• ベストアンサー

ウイルスパニック映画のオススメを教えて下さい

「フェーズ6」みたいなウイルスパニック映画はありませんか? 最近見たのは「コンディション」って映画です。 感染経路が分からずにパニックになってハラハラする映画です。 あまり古くない映画でお願いします。 バイオハザードみたいなのはダメです。(アレは半分SFですし) 有名な俳優、女優が出演している映画だといいです(有名じゃなくてもOKです) 2000年~の映画でお願いします。 最後はBADENDでもHAPPYENDでも構いません。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.2

ブラインドネス 全世界失明、ていうウイルスが蔓延します。 女優の名前を忘れました、すごく有名… つぎつぎに失明していき、人々がパニックに陥ります。極限状態の人間達は理性を失うという話です。 あんまり言うとネタバレになっちゃうのですが、名前をど忘れした女優が一部の人々を導いていきます。

hiropon0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたところ面白そうですね。 日本人の女優さんも出てます(木村佳乃) 観てみます!

その他の回答 (3)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

それと 『リセット』 『サ・ロード』 は、ちょっと ちがうかな … 『トランスポーター 2』 は … ?? …

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.3

『28 日後 …』 『28 週後 …』 『アイアム・レジェンド』 『アウトブレイク』 (1995 年 …) 『カサンドラ・クロス』 (1976 年 …) は、いかがでしょうか …

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

うーん、古くても「アンドロメダ・・・」(The Andromeda Strain)は見て欲しい。 原作は「ジュラシックパーク」と同じマイクル・クライトン。

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 映画をつくるのに費やす時間・日数はどのくらいですか

    映画を一本つくるのには、どのくらいの日数がかかるのでしょうか? 出演する俳優・女優は、一本の映画をつくるのに、どのくらいの時間・日数の労働をするのでしょうか? 一日何時間で、延べ何日くらいでしょうか? よく俳優・女優が語るのをきくと、「映画の撮影で待ち時間が長くて・・・」と言うことがありますが、映画撮影の「待ち時間」とは何を待っている時間なのでしょうか? 

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    SF映画で昆虫型のエイリアンと人類が戦うという内容だったと思うのですが何というタイトルなのか教えて下さい。 (たしか、ビバリーヒルズ青春白書に少しだけ出演していた俳優がその映画にも出ていたと思うのですが。)

  • フランス映画「taxi」で

    こんばんは。フランス映画taxiで出演をしている 俳優さん・女優さんについて教えて下さい。 このtaxiシリーズで4は出ていますか?

  • バイオハザード(映画)について、質問です。

    バイオハザード(映画)について、質問です。 バイオハザードの映画に出てくるゾンビたちは人を襲いますよね。その理由は、「食欲」に突き動かされているからということですが、それならばなぜ、自分のすぐ横にいるゾンビを襲わないのでしょうか?わざわざ、Tウイルスに感染していない人間を襲う必要がないような気がするのですが。

  • ファイヤーウォールに出てくるSF映画は?

    ハリソンフォードの「ファイヤーウォール」でちょうど真ん中あたりで奥さんと子どもたちが家から逃げ出す時に寝たふりをする所でテレビでSF映画が流れます。見たことあるんだけど名前が出てきません。もしかしたらこの映画で出演した俳優さんが昔出ていたのではないかなあと思っているんですが、このSF映画のお名前をご存知の方教えて下さらないでしょうか.

  • こんな映画探しています。

    色々な友達にオススメの映画を聞いたりしているんですが、どれも今ひとつ。以下に当てはまるような映画を探しています。 ・最初から最後まで見ていて飽きない&眠くならない←ここ重要 ・出演している俳優または女優が美しい ・世界観やカメラワークなどが凝っている ・ストーリーがあまり難しくないもの 映画の新旧は問いません。 因みに今までに素敵だなと思った映画はローマの休日、第三の男、コーラス、アメリ、インタビューウィズバンパイア、ベニスに死す等です。

  • 映画「バイオハザード4」に出てくるマジニって、アンデッドとは別物なんで

    映画「バイオハザード4」に出てくるマジニって、アンデッドとは別物なんですか?Tウィルスには感染していないのですか?よろしくお願いします!

  • ハリウッド映画には規則があるのですか?

    アメリカのハリウッド映画は、5分に一度必ず派手で衝撃的な場面があるし、必ずカーチェイスがあるし、出演している俳優はみな筋肉隆々でケンカが強そうです。(最近は女優もケンカが強そうです) ハリウッドには、映画を作るときには、必ず 「5分に一度派手で衝撃的な場面を入れること」 「カーチェイスを入れること」 「俳優は筋肉隆々でケンカが強そうなこと(最近は女優もケンカが強いこと)」 という規則でもあるのでしょうか?

  • 外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

    外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!