• 締切済み

アザラシの毛皮を売りたいのですが・・

もう17~8年前になるのですが、どうしてもお金が必要だという方から夫がアザラシの毛皮(製品には加工されていない)を買い取りました。1.5×2mぐらいのもので結構な値段だったようですが、私にはそのような趣味は無くしぶしぶ置き場所がないのでリビングの敷物にしていました。しばらくしてから、訪ねてきた実家の母に家の中に毛皮の敷物など風水じゃないけれど縁起が悪いと一喝され押入の奥にしまわれてしまいました。その後、ほとんど存在を忘れていたのですが、孫が誕生する予定で家中を整理し始めたところこの毛皮の処分問題にぶちあたりました。このような毛皮を所持していますことにご批判もありかと思いますが、買い取っていただける所で信用のおけるところがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.2

再度です。gonbaです。 いろいろと、考えましたが、もう17~8年前に亡くなってしまったアザラシですので、有効的に使ってあげたほうが良いのかな~~? と思うように成りました。 私の知り合いで、新潟で革を使っていろいろな商品に加工している人がおります。 私が一声かければ、必ず買い取ってくれます。 おいくらで、良いのか教えて頂ければ、話をつけてあげます。 その店のホームページから連絡は、取れるように、してあげます。 メールアドレスは、公の場で公表は出来ませんので、ホームページから入っていただく様になります。 補足いただければ、そのお店のホームページを添付し、電話で事情を話しておいてあげます。

maocyan
質問者

お礼

gonbaさん、いろいろありがとうございます。正直買い取ったときには結構な金額を支払ったみたいですが、月日もたっておりますので相場っていうものがわかりません。ただ、手元に置きたくないから捨てるということだけはしたくないので現在、引き取ってくれそうなところいくつか問い合わせをしてみています。もし、お力をお借りすることになりましたら補足させていただきます。

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.1

数年前に、ごまふアザラシの子「たまちゃん」など可愛かったですね。 でも、日本人がアザラシの毛皮を欲しがるために、毎年、350,000匹もの、赤ちゃんアザラシが、バールのような、ぶっとい釘が付いた、鉄の棒で殴り殺されています。 ご希望に添えない回答ですが、売り買いは、お勧めできません。

maocyan
質問者

お礼

ご意見ごもっともです。今までほとんど存在を忘れていたのですが、私の家にもいろんな事があったためにこの毛皮が家にあるということだけで心が痛みます。捨てるわけにもいかず・・・売ってお金を得たいという気持ちでご相談したのではないことはご理解ください。

関連するQ&A

  • アザラシ

    アザラシは、託児所があるそうですが、どの種類のアザラシにも託児所制度はあるのでしょうか。

  • 毛皮

    毛皮 今年の成人式に羽織った フォックスのショールを 匂いがあるため 熱いお湯でやったタオルで 拭いて今日干したんですが 全然取れません… 専門クリーニングでやるのには 金欠の為、出来ません どうしたら良いですか?

  • 毛皮を買うならどんなものがいいのでしょうか?

    一枚は毛皮を買おうとおもうのですが、無知のためおしえていただきたいのですが ミンクやセーブル、チンチラ等いろいろありますが、ランク的にはどれが一番よいのでしょうか? 質によるのはわかっていますが、一般的にと言うか あれば教えてください

  • 毛皮。。。

    人間は毛皮をとるために、動物たちが生きたまま皮を剥ぐって事実なのでしょうか? これを見てください。 http://jlodown.com/ 殴ってたたきつけて、、、、痙攣している姿でもう私はダメです・・・。 またなぜそんなにひどい方法で殺しているのですか?

    • ベストアンサー
  • 重い毛皮を軽く仕立て直すことはできますか?

    ヴィンテージのアストラカンのロングコートを購入しました。大変気に入っているのですが、ただひとつの難点は非常に重いこと。革の加工法なのか仕立ての技術なのか、最近の毛皮って昔のものに比べてものすごく軽いですよね? そこまでは無理でも、ある程度まで軽くしないと箪笥の肥やしになってしまいそうです。このようなリクエストに答えてくれる業者さんはいるのでしょうか? もしいるとしたら費用はどれくらいみればいいでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 買ってしまった毛皮をどうしてるか

    少し昔から、毛皮反対の声がありますが 毛皮反対派の人たちの中には、ショッキングな映像などを見る前は沢山毛皮を買ってたりしてた人も沢山いると思います そういう人たちは、前に買ってしまった毛皮をどうしてるのでしょうか? 捨てる、新しく買わないかわりにもう買ってしまったのは大切に着る、売る、貧しい人などに無料で与える…人それぞれだとは思いますが、 そういう人が周りいる方はその人はどうしたか、自身がそうだという方は自分はこうした…というのを書いてくれると嬉しいです。 単なる好奇心での質問なので深く考えて答えなくてもいいです。 ちなみに、質問とは全く関係ないですが、私自身精神的に不安定だったりする為、お礼が遅れる場合があります。 なので、お礼が遅いなどと言われても困るだけで、そのような書き込みがあったらスルーします。

  • 毛皮のこと

    家には動物の毛皮のコートがあります。 つい最近私は毛皮の実態をしりました。 毛皮をもう着たくないし、持ちたくないです。 その毛皮を動物達のためにどこかの団体に寄付したいと思っていますが、捜しても見当たりません。 どなたか知っている方。 教えてください。お願いします。

  • 毛皮もってますか?

    もう暖かくなってきましたが、コートなど、毛皮、また、ファーがついたものを持っている、または家族が持っている、という方 1なぜ買ったか。 2どうやって作られているか知っているか、いないか。 3中国の犬の毛皮の話題はご存知か。 先日、犬業界の集まりがあり、動物の毛皮を身に着けている方が多く、ひどく嫌な気分でした。しかし、何事にもいろいろな考えがあると思います。忌憚なく教えてください。

  • 毛皮は素敵か?

    もしかしたらカテ違いかもしれませんが、聞いてください。 毛皮って、動物を殺して皮をはいだものですよね? うさぎやきつねなど… 身の回りに、自分が身に着けている毛皮を「このラビットファー、素敵でしょ?ふわふわなの。」なんておっしゃる方がいらっしゃいます。 動物を愛護する時代なのに、人口で作れるものなのに わざわざ動物を殺して作った襟巻きを自慢する人の神経がわかりません。 襟巻きになるために殺されたうさぎがかわいそうと思わないのでしょうか。 毛皮って素敵なものですか?

  • アザラシの骨格

     アザラシの骨格が載っているページか本をご存知でしたら教えて下さい。いろんな方向から写っているものを希望します。一応自分でも検索したのですが、横から写っているものしか見つけられませんでした・・・。できれば上から写っているものとかが欲しいです。よろしくお願いします。  また、アザラシ以外でも様々な動物の骨格を色んな方向から写してのせているページ・本もご存知でしたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう