メールが消えた!?問題の原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 数日前から、メールの文字の大きさが勝手に変わる現象が起きていたが、今回は更に深刻な問題が発生し、振り分け登録していた画面がリセットされ、受信・送信・未送信メールが全て消えた。
  • 原因は不明だが、設定のいじり方やケータイの操作ミスではないことが確認されている。また、最新のソフトウェアを使用していたため、アップデートも関係ないと考えられる。
  • 復元の方法はドコモショップで可能である可能性があるが、確実な復元方法は不明。同じような現象に遭遇した人は、ドコモショップなどで相談し、対処方法を確認することが望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

F-05D…メールが消えました。

数日前から、メールの文字の大きさを設定してもなぜか大きくなったり、戻ったりしていました。 今日仕事がおわり、メールボックスを開くと、振り分け登録しておいた画面がなにやらすっきり… すっきり?? 振り分け登録しておいた画面、全てリセットされていました。 受信メールは2012年8月20日19:39旦那からのメールだけでした。 その前は仕事中だったので、設定なんかいじってないし、むしろケータイいじってないです。 最近spメール関連のアップデートもなかったし、ソフトウェアは毎回きちんと更新してたんですが…。 勿論送信メール、未送信メールも全て消えてました。 ドコモショップなどで復元は可能でしょうか。 また、同じような現象が起きた方、どのように対処されましたでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

この現象は、F-05Dだけではありません。 SPモードメール受信時に、「強制終了」というポップアップ表示がよく出ませんでしたか? これは、SPモードメールのアプリに問題がまだあり、メールを見るために操作した瞬間にフリーズ状態になり強制終了ということになります。 特に、未だに現象がでるのがF-05DとN-04Dの2機種です。 消えたメールは、正直復元ができません。

sinmethu
質問者

お礼

そういえば、数日前にそんな表示がありました。復元不可能なんですね…半分あきらめてましたけどやっぱりちょっと悲しい(´;ω;`)わかりやすい回答ありがとうございます。