• 締切済み

あなたの元気が出る方法! 教えてください。

今とてもへこんでいます。仕事、私生活 etc 。 一日の終わりに、“ 今日はだめやった、でも明日は良い事ある。” そう思って約3年経ちました。 あなたの元気が出る方法! 教えてください。

みんなの回答

回答No.13

車の中で大きな声で歌っています。 「プライド」「安息の日々」チャゲアス 「ここにしか咲かない花」コブクロ が大のお気に入りです。 がんばろう。 降り続く雨はないさ。

noname#13679
noname#13679
回答No.12

行きつけのマッサージ店でスタッフと雑談しながら施術を受けたとき

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.11

また、書いてしまいました。暇人なもんで C= C= \(;・_・)/   >やっぱり悩み・考え込む時間のほうが長い。これが自然でしょうか?  生きている証拠だと思います。私が今まで出会ってきてた人でたくさん悩み、考えた人ほど、適切なアドバイスをくれます。それに人間性、社会がもとても豊かな人が多いです。だからといって、何も悩んでいない人が悪い人というのではなくて、経験した人しか分からない言葉で説明してくれたりします。そして、その人の身になって考えてあげれることはできるような気がします。今、あなたのその状態はいつかお友達とかにだってくる時がある。そんな時きっとあなたは力になってあげられると思います。それに、歯車って廻っているうちはいつかカクンとかみ合ったりするではあ~りませんか。(o^∇^o)

be_blue
質問者

お礼

marutamaさん、またまたアドバイス有難う御座います。 僕自身少し元気が出てきました。  今までの日常生活に変化を持たせたいことと、自分の夢というか将来したい事を実現させる為に、来週から学校に通うことにしました。  僕は文武両道出来る!・・・・かな? とにかく自分の日常生活に変化を与えてみます。 有難う御座いました。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.10

お礼の回答ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)。「ミステリーツアー」は面白いですね。これを私流に考えると、何処にいくかわからない旅だからこそ、その旅を面白くするのも、その旅でなにかを見つけるのもあなた次第でわくわくではないですか。でも必ず終着はあると思います。着いたときにきっと、このツアーが笑い話になるといいですね。

be_blue
質問者

お礼

何度も有難う御座います。  自分自身“ その日、その日を一生懸命やって入れば後は何とか成って行く ” そう思って来ました。って言っても26を過ぎてからですけど。 この先僕は何処へ向かうべきなのか、何をするべきなのか分からなくなってしまいました。  今まで自分のやって来た事が“ 意味があったのかな~?”って思い、とても強力な脱力感に陥っているのかも知れません。 また仕事上でも少しずつ歯車が噛み合わなくなって来てしまい無気力感、自分自身の能力に対し悲観的になっているのでしょう。 “ 生きる!”って本当はもっと楽しい事と思うのですが、やっぱり悩み・考え込む時間のほうが長い。これが自然でしょうか? 一度しか経験出来ない人生だから自殺までは考えませんが・・・。 結局自分でつまずいたのだから、つまずいた所で自分で立ち上がるしかないのかも知れませんね。 僕の問いかけに対し皆さんの暖かい御言葉、アドバイスに心から感謝します。 有難う御座います。

noname#580
noname#580
回答No.9

おお!!BOOWYファンですか??? 元気が出る方法は、 BOOWYのビデオを酒飲みながら見る、歌う、踊る!! ・・・です。車で首都高速走りながら聴くBOOWYも かなり元気出ますね~。こんなところです。

be_blue
質問者

お礼

>おお!!BOOWYファンですか??? そうか、僕はBOOWYのファンやったんや! 今度聞いてみます。 >車で首都高速走りながら聴くBOOWYも かなり元気出ますね~。こんなところです。 車で走ると・・・。少し前に免停くらい、今度は4点で90日が来ます。 一年間はおとなしくしたいので、ノリのいい音楽で高速道路は止めておきます。 有難う。

  • lam
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.8

(1)とりあえず友人とひたすら愚痴をばらまく。 (2)カラオケで歌いまくる。 (3)好きな曲を大音量で流しまくる。 be_blueさんも好きなことってありますよね。それをとことんやりまくるってのはいいと思いますよ。私は音楽を聴いているとそれだけで気分転換ができるようなので、毎日聞くようにして自分のペースを作っています。 例)帰宅後、シャワーを浴びたあと、エンヤを聞きながらお休み。   朝起床後、飯喰いながら、ラテンポップでボルテージを上げたあと、登校。 ってなぐあい。

be_blue
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 御提案 (1)とりあえず友人とひたすら愚痴をばらまく。 逆の立場なら、僕は人の愚痴は聞きたくないので止めておきます。 きっと友達もそうでしょう。 (2)カラオケで歌いまくる。 歌は下手ですが、鼻歌ぐらいなら。 (3)好きな曲を大音量で流しまくる。 一応都市部で生活しているので・・・。車はもうじき(古すぎて)廃車です。 僕が好きな事??? 旅でしょうか。 5,6年かけて世界中を見たり体験したり自由に旅がしたいです。

  • rocky7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

元気な友人に会いに行きましょう。 大声で好きな歌を歌いましょう。 胸を張って,元気が出るまで,地球上の元気を吸い込みましょう(深呼吸)。 何があってもいつでも笑顔です。 過去に元気だった時をその理由を思い出して下さい。 良い事を待つのではなく,良い事を造る・感じる事に挑戦してみて下さい。

be_blue
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 元気な友達???みんな元気かな~? そう言えばもう、2年ぐらい会っていません。連絡してみます。 皆さん有難う。

  • kanakoiya
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.6

どなたの言葉かしりません。     あせらず     おこらず     あきらめず  この三語に出会った時泣きそうになりました。  そして今元気です。

be_blue
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 <あせらず <おこらず <あきらめず 何か良いですね。 有難う御座いました。  

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.5

独身でいらっしゃるのか、ご結婚されているのかにもよりますし、仕事を変えるのは勇気がいりますので、生活環境をがらっと変えてみるのはいかがでしょうか? 変化のない、幸せなのかどうか実感できない、満足のいかない生活を少しでも打破するには、引越しは効果的ですよ。 それから、私の場合はとことん自分を甘やかします。やりたいことはとりあえずやってみる。行きたいところに行きたいときに行く、食べたいものを食べる・・・ストレスをできるだけ減らして、自分にとって気持ちのよいことだけをする時間を作るんです。そして、また現実に戻る、と。 「良いこと」がやってくるのを待ってるだけでは、現状を変えられません。何でもいいから、始めてみてはいかがですか?きっと、何かがかわるはずですよ。

be_blue
質問者

お礼

僕は独身です。仕事を変える勇気、自分の夢の為であれば出来ます。 引越しですか!? 気分転換、生活環境を変化させてみる。という点では良いかも知れませんね。 僕は今まで、自分にポジティブに生きてきたつもりです。 やってみたい事、やって来ました。行ってみたい所、行って来ました (まだまだ沢山あるけど・・・)。自分のしてきた事に対して後悔はあまりしてないので今後も自分に正直でいたいと思います。が、家族、友人、会社の人たち(僕の周り人たち)はそれをよしとはしてくれません。何事にも変わり者とされてしまいます。  地位・名声・名誉・富を得る事が、人生の目的なのでしょうか? 人の幸せでしょうか?奇麗事かもしれませんが、僕は間違っていると思うし間違いだって信じたいです。だから将来や仕事に対しての考え方、人の人生観が普通の日本の男性とはかなり掛け離れているのでしょう。勿論自分の人生だから最終的には自分で結論を出すつもりですが、納得させるのには物凄い時間と労力を要します。また長い旅に出たくなってきた今日この頃です。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.4

私ね、人生て「山あり、谷あり」だと思って毎日を過ごしています。 私の例を私流の富士山で例えるとね、1合目をやっとのぼったところで、その1合目でちょっと休憩中といったところです。今年ね子供が4月に幼稚園に入園して育児にちょっと一段落したところ・・だから1合目。幼稚園の行事とかまだ、だから、それまで活力をつけるためにちょっと休憩しているんだ。  「やっと」って書いたけど、たった1合目までいくまで、何度も転んだり、すべりったり、小さな谷に落ちてしまったり。そしてやっと1合目まできたところ。 こんな感じで自分の人生を何かに見える物に例えてみてはどうでしょうか?

be_blue
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 僕の場合、「 人生谷あり、谷ありで、いつ上がんねん!」って感じでしょうか。 今の僕の人生をたとえると、「ミステリーツアー」 です。 切符を買ってバスには乗れたけど・・・何処へ向かうのだろう?って感じです。 僕は父親になった事が無いので実感出来ませんが、やっぱり守るべき人がいると 何事にもがんばれるものでしょうか?

関連するQ&A

  • 元気が出る方法

    仕事でものすごく人間批判をされて死にたいくらいつらいです。 明日仕事に行くのが怖いです。 もうなんでもいいので法的に許されることの中で元気になる方法を教えてください。

  • 彼氏と別れました。元気出す方法教えてください!

    彼氏と別れました。 最終的には酷い振られ方をしたのに嫌いになれません。 号泣して1週間、ご飯も食べれずに落ち込みました。 今は少しずつ食べれるようになりましたが、美味しくはありません・・・。 仕事は1日休みましたが、今はふつうに出勤してます。やる気は出なくて、ただこなしてるだけですが。 毎日、考えないようにしても彼の言葉やしぐさ、表情などが思い浮かんできます。 でも、付き合ってた時も辛いコトがいっぱいだった彼なので、これで良かったと思います。 ただ、元気になりたいのにどうすれば元気出るのかわかりません。 元気出る方法教えてください! 彼と付き合っていた時に聞いてた曲も聴けません。(ヒルクライム・ET-KING・GReeeNなど) なにかオススメの曲などもあれば教えてください。

  • 元気が出るおすすめの曲

    最近、仕事や私生活でくたびれています。 元気が出るような、やる気がでるような おすすめの曲、教えてくださ。

  • 元気がないんです・・・

    おとといベタを買いました。 とりあえず大きめのガラス製のサラダボールに入れたのですが、元気がなく、エサも食べませんでした。 昨日、13リットルの水槽を買って来て入れ替えたのですが、やはり元気がありません。 1日で、水が異常に濁ってしまったので、今はちょっと小さめの器に入っています。 とにかく全然元気がなく、今は泳ぐ力もないのか、底の方でグッタリしています。 一応、夕べから、今日の昼頃までに、2度ほどウンチをしていました。 製菓用の温度計で測ったところ、水温は27度程度です。 水は、スーパーで無料でもらえるアルカリイオン水を使用しています。 何がダメなのでしょうか? 金魚などは、少量の塩を入れると良いと聞いたことがありますが、ベタの場合はどうなのでしょうか? 明日の朝までに死んでしまうのではないかと、心配でたまりません。

  • 私を慰めてください。元気をください。

    私を慰めてください。元気をください。 29歳、女です。 大学卒業して約5年半、社会人として建築設計の仕事をしてきました。 日曜のみの休日、本当にギリギリの給料…。 毎日遅くまでの残業。 結婚を控えた彼氏との同棲。 ストレス発散したくてもお金が無いので益々落ち込むばかり。 そんな生活を送っていたら、鬱病になってしまいました。 そして仕事を辞め、結婚をしようと準備していたら、彼の嘘が発覚。 彼と二人で貯金していた口座から、彼によってお金が全額引き下ろされていたり。 『結婚資金を貯めるから!』と彼に言われ、生活費を私が全額負担していたら、実際は一円も彼が貯金していなかったり。 そんなお金のトラブル(この他にも3件ほど)が発覚して、結婚を諦め実家に戻りました。 転職活動しているのですが、全く決まらず、本当に落ち込みます。 もう頑張って次の職を探そう!なんて、気力が今日はありません。 なんだか泣けてきます。 元気をください。 今の私に出来ることって、なんでしょうか? どうしたら前向きに明日から頑張れますか?

  • 元気になる方法

    こんにちは。 ここ何週間かで家族の事や仕事の事など 辛い事が重なり、気持ちが沈んでしまいました。 それはもう私がどうする事もできない、起こってしまった事なのでその事については仕方ないんだって諦めています。 でも気持ちまではなかなか変えられなくて、ボーっとしたりすぐに涙ぐんでしまったり・・・。 いつまでもメソメソしていたら主人にも心配かけてしまうので、主人の前では明るく振舞っていますが 一人になるとどうしても沈んでしまいます。 そこで自分を元気付ける為に何か良い方法はないかと、教えて頂きたくて質問しました。 どんな事でもプラスになるのなら(できる限り)やってみたいと思っています。 『こんな本を読んで元気出た』とか『この映画は良かった』とか『私は気分転換にこうしてる』など些細な事で構いませんので、宜しくお願い致します。 (メンタルカテと迷いましたが、メンタルだと今の私には重すぎるのと、幅広く回答頂きたいので『ライフ』にさせて頂きました。)

  • 元気がないといわれます

    よく人から元気がないとか、眠くもないのに 眠いでしょ?ときかれたりします。 自分では頑張っているつもりなのに駄目だったり…。 病気ではなく今までの生活習慣、食生活の積み重ね でこうなってしまったのだと思います。 でも、今からでも改善して行きたいので元気に過ごす為の し生活習慣や食べ物、サプリメントなどがあれば教えてください。

  • 元気、前向き!

    私は去年の11月に仕事を辞め今仕事をしていません。 辞めた直後は、すぐに就活を始めてできるだけ早く仕事を始めたいと思ってました。しかし、年末と言う事もあり求人もあまりなく、今年いっぱいはのんびりしよっと思い求職活動を止めました。 そしてその癖がなおらず今もただ何となく毎日を過ごし1月が終わり、2月になってしまいました。今を変えたいと思っても、もともとダラダラ過ごすのが好きな私は、今の生活に退屈するどころか、のん気に楽しんでます。生活費は貯金を崩してます。もうすぐ失業保険の給付もはじまします。 でも、夜になって色々考えていると焦ってきます。明日は仕事探しにでかけ、面接うけるぞー!と思うのですが、朝起きてテレビ見たり、パソコン開いたりしてると、あっと言う間に夕方です。 私は影響されやすい性格なので、元気になれたり、前向きにいきる気持ちになれる本や映画(ドラマ)があったら読んだり見たいなぁと思ってます。 ご存知のかたがいらっしゃたら、是非教えてください。 私は難しい話しは理解できなので、単純な話がすきです。 あと自分に近い環境・立場の話だと入りやすくすきです。 (私は20代・女性・未婚です)

  • 元気がでない

    私はいつも元気いっぱいです。 笑ってます。 でも、今日はけっこうガクンと落ち込むことがありました。 友達はいっぱいいますが、なんだか落ち込んでいて辛いのも聞いて欲しいのに言えません。 (もうちょっと落ち着けばいえると思います。) 一日無理して笑ってたので今になってしんどくなっちゃいました。 ただ、一人で辛いなぁと思っているだけでどうしたらいいのか分からなくて心臓とか苦しくなって来て眠れそうにもありません。 ちょっと甘えすぎかもしれませんが、そんな時はこう言う風に考えたら良いよ、とかこうしたら眠れるよ、とか前向きになれるアドバイスや安心できるアドバイスがほしいです。 また面白いこととかカツを入れてくださって私を元気づけてくださったりしてもすごく嬉しいです。 それとみなさんにもそんなとき、ありますか?

  • よかったら元気になれる方法、元気になれる言葉をください。

    欝なのか。ただ怠けているだけなのか・・・。 めんどうくさくて学校に行く気がしません。 あと2週間後に控えている受験勉強をする気にも なれません。 ボーーーっとしていたい。って気持ちになってしまって ダメなんです。 去年から今年にかけて 脳内出血になるわ、寄生虫のせいで再度入院になるわ 顎関節症になるわ 生理が全然こないわ、 毎日が楽しくない 自分の感情がなくなる 家庭で問題がでてくる等々 悩みの悪循環で 悩みすぎたせいなのでしょうか。 でも高校受験の勉強はしなくちゃいけないし・・。 それにもう、悩んだってしかたがない。 前向きに明日から頑張らなくちゃ。。 こんな私によかったら、元気になれる言葉をください。 元気になれる方法でも何でもよいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう