-PR-
解決
済み

MN128slotinで教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.76533
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

どなたかおわかりになったら教えてください。

NTT-MEの『MN128 slotin』の購入を考えています。
パソコン(Win-98)~MN128slotin~P-in(NTTドコモのPCカード型PHS)の接続でmoperaにつなぎたいと思っています。
このとき、パソコンとMN128slotinの間の接続は何になりますか?
RS232Cでしょうか?eathernetでしょうか?USBですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NM128 SLOTINはルータ機能とTA機能を持っていますのでルータとして使うときはイーサケーブルで接続します。この際パソコンにはLANボードなどが必要となります。

TAとして使う場合はUSBもしくはシリアルで接続できます。
お礼コメント
yoshi028

お礼率 88% (23/26)

さっそくのご回答、ありがとうございます。
私のケースだと、イーサケーブルで接続することになりそうですね。
LANボードを買わなきゃいけないなあ。
投稿日時 - 2001-05-17 22:52:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

「asuca」さんの回答でOKなんですが、通常MN128slotinを使用するメリットといえばPC~slotin間は無線カードで接続することです。
両方に無線カードを取り付けないといけないので、多少金額が高くなりますが、こちらも選択肢に入りますね!
(ちなみにslotinにはカードスロットが2つ付いています)
お礼コメント
yoshi028

お礼率 88% (23/26)

回答ありがとうございます。

なるほど。無線カードって手もあるんですね。
でもじつはパソコンがデスクトップで、PCカードスロットがないのです。
あったら、そこにP-in差せますもんね。
『PCカードスロットの代わりに、MN128slotinにP-inを差す』というのが本音なんです。

「PCIバスorSCSI対応のモデムカードが使える外付けPCカードスロット」ってのがどうしても見つけられなかったので....。
投稿日時 - 2001-05-17 23:03:25


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

忘れていました。
ルータ機能を使うときでもMN128はLAS機能という疑似LAN機能を持っていますのでUSBやシリアルでもLANに参加することが出来ます。