女性の心境 初めての痴漢体験

このQ&Aのポイント
  • 女性が初めて痴漢に遭遇した出来事を詳しく描きました。
  • 女性は痴漢行為をされている間、黙って怖さと無力感を感じていました。
  • 電話番号を聞いてくる男性に対し、女性は警戒心を持って断りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心境

長文です 昨日、僕は初めて痴漢というものに遭遇しました。というのも 昨日もいつものように電車に乗っていました。その時に本当に たまたま目をやった先に女性(高校・大学生くらい)に必要以上 に密着している男性(30~40代くらい)を目撃してしまいました。 (電車は満員ではなかった)そしたら男性は手の甲で女性のおしりを さすったり電車の揺れでバランスをくずしたふりをして自分の顔を女性の 髪にひっつけたりしていました。女性はただ黙って目を真っ赤にして下を 向いていました。女性も可哀想だしなにより自分よりもあきらかにかよわい 女性にたいしてしていた男性の行為が許せなかったので僕は友達のような 雰囲気で女性に近づき手をつかんでほほえんでもといた僕の場所に連れて行きました。 本当は男性の手をつかんで、「いいかげんにしろよオッサン」的なことをいえたら よかったのですがそうゆう奴はなにをしてくるかわからないし、チキンな僕には そのような勇気がなかったのでできませんでした。その子は震えていたし あの男性もずっとこっちをみていてこれで安全になったとは思えなかったので 女性の目的地までついていきました。僕と女性が下りるのを見た男性はそそくさと また別の車両に行ってました。電車が出てそこでやっと女性が言葉をはっして、 「ありがとうございました・いえいえ・べつに・ぜんぜん」 というような会話を2~3回して帰ろうとしたら電話番号を聞かれて断ったら それでもしつこく聞かれました。 これからはもう君と出会うことはないかもしれないだろ。 それよりああいうのには気をつけろよといって僕は帰りました。 と、いうようなことがありました。 ここから質問なのですが、電話番号をきかれてもなおも電話番号を聞いてきた 女性の心情はどういうものなのでしょうか? 僕はとても鈍感なため女性心ってのはよくわかりません。。 女性でも男性でも回答をお願いします。 カテゴリがよくわからなかったのですいません。 ※これを釣りだと思う人ははじめから回答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappurin
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

女性の意見としてご参考になれば…と思い、書かせていただきますね。 もしその女性が自分だったら、同じように連絡先をしつこく聞くと思います。 その心境は、やはりちゃんとしたお礼がしたいと思うからです。 質問者さんの紳士的な対応は、無条件で素晴らしいと感じました。 チキンだからとおっしゃってますが、その場で事を荒立てなかった事はとてもいい判断だと思います。 逃げられない場所で公表されたら、痴漢した男性より、痴漢された女性の方が恥ずかしいですよ。 しかも安心できる状態になるまでそばにいてくれたなんて、とても心強かったと思います。 質問者さんのような行動ができる男性は、滅多にいないでしょうね。 そんな質問者さんの人柄に好感を持つでしょうし、そこまでしてくれた人に何かお返しをしたいと思うのも当然じゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

助けてもらって 本当に嬉しくて 神様に見えて どうしてもお礼がしたかった んじゃないですか?

関連するQ&A

  • 女性の心境

    長文です 昨日、僕は初めて痴漢というものに遭遇しました。というのも 昨日もいつものように電車に乗っていました。その時に本当に たまたま目をやった先に女性(高校・大学生くらい)に必要以上 に密着している男性(30~40代くらい)を目撃してしまいました。 (電車は満員ではなかった)そしたら男性は手の甲で女性のおしりを さすったり電車の揺れでバランスをくずしたふりをして自分の顔を女性の 髪にひっつけたりしていました。女性はただ黙って目を真っ赤にして下を 向いていました。女性も可哀想だしなにより自分よりもあきらかにかよわい 女性にたいしてしていた男性の行為が許せなかったので僕は友達のような 雰囲気で女性に近づき手をつかんでほほえんでもといた僕の場所に連れて行きました。 本当は男性の手をつかんで、「いいかげんにしろよオッサン」的なことをいえたら よかったのですがそうゆう奴はなにをしてくるかわからないし、チキンな僕には そのような勇気がなかったのでできませんでした。その子は震えていたし あの男性もずっとこっちをみていてこれで安全になったとは思えなかったので 女性の目的地までついていきました。僕と女性が下りるのを見た男性はそそくさと また別の車両に言ってました。電車が出てそこでやっと女性が言葉をはっして、 「ありがとうございました・いえいえ・べつに・ぜんぜん」 というような会話を2~3回して帰ろうとしたら電話番号を聞かれて断ったら それでもしつこく聞かれました。 これからはもう君と出会うことはないかもしれないだろ。 それよりああいうのには気をつけろよといって僕は帰りました。 と、いうようなことがありました。 ここから質問なのですが、電話番号をきかれてもなおも電話番号を聞いてきた 女性の心情はどういうものなのでしょうか? 僕はとても鈍感なため女性心ってのはよくわかりません。。 女性でも男性でも回答をお願いします。 カテゴリがよくわからなかったのですいません。 ※これを釣りだと思う人ははじめから回答しないでください。

  • 満員電車での不快感 (女性の方お願いします)

    30代女性です。いつも出勤時は満員電車ですが、最近なぜか特に気になることが出てきました。 (1)特に男性の方のカバン(革性ではなくチャックとかついている)が足元あたりにある時、電車のゆれで少しストッキングが傷むことがある (2)たまたま偶然か、故意的か、本当に触ってるのか、たんなる偶然かという微妙な感覚で触られている(という錯覚か?)不快感 (3)四方八方ふさがりなので、他人の息は仕方ないですが煙草の嫌な匂いで気分が悪くなる (4)乗り降りする時に、あまりの満員さで押し押され状態ですが、特に男性の押す力が強く、倒れかけることもある。 (5)特に男性の学生さん、カバンを床に置くので、満員電車内だと足の踏み場が無く、とても困ります などなど、今までは感じていてもさほど気になっていなかったのですが、ここ最近特に気になるようになり、毎日不快な思いをしています。 みなさんはどうですか?またどんな不快感の中、満員電車を我慢していますか?

  • 満員電車などで体が密着ぎみになると、よける女性とよけない女性がいますよ

    満員電車などで体が密着ぎみになると、よける女性とよけない女性がいますよね? よけない女性の場合、変に体が密着しそうになり、痴漢と間違われないかと困惑する時があるのですが。 よけない女性はなんなんですか? 鈍感なんですか? 誤解をうけたらいやなのでずれてほしいんですけど。

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • 電車内での不可抗力だけど・・・

    満員電車に乗ると、男性女性問わず嫌でも体が密着しますよね~。 そんな中でも電車の急な揺れや発信停止時ギュッーと押されたりしてより密着する時がありますよね。 そんな状況で、女性と密着した状態で股間を押し付けたような感じになりました。それって男性側も恥ずかしいですが女性側からすると気になるものでしょうか教えてください。

  • 誘惑する女性

    21歳の大学生です。 性欲の扱いに困っています。電車や街できれいな女性を見かけると意識がついそっちへいってしまって、それ以外のときも頭が一杯になってしまいます。勉強にも身が入らないときがあるので困っています。 何より困っているのは、そういうときに限って女性の方から近づいてきて、電車で身体を寄せてきたり、こっちを見ながら髪を不自然なまでに撫で付けたり、腕を触れさせてきたりすることです(満員電車でなくても)。そういう女性に限って綺麗だったりするので、本当にどうしたらいいのかわかりません。街でそういう女性とすれ違うときもなるべく目を合わせないようにしています。 僕は綺麗な女性は好きだし性欲も覚えますが、まったくの他人に誘惑されたりするとどうしたらいいのかわからなくて戸惑ってしまいます。誘惑する側に悪意があるようにさえ思ってしまいます。 まったく無視しようにもできませんし、かといって完全に避けることもできなそうなので、困っています。こういうときにどうすればいいんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    通勤電車の中で好きな女性ができました。 電話番号かメアドの書いたメモを渡したいと思いますがこれって不自然でしょうか? 不自然っていうのは通勤中にそんなあり得ないことをして相手を驚かせたり、私に対して不審者的な(ストーカー的な)印象を持たれたりしないか、ということです。 あとそのメモを渡すときは何て言って渡せばいいと思いますか?私の方が先に下車するので、満員電車の中で渡すことになりそうなんです・・・ ちなみに私は毎日スーツを着て通勤しています。

  • 女性に質問です。電車の中で会うひと

    毎日同じ電車の同じ場所に乗っていますが、 そこで見かける女性に惚れてしまいました。 もちろん話したこともないし、満員電車のなかで見つけることも難しいんですが ついつい目が彼女を探してしまいます。 見かけるともう朝から幸せな気分です。こんな思いは初めてで、ほんとに惚れてしまったんだと思います。 ぜひ声をかけたい、知り合いになりたいと思うのですが いかんせん身動き出来ない満員電車で、僕が後から乗って先に降りてしまい 電車のなかでしか会えません。 どうすればよいでしょう?手紙を渡すとかこのご時世気持ち悪いんじゃないかと。 なにかいいアイデア、こうされたら嬉しいなどのアドバイスいただけませんでしょうか。 僕は会社員で相手もおそらく会社員です。 よろしくお願いします。

  • 電車内で化粧する女性

    電車内で化粧している女性っていますよね? 恥ずかしくないんでしょうか? あほっぽい顔になって、自分が化けるさまをみんなに見られることに抵抗ないんでしょうか? 一生懸命やりながら、鏡見て頑張っちゃってるのを見てると、見てる方が哀れな気持ちになります。 私は男性なので、同じようなことが男性には例えられないのですが、たとえば電車の中で歯磨きとか見られたくないですね。 ひどいときには満員電車で揺られながら立ってしてます。 あれって、家で時間無いから電車でやるんですか? 知らない人に見られながらするのって嫌じゃないんですか? もうホント理解できないので、なんで電車の中で化粧するのか教えてほしいです。

  • 女性の方に質問です。痴漢の境界線を教えてください。

    私は、男性ですが、通勤でよく満員電車を使います。その際に痴漢に間違われるのがいやなので、両手は常に万歳形式でいるのですが、満員電車だとどうしても女性と身体が密着してしまいます。その際に痴漢だと間違われるのがいやなので、どこから痴漢だと思うか、その境界線を教えてください。満員電車での状態でお願いします。