• ベストアンサー

携帯に転送されるウィルスメールについて

今、流行っているMyDOOMというウィルスに知り合いの PCが感染しました。 そこに、私の携帯のアドレスが入っていたため、他の人に回ったり、また回ってきています。 そこで気になったのですが、 携帯に影響はないのでしょうか?また、そのメールはそのままにしておいて良いのでしょうか? 添付ファイルがついて来ないので、影響はないと思うのですが、今日だけで20通ぐらい送られてきたので心配になりました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

まず、携帯自体が感染することはないでしょう。 20通というのは全て海外から来たメールでしょうか。それでしたら、MyDOOMの影響を受けているかもしれませんね。 日本語で書かれているようなものでしたら、いわゆる迷惑メール業者のものだと思われます。

fairysnow21
質問者

お礼

メール自体は英文で書かれていますが、アドレスは感染したした人の知り合いと、あとはMAILER-DAEMONばかりです。携帯が感染することはないと知って安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

携帯のOSはWinではありませんし、そういった実行ファイルを作動させる方法もありません。 携帯のOSからすればゴミ以外の何者でもありませんから、まったく心配しりません。

fairysnow21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、こんなに送られてきたことがなかったので少し心配してしまいました。無視することにします。