• 締切済み

子供の習い事、親の役員・・・

子供の習い事に親の役員の仕事はつきものですよね・・・ 私(子供・高2)の習い事でも、親の役員が一年交代くらいの間隔でまわってきます。 そこで、次にやるべき家はどこ???? (1)二年連続で役員中、小学生の男の子ふたり (2)中学生、小学生ひとりづつ、母子家庭??? あまり親が顔ださない (3)幼稚園児ふたり、赤ちゃんがいる。 (4)高校生、時間が合わないのであまり関わりがない 役員のやることは、役員会や合同レッスンの企画,運営など 結構ハード。 話し合いで引き受けられる家がなく(1)が二年連続に・・・ アドバイスいただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

役員会を解散してはどうですか? 不可能な人に無理やりやらせても、お互い嫌な思いをするだけです。 役員する人の心中は「私だって本当はやりたくないのに、、、」なので本来有志であるべき役員会が義務になるなら解散すべきです。あって当然と思うから問題になるのです。 「後任が居ません。私も連続はムリです。解散しましょう」 みたいな話をすれば「いや解散するくらいなら私が。。。」と名乗ってくれる人が居るかも知れません。

runrunmaya20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! いっそのことなくしちゃえばいいんですよね♪ 新しい意見がきけてとても気持ちが楽になりました。 私自身みんなにとって良いほうにむけるように努力みます ありがとうございました☆