• ベストアンサー

sony製ICレコーダーの使いにくさについて

初めてICレコーダーの購入をします。 用途は無線機器に接続し会話内容を録音、その後会話のやり取りを聞き直して復習するためです。 今回、ポイントなどもありSONYのICレコーダーの購入をしようと考えていましたが、知人からSONYの製品は他社とは違う独自のソフトを使用するため使いづらい、SANYOの製品を推奨するとのアドバイスを受けました。 SONY製のICレコーダーを使用した経験をお持ちの方など、このSONY製品の使いにくい点を具体的にお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メーカだけで決めつけるのは早計だと思いますよ。自分はICZ-R50のユーザですが、特に使いgたいとは思いません。他人の意見を聞く時は、何処に問題があるのか具体的に挙げてもらった方が良いです。それができになら自分で体験した方が確実です。

ok6372
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーで決めるというより特殊なソフトを使用しているため使いにくい、という部分が他社製品に対してどのような差があるのか知りたかったのです。 アンチソニーではありませんよ。 PCもVAIO使ってます^^