word2007ファイルの修復方法 | XPで破損したwordファイルの復元手順

このQ&Aのポイント
  • word2007ファイルが破損し、開けない問題が発生しました。詳細を押すとファイルの破損とプログラムのエラーの可能性が示唆されます。復元方法を探しています。
  • XPでword2007ファイルが破損した場合、開いて修復を試みることができます。しかし、実際に修復できるかは保証されません。他の方法も検討する必要があります。
  • word2007ファイルの修復・復元方法は複数ありますが、特定の解決策は存在しません。まずは開いて修復を試してみてください。もし復元できない場合は、バックアップファイルを利用するか、専門のデータ復旧ソフトを利用することを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2007ファイル修復

理由は分からないのですが、ファイルが破損しました。tmpというファイルが二つできており、肝心のwordファイル自体は開くと、『○○○(ファイル名)は内容に問題があるため開けません。』と出ます。更に、詳細というのを押すと「ファイルは破損しており、開けません」と出て、右上の赤いバツ印で消すと『この○○○(ファイル名)は破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります。[開いて修復]の機能を実行すると、文書の内容を復元できることがあり~』と続いているので、開いて復元をしたのですが修復できませんでした。 修復・復元方法ないですか?OSはXPです。

noname#224179
noname#224179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

word2007を再インストールしてみて下さい。