• ベストアンサー

インターネットビジネスについて

インターネットビジネスについて教えていただけないでしょうか。 ウェブサイトを作成して、沢山のリンクを貼り付けます。 (1)そのリンクをクリックされた回数はそれぞれ分かりますか? (2)クリックされたリンク先に課金したいのですが、確実に 集金出来る方法はありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.2

プログラムとそれが動くサーバがあれば可能です クリックした時にカウントするか クリックして リンク先に行く前に  別のページを一度経由してからジャンプすることで記録できます PHPと何かデータベースがあればできます サーバは決まっているでしょうか リンク先向けに 会員用の管理画面を用意して いつ 何回 クリックされたか 一覧を表示して確認できるようにすれば 請求明細の代わりになります 請求については プリペイドなどの前払いで 限度額まで利用可能にするか 後払い 口座引き落とし クレジット など複数の支払方法を用意する http://www.zeroweb.co.jp/services/option/pay_as_you_go.html 従量課金はあまり聞きませんが サービス自体はいくつかあるようです サービスの全体像が分からないので一般的な回答ですが 上記で 不明や不足はあるでしょうか 何かあれば補足をください 詳しく説明します

gontaya
質問者

お礼

aoyama984様 ご回答、有難うございます。 現在、仕組みを考案中ですので、aoyama984様 のご回答を参考にさせていただきます。 その中で不明な点がありましたら、補足または 新しく質問させていただきます。 出来ればaoyama984様とは直接やりとりしたい ものですね、、、

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

リンク先は解析すれば分かります。 ただし不正も可能ですから信用度は そのクリック数を数える企業次第です。 つまり信用がない数値を出されても拒否されますし 課金するのも双方の合意の元です。 つまりそもそもそんな怪しいクリック信用しませんから 利用しませんし勝手にのせられても勿論払いません。 リンクたくさんのせられたって価値あるアクセス増える わけではありませんからね。 だから信用出来そうな大手アフィリエイト会社を 広告掲載する会社は利用するんだよ。 まぁーその前に普通は成功報酬だろうね。 今時クリックされただけで報酬払う広告主って かなり怪しいサイトくらいでしょう。

gontaya
質問者

お礼

有難うございます。 参考にします。