• ベストアンサー

WordのコマンドはVBAで使える?

こんにちは。 Word2007で用意されている、 Bold (Ctrl + B) や NormalStyle (Ctrl + Shift + N) といったコマンドを、 Subプロシージャの中に記述して、そのマクロを実行しようとすると、 「SubまたはFuctionが定義されていません。」 というエラーが表示されます。 VBAコードの中で、コマンドを使う事はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

疑問に思っているものは、組み込みのコマンドマクロ名。 http://www.tanimoto.to/comp/WordCommandMacrosList.html マクロ例 Sub test()  Application.Run MacroName:="Bold" End Sub

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 コマンドマクロ名というものがあったのですね。 記載頂いたURL、とても参考になります。 貴重な情報提供、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DreamyCat
回答No.2

希望する範囲が選択できていれば Selection.Font.Bold = wdToggle Selection.Font.Italic = wdToggle でできます。あるいは wdToggleの代わりにTrueでもいいと思います。 範囲が選択できていないときはどこをどう選択したらいいか ???です

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 のBoldやItalicは、コマンドではなく、Fontオブジェクトのプロパティなのではないでしょうか? また、NormalStyleコマンドを、Selection.Font.NormalStyleや、Selection.NormalStyleという形で使おうとすると、「メソッドまたはデータメンバが見つかりません」と表示されて使えませんでした。 どうやら、Wordのコマンドを、オブジェクトのプロパティのようにして使う事はできないようです。

• trajaa
回答No.1

ソレはコマンドでなく、ショートカットキーで無いのか?

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 BoldやNormalStyleといったコマンドを、 VBAマクロの中で使いたいという意味なのですが・・・