• ベストアンサー

ウイルスパニック映画のオススメを教えて下さい

「フェーズ6」みたいなウイルスパニック映画はありませんか? 最近見たのは「コンディション」って映画です。 感染経路が分からずにパニックになってハラハラする映画です。 あまり古くない映画でお願いします。 バイオハザードみたいなのはダメです。(アレは半分SFですし) 有名な俳優、女優が出演している映画だといいです(有名じゃなくてもOKです) 2000年~の映画でお願いします。 最後はBADENDでもHAPPYENDでも構いません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barujian
回答No.2

ブラインドネス 全世界失明、ていうウイルスが蔓延します。 女優の名前を忘れました、すごく有名… つぎつぎに失明していき、人々がパニックに陥ります。極限状態の人間達は理性を失うという話です。 あんまり言うとネタバレになっちゃうのですが、名前をど忘れした女優が一部の人々を導いていきます。

hiropon0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたところ面白そうですね。 日本人の女優さんも出てます(木村佳乃) 観てみます!

その他の回答 (3)

• hazar
回答No.4

それと 『リセット』 『サ・ロード』 は、ちょっと ちがうかな … 『トランスポーター 2』 は … ?? …

• hazar
回答No.3

『28 日後 …』 『28 週後 …』 『アイアム・レジェンド』 『アウトブレイク』 (1995 年 …) 『カサンドラ・クロス』 (1976 年 …) は、いかがでしょうか …

• bin-chan
回答No.1

うーん、古くても「アンドロメダ・・・」(The Andromeda Strain)は見て欲しい。 原作は「ジュラシックパーク」と同じマイクル・クライトン。