• ベストアンサー

金沢でおいしい食事ができるところ教えてください。

yakochanの回答

  • yakochan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

6日です どんなところが良かったのか ほうこくしてね

mayunana
質問者

お礼

先日は、たくさんの情報ありがとうございました。 結局、教えていただいた所は、行く時間がなかったのですが、市場は見に行きました。 すごく活気のある所ですね。 教えていただいた丼を食べようと思ったのですが、 子どもがぐずったので、その日はお昼を食べ損ねてしまいました。 今回は、一緒に行った方に、東急ホテル近くの「養老の滝」に連れて行ってもらったのですが(チェーン店なのであまり期待していなかったのですが)、白えびのから揚げと何の魚か忘れちゃったけど、かまがおいしかったです。 すごく安くて、魚の料理はおいしかったです。 あと、香林坊の中華のお店「全開口笑」に言っていきました。 ここもすすめられて行ったのですが、あっさりしていて けっこうおいしかったです。 主人は、昼ごはんにふらっと入った中華のお店の近くの うなぎやさんで食べたうな丼がおいしかったそうです。 2件並んでいて、東急ホテル側の方です。 紹介いただいたところは行けなかったので残念ですが、 金沢には食べるところがたくさんありますね。

関連するQ&A

  • 金沢での食事

    来週の日曜日に金沢に旅行に行きます。 金沢の食事する場所で困っています。 ここでもいろいろと調べてたのですが、 なかなか良い場所が見つからなかったので質問をしました。 おいしいお魚を食べたいのですが、一緒に行く人が お寿司は嫌いなんです。(刺身は好きだそうですが・・・) そこでおいしいお魚を食べれる場所で予算は気にしていませんが できれば入りやすいところが希望です。 車なので少しくらい離れていても大丈夫です。 しかし、2人ともまったくお酒が飲めないので居酒屋系はできれば避けたいと思います。 ランチと夕飯2箇所お願いします。

  • 金沢で幼児連れで食事のできるお店は?

    1歳半の幼児を連れて金沢を観光します。主に金沢駅、香林坊、片町周辺で、幼児と一緒に食事のできるお店があれば教えて下さい。 禁煙、小上がりなら尚良しです。禁煙でなくても個室があれば何とかなると思います。金沢らしい料理のある店が希望ですが、多くは望みません。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢での食事

    今週末に金沢に行きます。 夕食のお店のことでお伺いします。 お目当ては新鮮な魚介類ですが、中に魚介が苦手な人が一人います。 新鮮な魚と肉や野菜類も扱っているお店で比較的静かにお食事できるところを教えてほしいのですが。 皆々よく飲みます。

  • 金沢で地酒を飲み比べながら食事ができるところは?

    11月下旬に、同僚と2人で、2泊3日の予定で金沢に出張に行きます。 宿泊は金沢駅前のビジネスホテルで、仕事先は兼六園の近くです。 夜に食事をするところをと思い、このサイトを含め検索中ですが、お店の数と情報量に圧倒されています。 どこか北陸地方の地酒を少しずつ飲み比べができ、且つおいしい食事がとれるお店はないでしょうか? 予算的には1人5、6千円くらい(飲み代で多少足が出てもOKです)を考えています。 金沢に詳しい方、おすすめのお店を教えて下さい。

  • 教えて下さい!金沢での食事

    5月の下旬に2泊3日で友達4人と金沢旅行をします。ガイドブック等はすでに見ているのですが、あまりにもおいしそうなお店情報が多すぎて、絞れずにいます・・・。是非、金沢での昼食と夕食でオススメ店がありましたら、教えて下さい。お土産情報等もありましたら、よろしくお願いします。

  • 金沢でうまいもん!

    金沢に今度いきます。 夜九時頃つくのですが、 「金沢にきたらこれ!」 という食事がしたい。 教えてください。

  • 金沢での食事

    週末金沢にまいります。1泊は金沢市内のホテルに泊まります。 その日の夕食が問題です。 私は是非、加賀料理をいただきたいと思いますが、夫は懐石料理などを憎んでいます。一つ一つ選びたいのだそうです。 以前金沢に夫といったときは、調べていかなかったので酷い目にあいました。 去年は、ガイドブックに載っていた料亭で私は加賀懐石、夫はしゃぶしゃぶを食べ、二人とも満足しました。 又同じ所では芸がないので、夫婦で満足するお店を教えていただければと思います。 お値段は目の玉が飛び出るようでは困りますが、ある程度高くてもおいしい雰囲気なあるところが希望です。よろしくお願いいたします。

  • 金沢旅行の食事

    一泊二日で金沢旅行予定しています。二日目の朝食はホテルの朝食を食べるので、 一日目の昼、夜、二日目の昼の3食でなにかおすすめのお店を教えてください。 希望 一日目昼:駅近でお寿司を食べたい。 一日目夜:一人酒しながら、食事できるとこ。 二日目昼:特に希望なし。

  • 金沢に行きます、アドバイスお願いします

    こんにちは。 今度金沢へ行きます。泊まるホテルはKKRホテル金沢を考えていますが、他におすすめはありますか? 当初、駅前の日航金沢を考えていましたが、駅前だと 観光や食事に不便そう?のような回答を見て迷っています。 金沢へ行ったことがなく地理がわからないのですが、 駅前はビジネス街なのでしょうか? 観光、食事等々考えると、KKRの方がよろしいでしょうか? また駅前から兼六園までは歩ける距離なのでしょうか? 徒歩で20分くらいなら圏内なのですが…。 その他、金沢でオススメなお食事どころとかありましたら 教えて下さい(o^o^o) あまり高価ではないほうがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 金沢旅行での食事☆

    17日から、2泊3日で金沢に旅行に行きます!過去の質問も見てみましたが、なかなか具体的に決まらなかったので質問させてください。 タイトルにもあるように一番迷ってるのがどこで食事するかなんです。ハントンライスとおすしは決まったんですが、あと二食分・・・懐石料理か蟹料理をフルコースみたいな感じで(雰囲気を味わえるだけでもいいんです!)食べたいんですが,やはりどのお店も値段が高くて(>_<)3500円くらい予算で(この値段で食べようとしてるんが間違っていますよね)、値段もお手ごろでおいしくて…なんていうお薦めお店はありませんか?