word2007ファイルの修復方法 | XPで破損したwordファイルの復元手順

このQ&Aのポイント
  • word2007ファイルが破損し、開けない問題が発生しました。詳細を押すとファイルの破損とプログラムのエラーの可能性が示唆されます。復元方法を探しています。
  • XPでword2007ファイルが破損した場合、開いて修復を試みることができます。しかし、実際に修復できるかは保証されません。他の方法も検討する必要があります。
  • word2007ファイルの修復・復元方法は複数ありますが、特定の解決策は存在しません。まずは開いて修復を試してみてください。もし復元できない場合は、バックアップファイルを利用するか、専門のデータ復旧ソフトを利用することを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2007ファイル修復

理由は分からないのですが、ファイルが破損しました。tmpというファイルが二つできており、肝心のwordファイル自体は開くと、『○○○(ファイル名)は内容に問題があるため開けません。』と出ます。更に、詳細というのを押すと「ファイルは破損しており、開けません」と出て、右上の赤いバツ印で消すと『この○○○(ファイル名)は破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります。[開いて修復]の機能を実行すると、文書の内容を復元できることがあり~』と続いているので、開いて復元をしたのですが修復できませんでした。 修復・復元方法ないですか?OSはXPです。

noname#224179
noname#224179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

word2007を再インストールしてみて下さい。

関連するQ&A

  • word(2007)文書の破損

    wordの文書が破損してしまったようなのですが、この場合修復は不可能なのでしょうか? 自分の不注意ながら、大事なデータだったゆえ、困っています。 以下、経緯も含め状況を記します。 ノートパソコンで作業中寝てしまい、起きてパソコンを操作してすぐバッテリー切れで電源が落ちてしまいました。 電源をつないで起動し、wordファイルを開いてみると、 「この(ファイル名).docxは破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります。[開いて修復]の機能を実行すると、文書の内容を復元することができます。このファイルの作成元が信頼できない場合は、[開いて修復] を実行しないで下さい。このファイルを[開いて修復]を実行しますか?」 と表示され、修復しようと思い [はい] をクリックしましたが、 「ファイル(ファイル名).docx は内容に問題があるため、開けません」 「詳細→ファイルの一部が失われたか無効であるため、ファイルを開くことができません」 と出てしまい、今はその繰り返しです。 今まで何度も上書き保存は繰り返してきたのでその時にでも戻れれば、と思うのですが、もうこうなっては無理なのでしょうか… ご教示宜しくお願い致します。

  • ファイルの破損

    ----------------------------------------------------------------------------- この○○は破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります。[開いて修復]の機能を実行すると、文書の内容を復元できることがあります。このファイルの作成元が信頼できない場合は、[開いて修復]を実行しないでください。このファイルに[開いて修復]を実行しますか? ----------------------------------------------------------------------------- デスクトップにおいている、私がワードで作成した文書がいくつか、開けない代わりにこのようなメッセージがでました。 まず悪意のある作成元とはどういうことでしょうか。 今期限が切れている状態で、ウイルス対策ソフトはいれていませんが、フリーソフトのスパイウェア監視ソフトはいれていますが、何らかのウイルスにかかったのでしょうか!? また[開いて修復]をクリックしましたが開けませんでした。修復できる何らかの方法は他にあるでしょうか?

  • 破損した可能性のあるワードファイルの復活方法

    メモ代わりに日常の記録をワードで書いています。10年以上になる記録を一つのホルダーに1年ごとに入れていますが開けない年のファイルが数年分出てきました。開けないファイルでは「内容に問題があるため開けません。ファイルは破損しており開けません」、「プログラムのエラーの結果、破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります」、「開いて修復」の機能を実行すると文章の内容を復元できることがあります。云々」と出てきます。ワードはマイクロソフトオフィス2010です。どなたか解決方法はないでしょうか。同じホルダーには正常に開けるファイルもあります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Word、Excel2007ファイルをOpenXMLの形式で編集したい

    Word、Excel2007を使用しています。 Word、Excel2007のファイルはOpenXMLの形式であることを 知り、勉強しています。 Wordファイル「Samle.docx」の拡張子を変更して 「Sample.zip」ファイルを用意しました。 その「Sample.zip」解凍すると「Sample」フォルダが作成されて、 中にXMLファイル群が出力されることを確認しました。 「document.xml」に本文に入力した内容が記載されていましたので、 その内容を変えてしました。 「あいう」と書いていたので、「かきく」にしてみました。 その後「Sample」フォルダを圧縮して、 「Sample.zip」を作成しました。 圧縮にはLhaplusというフリーソフトを使いました。 「Sample.zip」のファイル名を変更して、「Sample.docx」にしました。 このファイルを開いて、内容を確認しようと思ったのですが、 以下のメッセージが表示されてしまい、開けませんでした。 --------------------------------------- Office オープン XMLファイル Sample.docxは内容に問題があるため、開けませんでした。 --------------------------------------- これを「OK」すると以下のメッセージが表示されます。 --------------------------------------- このSample.docxは破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、悪意のある作成元が意図的に破壊させた可能性があります。[開いて修復]の機能を実行すると、文書の内容を復元できることがあります。このファイルの作成元が信頼できない場合は、[開いて修復]を実行しないでください。このファイルに[開いて修復]を実行しますか? --------------------------------------- ここで「はい」を選びましたが、結局正しく開くことはできませんでした。 xmlファイルの編集方法、または圧縮の手順が間違っているのだろうかと 思っているのですが、私なりに調べてみましたが、 うまく調べられませんでした。 もしよろしければ、教えて頂けませんか? または、分かりやすいページを紹介して頂いても構いません。 ぜひよろしくお願い致します。

  • ワード破損ファイルの修復法

    ワード2000を使っています。 破損ファイルの修復の仕方について、マイクロソフトのHPを見たり、 その他の解説HPを見たりしているんですが、 初歩的なことがわかりません。 「文書を別のファイル形式で保存してから Word 形式に変換し直す」 というのをやろうとしています。  文書を別のファイル形式で保存することはできたんですけど、 「再度 Word で開いて、[Word 文書 (*.doc)] として保存する」というのは、 スタート→プログラム→マイクロソフトワードで開き、 真っ白な画面が出た後、ファイルメニューの中から、 別の形式で保存したファイルを開き、 それをまた「名前をつけて保存」でWord 文書 (*.doc)] として保存し、 その保存したファイルを開くと直っているという意味でいいんでしょうか?

  • 【ワード文書】復元出来ません・・・

    大切に保存していたワードの文書が壊れてしまい、復元しようとするのですが、以下のヘルプの文章の通り表示が出てきません。 『文書と表の内容を復元するには、文書を閉じてから、[ファイルを開く] ダイアログ ([ファイル] メニューの [開く] をクリックします) の [開いて修復] のオプションを使って再度文書を開いてください。 [開いて修復] のオプションを使用するには、[開く] ボタンの下矢印をクリックします。[開いて修復] はメニューの一番下にあります。 ファイルが修復されると、文書内のすべての破損した表、または表に含まれる正しくない書式が修正されます。』 上記の[開いて修復]メニューが、『[開く] ボタンの下矢印』にあるということですが、[開く] ボタンの下には矢印などはなく、一体どこにあるのかわかりません。 (さらにその下にある矢印を開くと色々メニューが出て来ますが、[開いて修復] はやはりありません・・・) お分かりになる方、教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • リムーバブルディスクのWordのファイルについて。USBメモリに保存し

    リムーバブルディスクのWordのファイルについて。USBメモリに保存したファイルが開けなくなってしまいました。Wordのファイルです。開こうとするとふ、ファイル~~(ファイル名).docxは内容に問題があるため、開けません。プログラムが破損しているとのことです。なぜこんなことが起こったのでしょうか?意図的に破損させられた可能性もあると書いてあります。

  • Mord強制終了で出来たtmpファイルについて

    Wordで文書を上書き保存しようとしたら,強制終了となってしまい,tmpファイルとなってしましました。Wordのファイル修復コンバータで修復しましたが,文字化けが激しく使えません。また,通常通りにファイルを開くと,「文書名または,パスが間違っています。文書またはドライブのアクセス権を確認してください」とエラー・メッセージが出ます。このファイルは,個人的に,スクラップ・ブックのようなものを作っていたので,ファイルはかなり大きく,CD-RWに保存していましたので,tmpファイルは,CD-RWに残っています。写真等までの修復ができるとは思いませんが,せめて文字化けだけでも,何とか修復できないでしょうか。

  • 破損したファイルの復元方法

    あるサイトの文章ファイルをダウンロードしましたところ うまく開けず困っております(XML) 使っているソフトは【Microsoft word2007】です 開こうとするとエラーになってしまい、以下のような文章がでます 【このデータは破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、 悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります 「開いて復元」の機構をを実行すると復元できる可能性があります】 ということで【開いて復元】を実行するのですが 【ファイルの一部が失われたか、無効のため開けません】 と、復元もできません この場合、開く手段は何もないのでしょうか

    • 締切済み
    • XML
  • ファイルが壊れています(WORD文書)

    WORD2003を使用しています。 これまで開けていたファイルですが、今日開こうとすると、「ファイルを開こうとしてエラーが発生しました。」とエラー表示が出てファイルが開けなくなりました。  メッセージとして「文書が破損している可能性があります。[ファイル修復コンバータ]または[開いて修復]の機能を使用してください。」とあり、どちらもやってみましたがだめでした。  あと、ワードパッドでは開けますが、図表が表示されないので完全な形にはやはりならないので、不十分です。  なんとか完全な形で開くことはできないでしょうか。 どうかアドバイスよろしくおねがいします。