ホームページが見られない!ホームページの表示に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 全てのホームページが見られません。開くと画面が真っ黒です。ユーチューブのページは開けるが動画が見られなくなりました。徐々に色々なホームページが開かなくなったり、画面が反転された色だったり、スクロールできなくなったりします。
  • 他のブラウザを使ってもホームページは正常に開けるが動画は見られません。自作のビルダーで作ったホームページの保存データからトップページを開こうとしても開けません。パソコンショップ修理窓口に相談したところ、「ハードに問題があるかも」との答えでした。
  • 設定に変な制約がかかってしまったのかもしれません。使用しているパソコンはデルのパソコンで、OSはビスタです。おっさんなので専門用語は苦手です、ご了承ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページが見られない

全てのホームページが見られません。開くと画面が真っ黒です。症状は、この2ヶ月くらいで徐々に出てきました。例えばはじめの頃はユーチューブのページは開いたのに動画が見られなくなりました。徐々に色々なホームページそのものが開かなくなったり、開いても画面が反転された色だったり、スクロールできなくなったり。 IEではなくほかのブラウザを使ってみてもホームページは正常に開いても動画は見られなかったり。そしてなおわからないのは、自作のビルダーで作ったホームページの保存データからトップページを開こうとして開けなかったこと。これはネットとは関係ないのに! パソコンショップ修理窓口に持って行ったら「ハードに問題があるかも」との答えでした。 何か変な制約を知らないうちに設定してしまったんでしょうか? ちなみに使ってるのはデルのパソコン。OSはビスタです。まだ2年くらいのパソコンです。 どうぞよろしくお願いします。還暦のおっさんなので専門用語は苦手です、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>OSはビスタです。まだ2年くらいのパソコンです スペック(性能)が分かりませんが、搭載されている物理メモリが少なくその上に常駐しているソフトが多い事はないでしょうか・・。 セキュリティ対策は万全に出来ていますか? >パソコンショップ修理窓口に持って行ったら「ハードに問題があるかも」との答えでした。 知識ある人の回答がこの様な感じですと、やはり故障しているのではないかと・・ 大切なデータや、設定等を外部にバックアップしてから、一度リカバリをしてはどうでしょうか。 リカバリをすれば、パソコンは購入時の状態へ戻るのでそれでも不具合があるとすると、ハードウェアの問題(故障)と判断出来ると思います。 パソコンの、メーカーサポートにも問い合わせてみると良いかもしれません。

plalaokwave
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございます。解決できなければ、最終的には再インストールしてみて結果を待つことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#180483
noname#180483
回答No.5

LANケーブルが繋がっていますか?

plalaokwave
質問者

お礼

先程はありがとうございました。ケーブルの接続など確認しましたが、接続ミスはしていないと思います。ありがとうございました。 仮想メモリというウィンドウの「C:{os}」の空き領域は66897mb、「D:{RECOVERY}」の空き領域は8427mbと表示されていました。(私にはこの意味がわかりませんが)

回答No.4

こんばんは。 現在のPCの環境がわからないのですが スタートボタン→コンピュータを右クリック→プロパティ→システムの詳細をクリック システムのプロパティの詳細設定タブの パフォーマンス の設定ボタンをクリック パフォーマンスオプションの詳細設定タブから仮想メモリの変更ボタン をクリック ここでD:ドライブを選択→システム管理サイズにクリック→設定ボタンを「必ず」押す OK→OK→OK これで再起動して動作を確認してみて、ください。 もしかしたら、Dドライブの容量が少ないというメッセージが出るかもしれないので その際はシステム管理サイズをCドライブして再設定してください・ どうも物理メモリを増やせば改善できそうな問題ではありますが、

plalaokwave
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。やってみましたが改善できませんでした。 なんとなくの頼りない記憶で根拠もないのですが、IEをアップデートしてから変になったような気もします。 ありがとうございました。

plalaokwave
質問者

補足

パソコンはデルのスタジオ1555というモデルです。プロセッサはintel core2 duoです。メモリは4gbです。OSはVista home premiumです。 またもう一つ、問題の症状がありました。数時間で強制終了のように電源が落ちてしまうことが、この1ヶ月あります。これも関連した症状なのかはわかりません。

noname#180483
noname#180483
回答No.2

1.一度にPCの電源を落とします 2.次にインターネット関連の機器類のルータ、モデム、ハブをの電源を落とします  5分待ちます そしたら2番で落とした電源をもう一度入れ直して下さい  5分待ちます PCの電源を入れてみて下さい どうでしょうか? ちなみに2番がわからなかったら家のブレーカーを落として下さい

plalaokwave
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。教えていただいたようにトライしてみましたが、症状は改善されませんでした。また何かありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.1

インターネットの一時ファイルがたまっていませんか? インターネットエクスプローラーのインターネットオプションを開き、一時ファイルの削除でたまったファイルを消してしまって念のため再起動すればそういった不都合は大抵の場合は解決します。 あと、動画が見られない、となると動画を再生するためのプラグイン(ブラウザに組み込んで機能を拡張するソフト)が壊れている可能性があります。 コントロールパネルのプログラムと機能を開き、インストールされているプログラムの一覧からFlash Playerというものを探し出し、それをアンインストールしてから改めて動画のホームページを開くと、プラグインをインストールするよう指示してきてダウンロードするサイトのリンクが出てくると思います。

plalaokwave
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。一時ファイルの削除などやってみましたが、ダメでした。アドビのフラッシュのアンインストールをしました。でも全てのホームページが見られないので、インストールできずにいる状態です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー2001で

    ホームページビルダー2001でページを作ったのですが、ブラウザで確認すると、ウィンドウを小さくしたときに、レイアウトが崩れてしまいます。つくったものをそのままの状態で表示させたいのですが、画面下にスクロールバーをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?ビルダー2001でできるきのうはありますか?

  • ホームページビルダーでHPを作りました。

    ホームページビルダーでHPを作りました。 職場で最初作ったとき、プレビューで見たら、ページの右横の余白がかなりあったので、画面最大で作ってみたら、ちょうどよくなりました。ところが、帰宅して自宅のパソコンで見ると、横スクロールバーが出て、ものすごく巨大になっていました。 どのPCでも横幅がスクロールバーが出ずにすっきり収まるには、画面の設定をどうすればよろしいでしょうか。ご教示下さい。

  • ホームページ製作に行きづまっています。。。教えてください。。。

    ホームページ製作に行きづまっています。。。教えてください。。。 店舗のHPをホームページビルダーにて自作で製作しています。 会社のパソコンの画像では画面内に綺麗に反映されるのですが、自宅の小さいサイズのノートパソコンでは文字等が切れていて見れません。。。 画面に出ていない文字もあります! 普通、画面が小さなパソコンになれば、スクロール等をして見る感じなのですが、スクロール自体出ていません・・;; どのパソコン環境/画面環境でも見れる様に、設定するにはどの様にしたらいいのでしょうか? 教えてくださいませ 宜しくお願い致します

  • ホームページビルダー8 スクロール

    ホームページビルダー8 スクロール  下記のホームページでは、一覧内容がスクロールされて表示されます。  これをスクロールされないで一つの長いページで表示させるのには、どのようにすればよいのでしょうか?  ホームページ作成編集には、ホームページビルダー8を使用しています。多少バージョンが変わっていてもかまいません。  ホームページビルダーでの操作では、どのようにすれば、解決するのでしょうか?  あるいは、ホームページビルダー8で無くとも、htmlのソースをどのように変更すれば解決できるのでしょうか?  たとえ一つだけでもお知りの方がありましたら、よろしく教授方お願いします。 http://www.biwa.ne.jp/~drsy/reins/20140421 敬具

  • ホームページのスクロール機能

    教えて下さい。ホームページ作成中の初心者です。 ホームページをスクロールさせて下まで長いページを作成するにはどうしたら良いでしょうか? いまホームページビルダーで作っていますが、1ページ分が、スクロールの3分の1程度長までしか伸びません 宜しくご教示ください。

  • ホームページの背景について

    こんにちは。 ホームページ作成初心者の者です。ホームページビルダー7を用いて作成しています。 今、トップページの背景画像を考えています。 私は大きな写真を少し黒でぼかしを入れて、これを背景にしたいのですが、自分なりにやってみたところ、スクロールが縦、横に出てきてしまい、不恰好な形になってしまいました。 自分では、どのPC、ブラウザから見ても、スクロールの無いトップページが表示されて欲しい【画面いっぱいに一枚の写真が表示されてほしい】のですが、それは可能でしょうか?せめて横のスクロールは表示されないよう、写真の加工や、ホームページの設定を行いたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで作りますが・・・・・?

    ホームページビルダーでホームページを作っています。そこでこのようなページを作ろうと思うのですが、わかりません。それは、下にスクロールしても上の枠は、常に上に出ているようにしたいのです。そこにボタンを付けようと思っています。ぜひ、教えてください。

  • ホームページビルダー10【スクロールバーを消したい】

    ビルダー初心者です。 ホームページビルダー10で自分のサイトを作ったのですが、画面下に横スクロールバーが出るページがあります。 横スクロールバーが出ないようにしたいのですが、うまくできません。 一応、横幅が780になるよう設定しているつもりなのですが・・・。(私のPCの画面サイズはもっと大きいです) 実際の画面で見ても、横に飛び出している部分などもありません。 各テーブルに幅数の入力もしているのですが・・・ どなたかお知恵を拝借できませんか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7ですが。

    ホームページビルダー7ですが。 標準モードのページ編集画面で、画面を上下にスクロールすると、 編集中のカーソルがある場所へ、画面が勝手に移動してしまって、困っています。 たとえば、一番上にカーソルがあったとすると、 スクロールバーで画面の下へ移動して、スクロールバーを離すと、 自動的にカーソルのある一番上まで、移動してしまいます。 (ちょっと分かりにくいですかね) 長期間使用していましたが、今までこんなことなかった。 ソフトを再インストールしてみても、同じ現象が発生します。 色々調べても分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーVer.8について

    ホームページビルダーVer.8を入手して、「どこでも配置モード」で文字や写真を貼り付けはじめました。ところが画面で約1.5ページ分?くらいで縦スクロールがつまってしまい、ページを長くすることができなくなりました。Ver.2で作成したときは、無制限に長いページが作れましたが、どこかで初期設定が必要でしょうか。よろしくお願いいたします。