• 締切済み

アザラシの毛皮を売りたいのですが・・

もう17~8年前になるのですが、どうしてもお金が必要だという方から夫がアザラシの毛皮(製品には加工されていない)を買い取りました。1.5×2mぐらいのもので結構な値段だったようですが、私にはそのような趣味は無くしぶしぶ置き場所がないのでリビングの敷物にしていました。しばらくしてから、訪ねてきた実家の母に家の中に毛皮の敷物など風水じゃないけれど縁起が悪いと一喝され押入の奥にしまわれてしまいました。その後、ほとんど存在を忘れていたのですが、孫が誕生する予定で家中を整理し始めたところこの毛皮の処分問題にぶちあたりました。このような毛皮を所持していますことにご批判もありかと思いますが、買い取っていただける所で信用のおけるところがありましたら教えてください。

みんなの回答

• gonba
回答No.2

再度です。gonbaです。 いろいろと、考えましたが、もう17~8年前に亡くなってしまったアザラシですので、有効的に使ってあげたほうが良いのかな~~? と思うように成りました。 私の知り合いで、新潟で革を使っていろいろな商品に加工している人がおります。 私が一声かければ、必ず買い取ってくれます。 おいくらで、良いのか教えて頂ければ、話をつけてあげます。 その店のホームページから連絡は、取れるように、してあげます。 メールアドレスは、公の場で公表は出来ませんので、ホームページから入っていただく様になります。 補足いただければ、そのお店のホームページを添付し、電話で事情を話しておいてあげます。

maocyan
質問者

お礼

gonbaさん、いろいろありがとうございます。正直買い取ったときには結構な金額を支払ったみたいですが、月日もたっておりますので相場っていうものがわかりません。ただ、手元に置きたくないから捨てるということだけはしたくないので現在、引き取ってくれそうなところいくつか問い合わせをしてみています。もし、お力をお借りすることになりましたら補足させていただきます。

• gonba
回答No.1

数年前に、ごまふアザラシの子「たまちゃん」など可愛かったですね。 でも、日本人がアザラシの毛皮を欲しがるために、毎年、350,000匹もの、赤ちゃんアザラシが、バールのような、ぶっとい釘が付いた、鉄の棒で殴り殺されています。 ご希望に添えない回答ですが、売り買いは、お勧めできません。

maocyan
質問者

お礼

ご意見ごもっともです。今までほとんど存在を忘れていたのですが、私の家にもいろんな事があったためにこの毛皮が家にあるということだけで心が痛みます。捨てるわけにもいかず・・・売ってお金を得たいという気持ちでご相談したのではないことはご理解ください。