恋愛を前に進める段取りについて

このQ&Aのポイント
  • 恋を前に進める段取りについてアドバイスを頂きたいと思い、投稿させて頂きました。
  • (1)もうすぐある、先方さんとの顔合わせでその相手に会えるので、ボディタッチをしたり休日は何してるのか聞いて、好意をやんわり伝える (2)彼女の有無の確認 (3)仕事が決まったら、一週間に一度くらい、ゆっくり話せる時間をあえて選んで、相談を持ちかけつつ、雑談をして相手のことを知る。 (4)食事に誘う 上記のうち、優先順番を教えて頂きたいです。
  • 恋愛経験があまりなく、恋愛ベタなので自信がありません。行動を起こすと、好意が伝わって、仕事がしにくくなるかもしれない。相手に迷惑かもしれない。その他悩む点についてと、食事に誘うまでの順番についてアドバイスが頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛を前に進める段取りについて。

こんにちは。 恋を前に進める段取りについて アドバイスを頂きたいと思い、投稿させて頂きました。 相手は、派遣会社の営業担当者さんです。 相手は、女性の友達が多くてモテるタイプになると思います。 (1)もうすぐある、先方さんとの顔合わせでその相手に会えるので、ボディタッチをしたり 休日は何してるのか聞いて、好意をやんわり伝える (2)彼女の有無の確認 (3)仕事が決まったら、一週間に一度くらい、ゆっくり話せる時間を あえて選んで、相談を持ちかけつつ、雑談をして相手のことを知る。 (4)食事に誘う 上記のうち、優先順番を教えて頂きたいです。 私は、恋愛経験があまりなく、恋愛ベタなので 自信がありません。。 あそびたいな(?)と思われてると感じた点 ・初対面で、上目使いすると、すかさず、 一人暮らしか聞いてきた。 ・お店に顔を出しにきてくれる予定になったとき、 午前中に来ても大丈夫ですよという意味で 「朝でもいいですよ!」と言うと、 なぜか間が空いた。相手の性格を考えると、 そういう意味でとったかもしれないのかなと 後で感じた。 脈ありだなと感じる点 残念ながら今のところありません。 その他悩む点 行動を起こすと、好意が伝わって、 仕事がしにくくなるかもしれない。 相手に迷惑かもしれない。 その他悩む点についてと、 食事に誘うまでの順番についてアドバイスが 頂けると嬉しいです。 よければよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代既婚のオバチャンですが、あまりに初々しいご質問でほのぼのした気分になってしまいました。 私も恋愛経験少ない20代でしたので、なんとなく雰囲気わかる気がします。 なにより、自分のキャラに合った行動がスマートだと思いますよ。 最終的に2人きりで食事に行ってみたいというのが目標なんですよね。 質問者さまのキャラクターでしたら、たぶん誘うより誘われるように持って行くべきです。 誘うにしてもデートに誘うというふうではなく、用事にかこつけてとか。 (1)のボディタッチはあんまりいただけないと思います。 私はよほど親しい男性の友人でも主人でもボディタッチって自発的にしないです。 結構驚かれるというか、ご心配なさってる『遊べるかも』のほうにとられてしまう恐れ大だと思います。 雑談の中で身辺調査はありだと思いますが、質問者様のキャラから想定外なほど根掘り葉掘り訊くと、やっぱり『遊べるかも』になってしまう恐れが。 あくまでも雑談の雰囲気をキープした範囲で、でしょう。 (2)彼女の有無は、どこかで確認すべきです。彼女がいるとわかっていればノーサンキューでしょう? まあ本当の遊び人なら、得られる回答もあまり信用はできないですが、でもやはり努力はすべきでしょう。 単刀直入に聞くよりも、例えば『ステキな○○ですね、彼女の見立てですか?』とか。 彼女がいなくてかつ質問者様に関心があれば『彼女いない』と言うはずです。 (3)今は派遣の合間なんでしょうか。 相談ごとは王道でいい方法だと思います。 とりあえず近々会ったときに『そのうち仕事のことで話きいてもらいたいことがあるんですよ』とサラリと予告しておかれては? そのときの反応で、ふたりきりの相談事がウェルカムなのかイマイチなのか判断できると思います。 相手に好意があれば、そのうち誘ってもらえると思います。 (4)前回の反応で誘うかどうか決める、ですよね。 でもなんとなく質問者様のキャラクターなら、あくまでも雑談の中で『営業さんだからランチのおいしいお店とか詳しいんですよね』などと誘われる方向に持って行ったほうが合っている気がします。 頑張ってくださいね。 残念ながら警戒されているとおり遊び人だったとしたって、それはそれで今後のためにプラスの経験になると思います!ぜひ楽しんで誘われてみてください!

swan-rose20
質問者

お礼

tantanさんアドバイスありがとうございます。 返事が遅くなり大変申し訳ありません。 まず現状報告なのですが、面接の日は、他のスタッフと同じだったので アプローチができませんでした(T_T) せっかくアドバイス頂いたのに活かせなくてすいません。。 そして、面接は落ちてしまい、派遣会社は辞めることになり 自分で就活してます。 でも繋がれなくなるのが嫌だったので、相手は社用携帯ですが、 今も連絡は何とかとれる状況です。 初々しいでしょうか?!とても堅苦しく考えすぎかなと 思いましたが、そう言って頂けて、嬉しいです(^o^) 自分のキャラに合ったアプローチがスマートというのは 本当にそうだなぁと最近感じました。 確かに誘うのは、何かできない気がします(>_<) なので、誘われるように頑張ります! ひとつひとつのご回答とても参考になります、 楽しんで頑張ります! ありがとうございました!