• ベストアンサー

ボーカルエフェクター

reisの回答

• reis
回答No.2

ヴォーカル用のエフェクタって……まさか、ヴォコーダーのことではないんですよね? YMOとかクラフトワークなんかが使ってる……。 あれだったら、ROLANDやKORGで出していると思いますが。 値段は……最近のものはいくらくらいかわかりませんが、少なくとも楽器店にはカタログがあるのでは? ただ、「家でボーカルを録音するときは」ということなので、用途はデモテープ作りとかでしょうか? ならば、エフェクタというよりはミキサーで補正するかたちになると思いますが。

yakkun
質問者

お礼

ありがとうございました! ヴォコーダーってなんですか?なんか始めて聞きました。 今回は舌足らずだったみたいですいません。