-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.7649243
解決
済み

インターネットビジネスについて

  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (26/31)

インターネットビジネスについて教えていただけないでしょうか。

ウェブサイトを作成して、沢山のリンクを貼り付けます。
(1)そのリンクをクリックされた回数はそれぞれ分かりますか?
(2)クリックされたリンク先に課金したいのですが、確実に
集金出来る方法はありますか?

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

プログラムとそれが動くサーバがあれば可能です
クリックした時にカウントするか
クリックして リンク先に行く前に 
別のページを一度経由してからジャンプすることで記録できます
PHPと何かデータベースがあればできます
サーバは決まっているでしょうか

リンク先向けに 会員用の管理画面を用意して
いつ 何回 クリックされたか 一覧を表示して確認できるようにすれば
請求明細の代わりになります

請求については
プリペイドなどの前払いで 限度額まで利用可能にするか 後払い
口座引き落とし クレジット など複数の支払方法を用意する
http://www.zeroweb.co.jp/services/option/pay_as_you_go.html
従量課金はあまり聞きませんが サービス自体はいくつかあるようです

サービスの全体像が分からないので一般的な回答ですが
上記で 不明や不足はあるでしょうか
何かあれば補足をください 詳しく説明します
お礼コメント
gontaya

お礼率 83% (26/31)

aoyama984様
ご回答、有難うございます。
現在、仕組みを考案中ですので、aoyama984様
のご回答を参考にさせていただきます。
その中で不明な点がありましたら、補足または
新しく質問させていただきます。
出来ればaoyama984様とは直接やりとりしたい
ものですね、、、
投稿日時 - 2012-08-18 12:59:52
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (1101/2843)

リンク先は解析すれば分かります。
ただし不正も可能ですから信用度は
そのクリック数を数える企業次第です。
つまり信用がない数値を出されても拒否されますし
課金するのも双方の合意の元です。
つまりそもそもそんな怪しいクリック信用しませんから
利用しませんし勝手にのせられても勿論払いません。
リンクたくさんのせられたって価値あるアクセス増える
わけではありませんからね。

だから信用出来そうな大手アフィリエイト会社を
広告掲載する会社は利用するんだよ。

まぁーその前に普通は成功報酬だろうね。
今時クリックされただけで報酬払う広告主って
かなり怪しいサイトくらいでしょう。
お礼コメント
gontaya

お礼率 83% (26/31)

有難うございます。
参考にします。
投稿日時 - 2012-08-18 00:24:52
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0