女性の心境 初めての痴漢体験

このQ&Aのポイント
  • 女性が初めて痴漢に遭遇した出来事を詳しく描きました。
  • 女性は痴漢行為をされている間、黙って怖さと無力感を感じていました。
  • 電話番号を聞いてくる男性に対し、女性は警戒心を持って断りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心境

長文です 昨日、僕は初めて痴漢というものに遭遇しました。というのも 昨日もいつものように電車に乗っていました。その時に本当に たまたま目をやった先に女性(高校・大学生くらい)に必要以上 に密着している男性(30~40代くらい)を目撃してしまいました。 (電車は満員ではなかった)そしたら男性は手の甲で女性のおしりを さすったり電車の揺れでバランスをくずしたふりをして自分の顔を女性の 髪にひっつけたりしていました。女性はただ黙って目を真っ赤にして下を 向いていました。女性も可哀想だしなにより自分よりもあきらかにかよわい 女性にたいしてしていた男性の行為が許せなかったので僕は友達のような 雰囲気で女性に近づき手をつかんでほほえんでもといた僕の場所に連れて行きました。 本当は男性の手をつかんで、「いいかげんにしろよオッサン」的なことをいえたら よかったのですがそうゆう奴はなにをしてくるかわからないし、チキンな僕には そのような勇気がなかったのでできませんでした。その子は震えていたし あの男性もずっとこっちをみていてこれで安全になったとは思えなかったので 女性の目的地までついていきました。僕と女性が下りるのを見た男性はそそくさと また別の車両に行ってました。電車が出てそこでやっと女性が言葉をはっして、 「ありがとうございました・いえいえ・べつに・ぜんぜん」 というような会話を2~3回して帰ろうとしたら電話番号を聞かれて断ったら それでもしつこく聞かれました。 これからはもう君と出会うことはないかもしれないだろ。 それよりああいうのには気をつけろよといって僕は帰りました。 と、いうようなことがありました。 ここから質問なのですが、電話番号をきかれてもなおも電話番号を聞いてきた 女性の心情はどういうものなのでしょうか? 僕はとても鈍感なため女性心ってのはよくわかりません。。 女性でも男性でも回答をお願いします。 カテゴリがよくわからなかったのですいません。 ※これを釣りだと思う人ははじめから回答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappurin
回答No.1

女性の意見としてご参考になれば…と思い、書かせていただきますね。 もしその女性が自分だったら、同じように連絡先をしつこく聞くと思います。 その心境は、やはりちゃんとしたお礼がしたいと思うからです。 質問者さんの紳士的な対応は、無条件で素晴らしいと感じました。 チキンだからとおっしゃってますが、その場で事を荒立てなかった事はとてもいい判断だと思います。 逃げられない場所で公表されたら、痴漢した男性より、痴漢された女性の方が恥ずかしいですよ。 しかも安心できる状態になるまでそばにいてくれたなんて、とても心強かったと思います。 質問者さんのような行動ができる男性は、滅多にいないでしょうね。 そんな質問者さんの人柄に好感を持つでしょうし、そこまでしてくれた人に何かお返しをしたいと思うのも当然じゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

助けてもらって 本当に嬉しくて 神様に見えて どうしてもお礼がしたかった んじゃないですか?