不安な初デート!女の子を誘ったらまさかのOKをもらいました…

このQ&Aのポイント
  • ダメ元できになる女の子を誘ったら、まさかのOKをもらいました。しかし、女子only学校出身で男慣れしておらず、おとなしい子なので、どうリードすればいいか分かりません。
  • 女の子に興味を持ち、博覧会に誘ったら、驚くべきことにOKをもらいました。ただ、女子only学校出身で男慣れしていない彼女とのデートに不安があります。
  • ダメもとで誘った女の子が意外なほどにOKをくれました。しかし、彼女は女子only学校出身で男慣れしておらず、どう接していいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かアドバイスください!本当に不安です

今度の日曜日、ダメ元で、きになる女の子を、ある博覧会に誘ったら、まさかのOKをもらえましたw その子とは、まだそこまで深い仲とまではいかないのですが、少し自分に気があると思われる行動とが結構ありましたし、自分も本当に心が優しくて、真面目なところに惹かれていきました ただ、不安なことはいくつかあります。その子はずっと女子only学校らったらしく、間違いなく男慣れしていなく、男の子と話しているのも見たことがほとんどなく、かなりおとなしい子なのです・・・だから人が良すぎて単に断るのを悪い、断りつらいと思ってOKくれた可能性もあります。(一応、今週予定ない日があったらいきませんか的な感じで誘いました、返信は一応結構楽しみ的な、テンション高めな感じでくれましたが) 実際、僕とたまたま二人きりになった時も結構沈黙があったり、たまに避けられてると思ってしまうこともありました・・・だから、まさかOKもらえるとは思っていませんでしたし、本当にその博覧会に興味があるだけの可能性もあります ただ、その子は実際、結構遠いところから来てくれますし(片道1時間半以上かかる場所、交通費も結構かかる、都道府県をまたぐ距離)、ぜひ楽しませてあげたいと思うのですが、実は僕も中学以来彼女なんていなく、高校はほぼ男子校で、女の子とも去年少し気になっていた女の子と2回誘われて2人で遊んだ程度しか経験がなく、今回生まれて初めて勇気を振り絞って自分から誘ったという情けない男です 泣 だから、本当に何もわかりません。こういう男慣れしてない大人しい子は、どういう風にリードすればよいですか?まず最初は30分程度で終わる博覧会だけでバイバイした方が良いですか?また、もし他に行くことになって、その費用まで出したら、「なんで彼氏でもないくせにここまでするの?おかしいでしょ。」とか思われますかね? そもそもデートというかもわからない 笑 何でも良いのでアドバイスをください 泣 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunkspot
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.8

まず、断る理由なんてなんぼでも作れるのですから、無理して付き合ってくれてるなんてことはないと思います。 それから、せっかく遠い所から出てきてくれるのですから、博覧会だけの30分程度で終わらせるなんてのは野暮でしょう。 まずは会ってすぐ、「今日はどれくらい時間あるの?」とか「何時まで大丈夫?」とか聞いて、その子の都合を聞き出すのもありでしょう。 もしその日をデートとして楽しみにしていてくれるのなら、それなりに時間は空けているはずです。そうでなければ本当に他の用事があって博覧会を回る時間をどうにか作った、、、というところでしょう。 博覧会に興味があるだけだったら、たぶん他の人とすでに行ってると思います。 交通費を払うというのは確かにやりすぎだと思います。 ですが、それを理由に博覧会の後に食事でも誘ってみたらどうですか? 「交通費かかってるから食事は俺がおごるよ!」的な言い方はどうでしょう? あまり豪華な(高価)な食事になると相手も気を使うでしょうから、ゆっくりおしゃべりができる環境で、軽い食事がいいと思います。ドリンクを飲みながら博覧会のことについて二人で感想トークが盛り上がるといいですね。 その流れで、「こんどはこんなところに一緒に行かない?」なんて感じで、それとなく次のデートをほのめかしたりすれば、また次のお誘いがしやすくなると思います。そんな次のデートコースもリサーチしておくといいですね。 男性慣れしていようがしていまいが、基本は同じです。女性は楽しい男性に好感を持ちます。 あまりいろいろ考えて気を使って空気が重くなるよりは、自分がとにかく楽しむことも相手にとっては好印象だと思います。 とにかくトークは大切ですね。トークに詰まったら「そいやぁ、、、」から始まる昔話でもいいと思います。 まぁ、トーク術に関しては別を参照してください。 あと、もう一つ大切なのは、自信です。 その日その子が自分とのデートを楽しんでるということに自信を持って接してください。 ひとまずこんなところでしょうか。

sigekimura1615
質問者

お礼

断る理由はたしかになんぼでも作れますよね 笑 自分もたまに作ります いろいろたくさんアドバイスありがとうございます! まずは、トークを少しぐぐります。非常に参考になりましたー

その他の回答 (8)

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.9

私はいいですけど、お礼のコメントは?

sigekimura1615
質問者

お礼

基本的に後でまとめてしたり、一部して、また残りという具合です 笑

回答No.7

あなたが勇気を振り絞った、立派なデートです。 楽しみですね。がんばって下さい。 あなたの自然な感じで大丈夫だと思いますよ。あなたが自分を作ったりして無理な態度はよくありません。あなたが楽しめないと彼女は楽しくありません。 博覧会と食事ぐらいが最初は無難でしょうか。もう少し一緒にいたいなと思ってくれるぐらいのところでバイバイすると、必ずまたデートできるんですけどね。 2回目デートからはグイグイいってもいいかもしれませんが。 後、一つアドバイスするなら、 みなさん、沈黙が困ると言いますよね、気まずいみたいな、、、 よく分かりますが、そんな時は、相手に「オレさあ、沈黙が好きなんだよね、好きな人を空気みたいに感じれるってことは、この人といて楽ってことだし。気を使う相手だと、ベラベラしゃべっちゃって、後から疲れたりするし。」みたいな感じで伝えるといいでしょう。相手が沈黙が続いた時、気が安らげますし、あなたにとっても会話に困った時、楽です。 っていうような無理は確かに少し必要かもしれませんが、 基本は、あなたが楽しいと思うデートにすることが大切です。 ステキなデートになりますように。

sigekimura1615
質問者

お礼

とても大人しい子なので、沈黙は間違いなくできる気がします 笑 その点も少し不安です 少し参考にさせてもらいます! 回答ありがとうございました!

回答No.6

君の正直に書かれているこの内容を ありのまま 全てその通りに彼女に話せば良いんだよ きっと彼女も君のことを理解してくれて その答えを出してくれるよ しかし私が君みたいな子から誘われたら 「嬉しい」と思うな 彼女も嫌いな男性から誘われたら断るはずだから 安心して博覧会を楽しんできてね まっ一言アドバイスするなら 博覧会の後に 「今日は わざわざ遠くから来てくれてありがとう お礼に食事くらいおごらせて」 と言えば彼女も絶対に喜ぶはずだよ がんばって

sigekimura1615
質問者

お礼

ありのままに話すのは少し恥ずかしいです・・・ 頑張ります!回答ありがとうございます!

  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.5

博覧会が終わった後、彼女に「どこどこに行く?」と聞いてみることです。 遠くからきて30分でハイさよならは良くないかも。 「暑いから涼しいところで何か飲む?」とか、 「お昼食べた?なにか食べる?」とか 食事は親密になるための絶好のイベントです。 「男子校みたいな学校だったので女の子に慣れていない。ちょっと緊張している」とか、素直に言っておく。 これも会話のきっかけにしてつなげていきます。 慣れてくれば彼女に対して好意を持っている感じの言葉を言う 口は出しても手は出さないこと。 手を出されてほしい時は彼女の方から信号を出すようになります。 費用はあなたが稼いだお金ならいいのですが、「ここは持つよ」という。 「遠くから来てくれてありがとう」ぐらいを添えてね。 問題があれば、彼女の方から「割り勘でいいよ」と言います。 黙って不機嫌になったりする子は、仕方がないと思った方がいいです。 自分ばっかりじゃなくて、相手のことを気遣ってあげれば、合格ラインだと思うよ。 できれば別れ際までに、次の約束をしてつなげること。 どこかに行く約束とかね。 先ほど読み終わった(ということにして)本を貸すと、返すという理由でまた会う機会を持つことができます。 俵万智の詩集などいかがでしょうか 返してくれない場合は思い出の品としてあげたと思うことにしましょう

sigekimura1615
質問者

お礼

心配しなくても、手なんて絶対出しませんよ 笑 相手のことを第一に考えたいと思います! 回答ありがとうございます!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>こういう男慣れしてない大人しい子は、 >どういう風にリードすればよいですか?  普通でいいんじゃないでしょうか? ココに質問する自体が、リード出来ていないような・・・ >まず最初は30分程度で終わる博覧会だけで >バイバイした方が良いですか?  別に自由ですし 普通は相手の都合を聞きますけど・・・ >また、もし他に行くことになって、その費用まで出したら、 >「なんで彼氏でもないくせにここまでするの?おかしいでしょ。」とか思われますかね?  人によってです。 思う人もいれば、思わない人もいます。  そもそも 質問内容が、矛盾していませんか? 「ダメ元で、きになる女の子を、誘った」 「まさかのOKをもらえました」 でも、 「少し自分に気があると思われる行動とが結構ありました」 「こういう男慣れしてない大人しい子は」 この根拠は「ずっと女子only学校らったらしく、 間違いなく男慣れしていなく、男の子と話しているのも見たことが」  女子only学校だと なんで、間違いなく男慣れしていないと言える? 他校の男子と付き合っていた可能性もあるし 男兄弟、男友達がいてもおかしくないと思わない?

sigekimura1615
質問者

お礼

たしかに決め付はよくないですが、結構男慣れしてないのが伝わってくるエピソードがたくさんあるのですね 笑 まあ、そこはもう僕もあまり気にしてません 笑 たくさんご指摘ありがとうございました!

回答No.3

別れる時間は相手の帰る時間や家に着く時間、交通の混雑具合を考えてあげるといいよ 博物館が終わったら疲れたか、喉が乾いたかどうか等についてか軽く確認して 喫茶店なり公園のベンチで一休みしながら博物館での感想を話しあうといいよ その後はその場の雰囲気でもう少し雑談するなりどこか行くなりすればいい もし日が暮れるような時間に別れるのなら 家の近くまで送るのもありじゃないかな 博物館行って終わってさようならじゃ、相手が可哀想だよ

sigekimura1615
質問者

お礼

たしかに、それだけではかわいそうですよね? 回答ありがとうございました!

回答No.2

博覧会みて ご飯食べて ご飯を奢ってみたらどうですか? わざわざ遠いところありがとうって(^-^) ご飯食べる前に 奢るって宣言すると 食べにくいので 食べ終わったときに。 30分でバイバイは 来た意味ないってなっちゃうと思います

sigekimura1615
質問者

お礼

そうですよね? たしかに、食べる前に、それ言われると僕も食べにくいです 笑 回答ありがとうございます。

回答No.1

普通に楽しめばいいと思いますよ。 ただあまりに意気込んでると空回りするだけなので、2人の会話とか楽しめばいいんじゃないですかね。 あと、せっかく遠いところから来ているのに、30分だけ遊んで「じゃあ」ってそれはちょっと。 費用は出す必要ないし、わざわざどこか行かなくても、お茶して話せばいいんじゃないですか? で、明るいうちに(夕飯前くらい)までには、さよならすればいいのでは。片道1時間以上かかるんでしょう?帰る頃に真っ暗では、ね。 男なれしてないとか、そんな事は関係ないですし、そういう思い込みはやめましょう。 それは人それぞれですから。私は女子高でしたけど、男子と絡みなかったわけじゃないですよ。 あと、一人で盛り上がっていきなり肩組んだり、手をつないだり焦らないように。

sigekimura1615
質問者

お礼

肩組むとか、手をつなぐとかは、絶対しませんし、自分からなんてなおさらwww 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本当にこれから、ちゃんと恋愛できるか不安です…

    はじめまして!大学生の女です。 私はかれこれ2年間、彼氏がいないのですが、これから先、彼氏ができる気がしません。 高校時代に、3年間お付き合いをした彼がいたので、 この年の女の子として、みんなの遅れを気にして、焦って経験しなきゃいけないことももうないので 私自身に焦りがあまりなく、彼氏を作ろうという意欲が足りないんだと思います! 私は男友達はたくさんいます。容姿は可もなく不可もなくといった感じで、 性格はたぶん女の子らしいというよりは、裏表なく、かなりさっぱりです。面白いこと大好き!笑ってるのが1番!みたいな感じです。←よくわからん笑 男友達何人かと私だけ女ひとりというシチュエーションが地元でも高校でも大学でも、よくあります。 私自身、それに何も違和感もなければ、むしろ普通です!笑 私は背が小さく、童顔なので、みんな『よしよし』といった感じで小馬鹿にしつつ、可愛いがってはくれますし、一応、女の子扱いしてくれますが、 でもいつも、どの集団でも、絶対に恋愛には発展しません… 本当にいつもみんなと、兄弟みたいになってしまいます… 人付き合いが得意なのか 女の子の子の友達もとても多く、本当に友達に恵まれて そんな私の周りの可愛い恋する乙女たちが言うには このさっぱりしすぎてて、恋愛モードがゼロなところがいけない!とご指摘をうけます。汗 でも私の本心は 今は恋愛よりも、今若い内にしかできない勉強をして教養をつけて、もっと世の中を知って 両親に感謝の気持ちを返す準備をすることに時間を使おうと そちらを優先してしまい 全然恋愛モードになれません。 今すぐに彼氏がほしいわけじゃないのですが、でもやっぱり 大学生活、一度も彼ができずに終わってしまって 社会人になって『さぁ恋愛!』ってなった時ちゃんと恋愛できるか不安です… 先輩のお姉さま方には、 学生のうちにいい人見つけないといい男はいないよ!余っちゃうよ!と脅されます…泣 やっぱり性格を変えないと、私はきちんとお付き合いって雰囲気になる男の子に出会えないのでしょうか? それとも 今は恋愛の時期ではなく 違うことに目を向ける時期で 社会人になったらまた全然変わってくるのでしょうか? 最後まで目を通して下さった方、ありがとうございました。 自分でも何を言ってるのか、よくわからず、支離滅裂ですみません。 御一人でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女ができて・・・本当に何をすればいいのか分かりません。

    はじめまして。大学1年生、男です。 3週間ほど前、あるひとりの女の子からアドレス(初対面)を聞かれ 今日まで毎日のようにメールをしてました。(いつもメールは女の子の方から送ってきてました^^;) 自分は最初、「自分に気があるのかな~」と思いつつ、「自分から好きになった人がいいな~」と敬遠しつつありました。 実は、男友達と女友達が絡んでいて、その友達が言うには、どうやらその女の子が自分のことを好きになってくれたみたいです。 その友達が言うには、あさってあたりに自分に思いを伝えてくれるそうです。(自分が告白されるそうです^^;) 最初はその子を敬遠しつつも、最近のやりとりで、「自分はひとりの女の子にこんなに好きになってもらったことはない」と心が揺れ動いています。 自分もその子のことを好きになれそうです。 でも…今まで女の人と付き合ったことがないのでなにをすれば本当にわかりません。ただ大学が一緒ということで住所も離れてますし(電車の終電など)、自分はここ(地元)の人ではないので有名な遊び場所やデートコースもわからないです。 その子は今まで付き合ったことがないらしく、本当に今までみたことないくらい純粋な女の子で優しい子です。だから絶対に傷つけたくないです。 それに本当に自分なんかとはつりあわないくらい可愛くて、周りの男の子も その子を狙ってる人が何名かいますし、そういう意味でも周りの目を気にしてしまいます。 だから告白されてもオッケーするか本当に迷ってる状況です… かりにカップルになったとしても、どういうことをすればいいのでしょうか? ダサい大学生ですみません…時間がないので焦ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 本当の恋ってなんですか?

    僕には今1ヶ月くらい通話してくれている女の子がいます。僕はその女の子がとっても好きでした。その子も僕に好意がある感じでした。しかしその女の子は趣味などもなく人間性が素晴らしい以外に好きな点が見つかりません。ここからが本題で僕は先週女子3人と僕含めた男子2人でお泊まりをしました。その時に本能的に可愛いなと思う子が出来てしまいました。その子とは小学校が一緒で中高別の学校でしたが仲が良かったです久しぶりに会って話すうちにそっちの女の子の方が気になってしまいました。 ここでまとめると 最初の子はとっても優しいいい子だなっと思ってます。でもその子に趣味も無いため合わず少し静かめです。 2人目の子はとっても元気で皆に気を使えて多趣味で尊敬すらしてしまうほどいい人だと思います。 最初の子に安全策を取って告白したくはないです。しかし急に冷たくするのは心が痛みます。 2人目の子ははっきり言って僕なんかと付き合ってくれるか分かりません 自分に を好きでいてくれてる最初の子の方がいいのか 自分が好きで全てが可愛く見えてしまう2人目の子がいいのか 正直僕は2人目の子の事しか考えられません 本当の恋ってなんなんてすか?

  • 滋賀県長浜市 江・浅井三姉妹博覧会周辺で

    滋賀県長浜市の「江・浅井三姉妹博覧会」に行きたいと思っているのですが、子供が小さいため嫁さんになかなか言えずにいます。そこで教えていただきたいのですが会場周辺もしくは車でそんな遠くない場所で子供(3歳女の子)が楽しめるような場所ってありますか?できれば格安で。なにか無いと博覧会に行けないんです(泣)よろしくお願いします。

  • 気になる子の心理が全くわかりません

    その子の性格はずっと女子中学、高校育ちの真面目で、大人しく、一人で読書が好きな感じで本当に男慣れしていない、かなり内向きな感じの子です ・気があるのかな?と思う点 snsで、最近7回くらいつぶやいたのですが、内6回にイイネやコメントをくれ、コメントも「お疲れ様です。いいですねー。どういう話きいたの?前から思っていたんだけど、○君本当にしっかりしているよね・・」や「私にテスト聞かないでー笑。○君はできた? けど、勉強会誘ってくれて本当にありがとう。。助かったよ」など、いつもテンション高くコメントをくれます。他にも、近くの仲良い女の子にすればよいのに、わざわざ遠い僕の席に来て、笑顔で「課題できた?」と聞いてきたり、レジュメのコピーを頼んで来たりしてくれます。自由時間に1時間くらい話した時もずっと笑顔で楽しく会話できました。 男の子と本当に話しているの見たことない子が自分に本当にあんなに笑顔で絡んでくれるのがとてもうれしいです。 しかし、以前その勉強会に誘った時のメールはなぜか全部敬語で、非常に堅苦しいし、図書館で後ろ通った時も声くらいかけてくれたら良いのに素通りされたり、たまたま二人で大学内歩く状況なった時もなぜか沈黙になったり・・・・・などありました やはり、気がないのかなと思うのですが、こういうタイプの女の子はよめません 泣 何かアドバイスや判定お願いします・・・

  • これって・・・どうすれば?何かアドバイスお願いします。 

    高2男。 もうすぐ地元の夏祭りがあるのですが、普段はあまりメールをしない中学時代の女子から「夏祭りに一緒に行かない?」というメールが来ました。中学のときは全く意識していませんでしたが・・・。(見た目も割と良く性格もとても良い子です。この前、同じ中学の男友達が家に遊びに来てアルバムを見ていたときに「あれっ?この子こんなに可愛かったっけ?」って思った。高校は男子校なので余計に(汗)そんな感じです。) もともと行くとしたら前述の仲の良い男友達と行こうと思ってたんですけど・・・。 自分は恋愛経験とか全くないので、今、正直けっこう戸惑ってます。誘われたことがイヤではない、むしろ嬉しいのですが、地元っていうのもあるかもしれませんが、なんか気が乗りません。(地元外だったら即答イエスだったかもしれません) かといって、断って彼女を傷つけたくありません。 「地元外だったらOK」みたいなことを、やんわり伝えたい、っていう感じでしょうか・・・。 最初の最初から全て覆してしまえば、たかが「夏祭りに一緒に行かない?」程度で恋愛的なことを考えてしまう自分は図々しくて馬鹿(ナルシスト)かもしれません。(「二人で」行こうとは書いてないですし) 自分でも混乱してしまってわけが分からなくなってます。 自分は一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 女の子からの食事の誘いについて

    男です。クラスの女の子(A子)に今度食事に行かないかと誘われました。初めてのことで、一応、OKしましたが、もしかして2人で?と思い、2人だと恥ずかしい気持ちがあったので、他の仲の良い女の子(B子)も誘うならいいよと言いました。しかし、なかなかA子がB子を誘わないので、A子になぜ誘わないのか聞いたら、B子が僕と行くのが嫌と言ったらどうするのかとA子に言われました。ということは、僕はB子に嫌われているのでしょうか?自分では嫌われているとは思えないのですが。

  • 彼女への不安・・・

    僕は高校生です。 2ヶ月くらい前にコクって彼女ができたのですが その子は元々消極的で自分から遊ぶのを誘ったり 一緒に帰ったりするのを誘ったりはしてきません。 またメールも僕は3日くらいしないと向こうから送ってくる程度です。 でも一緒に遊んだときは楽しそうな顔してますし 誘えばほとんどOKしてくれます。 でもメールで「好き」みたいなことを言ったりすると流されます↓↓ 彼女は僕のことを好きだと思うのですが 元々消極的な女の子は付き合ってからも消極的なんでしょうか?? 彼氏に会いたい、話したいとか思わないのでしょうか??  僕が滅茶苦茶好きなんで色々不安になってしまったりします。

  • 男慣れしてる子と興味をしめしてくれない子

    可愛くて顔がタイプな女子と仲良くなって 気になってます とても気さくな感じで ボディータッチとかされるから 付き合えるかな~って思っていました けど、その子は純情そうにみえて かなり男慣れしています とくに付き合えってない時期が短い よく男と二人で遊ぶし、密着しまくり… 男に媚びてる気がします ↑嫉妬ではないです 気持ちが萎えました 前に気になった子は 可愛くないけど自分的には行動含めて雰囲気が可愛いくて とにかく性格が良い ちょっかいを出しているのですが、あまり興味を持ってくれません とにかく優しくて一生懸命なとこが可愛くて癒されます ちなみにその子達は二人ともかなり仲が良い ずっと後者の子に話しかけたり アピールしてました 後者の子とは頻繁に話しかけなくなり前者の子にアピールし始めました しかし、前者の子の男慣れに萎えてます それで、後者の子にまたアピールしはじめました 皆さんは前者の子の男慣れについてどう思いますか 自分がフラフラしてることは 後者の子はよく思いませんよね? 後者の子が自分に興味を持ってもらうには 男のくせにグチグチすいません

  • 酔った女の子のキス

    先日サークルの友達と宅飲みをしました。 夜中に気になる女の子と二人きりになる時間がありました。その子はけっこう酔っている感じで、僕に体を寄せてきてその流れでディープキスしてしまいました。それも何度も。 その後その子とキスのことに関して話はしませんでしたが、翌朝の反応を見る限り覚えているぽかったです。その後は今までどおり普通に仲良く接しています。 そこで質問なのですが、女の子は酔ったら誰でもキスしてしまうのでしょうか?それともある程度僕に好意があったからなのでしょうか? もちろんキスする人は少数派だとは思いますが・・・ ちなみにこの子は少し男慣れしてる感じです