合って間もない彼氏は几帳面で他者に気を使い上手く合わせる性格ですが、私はマイペースな性格です。同僚ですので、性格もよく知った上で付き合いだしたのですが、先日友人たちを交えて食事した折りに、ふとサービス業に就く友人と、職種を(冗談で)交代しようか?と話したら彼氏が横から「そういう仕事は、マイペースにできないよ?」と茶々を入れてきました。彼は裏表ない人ですが、実は私のマイペースさを良く思っていないのでしょうか?私は「さすが彼氏!私を良く理解してくれてる!」なんて暢気に聞いていたのですが、本当は「もう少し空気よんで!」とでも思われていますか?

  • 彼氏との電話について

    お付き合いしている恋人と電話はしますか?? する方はどのくらいのペースでしていますか?? 私の彼は電車を乗り継いで片道1時間半の場所に住んでいます。 お互い休みが合うのが日曜しかないのですが、月に3回くらいは会えています。 彼は電話が好きなようで、デートから帰った後も遅くまで電話をしたり、週3回以上のペースで夜遅くまで長電話をしています。 私も彼の声が聞きたい!と思うので、電話ができるのはすごく幸せです。なので体調が悪い時や、予定があるとき以外は断りません。 ですが、寝不足になったり、自分のやりたいことが中々出来ないのも事実です。 たまには断ろうかな…と思うのですが、私も電話したい!と思ってしまうんです。 電話したい!という気持ちに素直にいてもいいのか、電話を控えたほうがいいのか迷っています。