• 締切済み

書店への転職

libre3の回答

• libre3
回答No.3

親戚の女性で東京の大手の書店に正社員で勤めている者がおります。書店は利幅がうすいので正社員よりアルバイトでつないでいることが多いと聞きました。仕事はとても重労働ですし、アルバイトが急に休んだりして、その補充に急に出勤があるらしく大変だと言っていました。それに営業時間もながいそうです。ただ本が大好きなのでがんばっているみたいです。募集の年齢ですけど、1歳くらいはどうこう言わないと思いますよ。採用する人にこの仕事がしたいとアプローチすればよいと思います。みんな腰痛があるそうですから健康に気をつけてチャレンジしてください。それから派遣会社のことは聞いたことがありません。

ondine2
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。 貴重なご意見ありがとうございました。 利益の薄さから考えて、派遣社員を雇っている 本屋なんて無さそうですね。