不安な初デート!女の子を誘ったらまさかのOKをもらいました…

このQ&Aのポイント
  • ダメ元できになる女の子を誘ったら、まさかのOKをもらいました。しかし、女子only学校出身で男慣れしておらず、おとなしい子なので、どうリードすればいいか分かりません。
  • 女の子に興味を持ち、博覧会に誘ったら、驚くべきことにOKをもらいました。ただ、女子only学校出身で男慣れしていない彼女とのデートに不安があります。
  • ダメもとで誘った女の子が意外なほどにOKをくれました。しかし、彼女は女子only学校出身で男慣れしておらず、どう接していいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かアドバイスください!本当に不安です

今度の日曜日、ダメ元で、きになる女の子を、ある博覧会に誘ったら、まさかのOKをもらえましたw その子とは、まだそこまで深い仲とまではいかないのですが、少し自分に気があると思われる行動とが結構ありましたし、自分も本当に心が優しくて、真面目なところに惹かれていきました ただ、不安なことはいくつかあります。その子はずっと女子only学校らったらしく、間違いなく男慣れしていなく、男の子と話しているのも見たことがほとんどなく、かなりおとなしい子なのです・・・だから人が良すぎて単に断るのを悪い、断りつらいと思ってOKくれた可能性もあります。(一応、今週予定ない日があったらいきませんか的な感じで誘いました、返信は一応結構楽しみ的な、テンション高めな感じでくれましたが) 実際、僕とたまたま二人きりになった時も結構沈黙があったり、たまに避けられてると思ってしまうこともありました・・・だから、まさかOKもらえるとは思っていませんでしたし、本当にその博覧会に興味があるだけの可能性もあります ただ、その子は実際、結構遠いところから来てくれますし(片道1時間半以上かかる場所、交通費も結構かかる、都道府県をまたぐ距離)、ぜひ楽しませてあげたいと思うのですが、実は僕も中学以来彼女なんていなく、高校はほぼ男子校で、女の子とも去年少し気になっていた女の子と2回誘われて2人で遊んだ程度しか経験がなく、今回生まれて初めて勇気を振り絞って自分から誘ったという情けない男です 泣 だから、本当に何もわかりません。こういう男慣れしてない大人しい子は、どういう風にリードすればよいですか?まず最初は30分程度で終わる博覧会だけでバイバイした方が良いですか?また、もし他に行くことになって、その費用まで出したら、「なんで彼氏でもないくせにここまでするの?おかしいでしょ。」とか思われますかね? そもそもデートというかもわからない 笑 何でも良いのでアドバイスをください 泣 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunkspot
回答No.8

まず、断る理由なんてなんぼでも作れるのですから、無理して付き合ってくれてるなんてことはないと思います。 それから、せっかく遠い所から出てきてくれるのですから、博覧会だけの30分程度で終わらせるなんてのは野暮でしょう。 まずは会ってすぐ、「今日はどれくらい時間あるの?」とか「何時まで大丈夫?」とか聞いて、その子の都合を聞き出すのもありでしょう。 もしその日をデートとして楽しみにしていてくれるのなら、それなりに時間は空けているはずです。そうでなければ本当に他の用事があって博覧会を回る時間をどうにか作った、、、というところでしょう。 博覧会に興味があるだけだったら、たぶん他の人とすでに行ってると思います。 交通費を払うというのは確かにやりすぎだと思います。 ですが、それを理由に博覧会の後に食事でも誘ってみたらどうですか? 「交通費かかってるから食事は俺がおごるよ!」的な言い方はどうでしょう? あまり豪華な(高価)な食事になると相手も気を使うでしょうから、ゆっくりおしゃべりができる環境で、軽い食事がいいと思います。ドリンクを飲みながら博覧会のことについて二人で感想トークが盛り上がるといいですね。 その流れで、「こんどはこんなところに一緒に行かない?」なんて感じで、それとなく次のデートをほのめかしたりすれば、また次のお誘いがしやすくなると思います。そんな次のデートコースもリサーチしておくといいですね。 男性慣れしていようがしていまいが、基本は同じです。女性は楽しい男性に好感を持ちます。 あまりいろいろ考えて気を使って空気が重くなるよりは、自分がとにかく楽しむことも相手にとっては好印象だと思います。 とにかくトークは大切ですね。トークに詰まったら「そいやぁ、、、」から始まる昔話でもいいと思います。 まぁ、トーク術に関しては別を参照してください。 あと、もう一つ大切なのは、自信です。 その日その子が自分とのデートを楽しんでるということに自信を持って接してください。 ひとまずこんなところでしょうか。

sigekimura1615
質問者

お礼

断る理由はたしかになんぼでも作れますよね 笑 自分もたまに作ります いろいろたくさんアドバイスありがとうございます! まずは、トークを少しぐぐります。非常に参考になりましたー

その他の回答 (8)

• oborochan
回答No.9

私はいいですけど、お礼のコメントは?

質問者

お礼

基本的に後でまとめてしたり、一部して、また残りという具合です 笑

回答No.7

あなたが勇気を振り絞った、立派なデートです。 楽しみですね。がんばって下さい。 あなたの自然な感じで大丈夫だと思いますよ。あなたが自分を作ったりして無理な態度はよくありません。あなたが楽しめないと彼女は楽しくありません。 博覧会と食事ぐらいが最初は無難でしょうか。もう少し一緒にいたいなと思ってくれるぐらいのところでバイバイすると、必ずまたデートできるんですけどね。 2回目デートからはグイグイいってもいいかもしれませんが。 後、一つアドバイスするなら、 みなさん、沈黙が困ると言いますよね、気まずいみたいな、、、 よく分かりますが、そんな時は、相手に「オレさあ、沈黙が好きなんだよね、好きな人を空気みたいに感じれるってことは、この人といて楽ってことだし。気を使う相手だと、ベラベラしゃべっちゃって、後から疲れたりするし。」みたいな感じで伝えるといいでしょう。相手が沈黙が続いた時、気が安らげますし、あなたにとっても会話に困った時、楽です。 っていうような無理は確かに少し必要かもしれませんが、 基本は、あなたが楽しいと思うデートにすることが大切です。 ステキなデートになりますように。

質問者

お礼

とても大人しい子なので、沈黙は間違いなくできる気がします 笑 その点も少し不安です 少し参考にさせてもらいます! 回答ありがとうございました!

回答No.6

君の正直に書かれているこの内容を ありのまま 全てその通りに彼女に話せば良いんだよ きっと彼女も君のことを理解してくれて その答えを出してくれるよ しかし私が君みたいな子から誘われたら 「嬉しい」と思うな 彼女も嫌いな男性から誘われたら断るはずだから 安心して博覧会を楽しんできてね まっ一言アドバイスするなら 博覧会の後に 「今日は わざわざ遠くから来てくれてありがとう お礼に食事くらいおごらせて」 と言えば彼女も絶対に喜ぶはずだよ がんばって

質問者

お礼

ありのままに話すのは少し恥ずかしいです・・・ 頑張ります!回答ありがとうございます!

• H-Smoker
回答No.5

博覧会が終わった後、彼女に「どこどこに行く?」と聞いてみることです。 遠くからきて30分でハイさよならは良くないかも。 「暑いから涼しいところで何か飲む?」とか、 「お昼食べた?なにか食べる?」とか 食事は親密になるための絶好のイベントです。 「男子校みたいな学校だったので女の子に慣れていない。ちょっと緊張している」とか、素直に言っておく。 これも会話のきっかけにしてつなげていきます。 慣れてくれば彼女に対して好意を持っている感じの言葉を言う 口は出しても手は出さないこと。 手を出されてほしい時は彼女の方から信号を出すようになります。 費用はあなたが稼いだお金ならいいのですが、「ここは持つよ」という。 「遠くから来てくれてありがとう」ぐらいを添えてね。 問題があれば、彼女の方から「割り勘でいいよ」と言います。 黙って不機嫌になったりする子は、仕方がないと思った方がいいです。 自分ばっかりじゃなくて、相手のことを気遣ってあげれば、合格ラインだと思うよ。 できれば別れ際までに、次の約束をしてつなげること。 どこかに行く約束とかね。 先ほど読み終わった(ということにして)本を貸すと、返すという理由でまた会う機会を持つことができます。 俵万智の詩集などいかがでしょうか 返してくれない場合は思い出の品としてあげたと思うことにしましょう

質問者

お礼

心配しなくても、手なんて絶対出しませんよ 笑 相手のことを第一に考えたいと思います! 回答ありがとうございます!

• globef
回答No.4

>こういう男慣れしてない大人しい子は、 >どういう風にリードすればよいですか?  普通でいいんじゃないでしょうか? ココに質問する自体が、リード出来ていないような・・・ >まず最初は30分程度で終わる博覧会だけで >バイバイした方が良いですか?  別に自由ですし 普通は相手の都合を聞きますけど・・・ >また、もし他に行くことになって、その費用まで出したら、 >「なんで彼氏でもないくせにここまでするの?おかしいでしょ。」とか思われますかね?  人によってです。 思う人もいれば、思わない人もいます。  そもそも 質問内容が、矛盾していませんか? 「ダメ元で、きになる女の子を、誘った」 「まさかのOKをもらえました」 でも、 「少し自分に気があると思われる行動とが結構ありました」 「こういう男慣れしてない大人しい子は」 この根拠は「ずっと女子only学校らったらしく、 間違いなく男慣れしていなく、男の子と話しているのも見たことが」  女子only学校だと なんで、間違いなく男慣れしていないと言える? 他校の男子と付き合っていた可能性もあるし 男兄弟、男友達がいてもおかしくないと思わない?

質問者

お礼

たしかに決め付はよくないですが、結構男慣れしてないのが伝わってくるエピソードがたくさんあるのですね 笑 まあ、そこはもう僕もあまり気にしてません 笑 たくさんご指摘ありがとうございました!

回答No.3

別れる時間は相手の帰る時間や家に着く時間、交通の混雑具合を考えてあげるといいよ 博物館が終わったら疲れたか、喉が乾いたかどうか等についてか軽く確認して 喫茶店なり公園のベンチで一休みしながら博物館での感想を話しあうといいよ その後はその場の雰囲気でもう少し雑談するなりどこか行くなりすればいい もし日が暮れるような時間に別れるのなら 家の近くまで送るのもありじゃないかな 博物館行って終わってさようならじゃ、相手が可哀想だよ

質問者

お礼

たしかに、それだけではかわいそうですよね? 回答ありがとうございました!

回答No.2

博覧会みて ご飯食べて ご飯を奢ってみたらどうですか? わざわざ遠いところありがとうって(^-^) ご飯食べる前に 奢るって宣言すると 食べにくいので 食べ終わったときに。 30分でバイバイは 来た意味ないってなっちゃうと思います

質問者

お礼

そうですよね? たしかに、食べる前に、それ言われると僕も食べにくいです 笑 回答ありがとうございます。

回答No.1

普通に楽しめばいいと思いますよ。 ただあまりに意気込んでると空回りするだけなので、2人の会話とか楽しめばいいんじゃないですかね。 あと、せっかく遠いところから来ているのに、30分だけ遊んで「じゃあ」ってそれはちょっと。 費用は出す必要ないし、わざわざどこか行かなくても、お茶して話せばいいんじゃないですか? で、明るいうちに(夕飯前くらい)までには、さよならすればいいのでは。片道1時間以上かかるんでしょう?帰る頃に真っ暗では、ね。 男なれしてないとか、そんな事は関係ないですし、そういう思い込みはやめましょう。 それは人それぞれですから。私は女子高でしたけど、男子と絡みなかったわけじゃないですよ。 あと、一人で盛り上がっていきなり肩組んだり、手をつないだり焦らないように。

質問者

お礼

肩組むとか、手をつなぐとかは、絶対しませんし、自分からなんてなおさらwww 回答ありがとうございました!