• ベストアンサー

新聞広告のメリット・デメリット

ある商品(健康食品)を新聞広告にだそうとしています。 様々なメディアがあるなかで、新聞に広告掲載するメリットは何か。 またデメリットについても教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

その商品の主要顧客層と、広告を掲載しようとする 媒体の主要購読層が一致すれば、一般に効果が見込めます。 よって、あなたの商品の特性(商品力・価格帯・販路等)により、 新聞に広告を掲載するのが吉か否か、の判断が分かれます。 一般論で言えば発行部数の多さ、が最大のメリットでしょう。 デメリットは競合する商品の広告も掲載される可能性があること 等が挙げられます。 ま、新聞に限らず投資する費用に見合った効果が期待できそうか、 を十二分に検討すべきでしょう。

yugappi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いわゆる費用対効果というものですね。 十分検討して決めたいと思います。