• 締切済み

ふくらはぎ・腕の痛み

3日前より左足のふくらはぎに痛みを感じるようになりました。 時間によって度合いは違うのですが痛い時は歩くのさえ大変な程です。 特に寝起きが痛いです。 昨日医者に行き診てもらったところ筋肉痛とのこと。鎮痛消炎剤とニコナスを処方して頂きました。 昨夜は消炎剤を塗り、薬を飲んで寝たのですが、寝ている間に今度は右腕に強い痛みが始まり、現在も腕を曲げると痛いです。 足も腕も痛くなる前に何も運動はしていません。 今まで坐骨神経痛や腱鞘炎には何度かなりましたが、今回の痛みは初めてです。 しかも理由が分からず、筋肉痛といわれても心当たりがありません。 仕事はどちらかというと立ち仕事です。 今週はお休みのため、ゆっくりしています。 「痛み」からインターネットを探していたらこのサイトを見つけました。 痛みの度合いがよくわからないのですが、自分なりにはとても辛いです。 良いアドバイスなどありましたらご回答頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.1

当てはまるかどうか判りませんが「線維筋痛症」「心因性疼痛」などがありますが・・

関連するQ&A

  • ふくらはぎ痛(むくみ)について

    30代女性です 2週間ほど前から急に痛いぐらいふくらはぎがむくむようになりました 事務員なので立ち仕事はしてません ふくらはぎ全体をきつくテーピングすると楽になります でも、これって血行不良になるんじゃ?と疑問も感じます 前よりふくらはぎが太くなったように思います 自分では筋肉がたるんだせいではないかと思います 筋トレしようかと思ってます 同じような経験された方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします

  • ふくらはぎを痛めて

    2ヶ月近く前、左足のふくらはぎを痛めてしまい、違和感がとれません。 マッサージや足の上げ延ばしの時は、痛みはないのですが、徒歩や自転車で左足に力を入れると痛みます。 最近では、どこが痛いのかわかりません。 筋肉を痛めた場合、どこの科に行けばいいか教えて下さい。

  • ふくらはぎが痛くて踵が地面につかない

    最近スネの裏、ふくらはぎ・・ですよね!そこが痛くて痛くて・・! 自分から見て左足だけなのですが・・あ、ちょっと右も痛みます! 左足のふくらはぎがなんというか・・筋肉が伸びない感じですかね、これ以上伸ばせない!!ってぐらい痛くて踵が地面につかず浮いてしまう感じになっています・・・ 踵がつけないもんだからつま先立ちになってしまっていて・・ これは何かの病気なのでしょうか?それとも三日前にジョギングというか運動をしたからなのでしょうか・・? 筋肉痛って三日も治らないものでしたでしょうか´д`;;しかも片方だけ・・・それにジョギング もしも病院に行くとしたら何科にいけばいいのでしょう・・詳しい方がいらっしゃいましたらおねがいたします。

  • 腕の付け根が ピクピクします

    一週間前から、右腕の付け根の筋肉と 左足の甲の内側の筋肉が、毎日座ったときに ずっとピクピク痙攣します。痛みは全くないのですが 毎日 続くのと長時間続くので違和感があり 触ってみると筋肉が ドクドクと動くのがわかります。 病院に 行くべきでしょうか? 行くとしたら 何科を受診すればいいですか? 宜しくお願いいたします

  • 引かない腕の痛み

    1ヶ月以上、腕のひじ付近の痛みが続いています。 最初は左腕だけでしたが、1週間ほど前jから右腕も。 何か力仕事をしたとかスポーツをしたとかは一切無く、まったく心当たりがありません。 痛みはピリピリしたものではなく、いわゆる筋肉痛的な痛みです。 また関係が有るかはわかりませんが、左腕に関しては最初患部の皮膚にかゆみを伴う発疹がでて、表面はかゆく内部は痛いという状況でした。今は発疹は治りましたがかゆみと痛みはそのまま継続しています。右腕は今の所発疹などはなく痛みだけです。 何か物を持ち上げるなど困難なほどの痛みです。 どなたか参考になるお話をご教示願います。

  • 筋肉質の腕&太もも&ふくらはぎ

    わたしは10年間剣道をやってました。 そのため、ごはんをたくさん食べ、毎日走り込みや4時間以上の練習をしてきました。 そのけっか、一年前までは体重が53キロあり、顔もぱんぱんで、腕や太ももやふくらはぎもムキムキで男勝り… しかし、引退してから ある目標のために痩せることを決めました。 もともと大食いだったものですからはじめてのダイエットは本当にキツかったものでした。 結果、現在42キロまで落とすことができました。 上半身は、結構自分でも自身がもてるほどまで痩せれたのですが… やっぱり、腕を少し曲げるだけでムキっと出てくる筋肉、現役のときと変わらない太ももやふくらはぎ。 見るだけでも嫌気がさしてきます… 少しでも細くなろうと、摂取カロリーに注意したり、ランニングやウォーキング、ストレッチやマッサージを毎日しています。 それなのに、全く効果があらわれないのです。もう、一年くらい続けてます… まわりの友達がとてもほっそりしてて、短いスカートやショートパンツを普通にはいてて本当に羨ましいです。 運動はしっかりしています。 でも、現役の頃の経験もあり、筋肉がついてしまうんでわないかととても不安です。 ランニングやウォーキングをしたあと、脚が太くなってるような気がして… 足首も細くしたいです。 腕や太もも、ふくらはぎ、足首を細くする効果的な運動・ストレッチ・マッサージ・食事方法を教えてください!! 美容グッズなども教えて欲しいです。 効果があらわれる期間は、我慢強いので長くてもいいです! といっても、短ければなおありがたいのですが… よくばりなのはわかります。でも本当に困っています… 本当に夢を叶えたいので、皆さんご協力お願いいたします。。。

  • ふくらはぎの痛み及びだるさについて

    当方、30歳男性の小売・接客の立ち仕事をしている者です。 足や腰の痛みについて、知識・経験がおありの方にお聞きしたいと思います。 3年程前と、9ヶ月程前の2回にかけて、腰に大きな痛みを抱え、比較的大きな整形外科にかかり、どちらもMRIなどを撮影してみましたが、いわゆるヘルニアとは診断されず、予備軍のような感じという、曖昧な診断で終わってしまいました。 その後数回のリハビリをしている内に時間が経ち、自然に痛みも引いていったので、そのまま放置していました。 それが今年に入り、腰とふくらはぎにかけて、異様なまでの疲れに似ただるさ、時折太ももやふくらはぎに走るピリっとした痛みなどを、ほぼ毎日感じるようになり、市販の湿布もほんの一時楽になる程度の効果しかありません。 そしてこれは1度しかなかったのですが、左足ふくらはぎの痺れと激しい痛みにより、一時的に立つのもままならない状態にもなってしまった事があります。 また整形外科にかかろうかとも思ったのですが、過去の曖昧な診断にような事にまたなるんだろうとか、湿布やコルセットを勧められるだけ(普段から既に着用しているのですが・・・)で終わってしまうのではないかという思いから、今回の件においてはまだ受診していません。 仕事が接客業なので、足腰がまともに動かないとまともに仕事になりませんし、第一ダルい足を引きずって歩いている姿は、傍から見ても良いものではないかと思われます。 同じような症状を経験された方や、お心当たりのある方にお尋ねしたいのですが、これは何がしかの病気になるのでしょうか? 長文お読み頂き恐縮です。 願わくば、ご回答よろしくお願い致します。

  • ふくらはぎが細くなりません。

    167cmの女です。 現在体重59kgでダイエット中なのですが、 ふくらはぎが細くなりません。 毎日スクワットにジョギングを45分位しているのですが、 これって効果はあるのでしょうか? 特に左足が右足より1cmも太いのです・・・ 3年前に右足を骨折し手術したのですがこれも関係あるのでしょうか。 現在ふくらはぎの太さが37cmあります。 エクササイズもしているせいか太ももはそんなにブヨブヨしていません。 一応隙間もあります。 そのせいか短めのスカートを履くとみんなに「全然太くない!ちょうどいいよ」 と言われます。身長もあるんだからおかしくないと・・・ ですが正直にあなたの足ぶっといよなんて言う人はそういないと思うので とても信用できません。 家族にもハッキリ言ってと言うのですが「別に普通」とのことです。 ダイエットをして体はひきしまり服のサイズは落ちたのですが、 ふくらはぎだけは細くならず37cmのままです。 やはりこのサイズは太すぎです。 お風呂場でホットジェルをつかってマッサージはしています。 立ち仕事なので夜もむくみソックスを履いています。 何かいい方法はないでしょうか?

  • この痛みは筋肉痛なのでしょうか?

    私は結構幼いころからなのですが、腕や足が痛くなることがあります。 肘 膝 太もも ふくらはぎ 腕 二の腕 など場所は様々でおなかや首 肩 背中には同じ症状はでません。 その痛みが、どう表現したらよいのか分かりませんが、強いて言うなら「かなりだるい」です。 我慢できないくらいの痛みで、そこに力を入れなければ痛くないとかは全くなく、なにもしてなくても痛いのです。 何か筋肉を使うことをして痛くなるときもありますが、心当たりがないときもあります。 腕や足が冷えたりして痛くなることもあり、お風呂に入ったら良くなることもありますが、1番効くのがバンテリン などの消炎剤です。 でもそれがないと何にも集中できないくらいの痛みです。 これはいったいどういったものなのでしょうか? 筋肉疲労というものですか? 周りには同じような症状を持つ人がいなくて分かりません。 また、病院に行くのなら何科が良いのでしょうか? 分かるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左足のふくらはぎが張っており、左足の指がしびれてい

    左足のふくらはぎが張っており、左足の指がしびれているように思えます。 昨日からずっとで1週間未満前からたまにしびれていました。 しかも寝起きです。 糖尿病、脳梗塞みたいな感じの前兆でしょうか? 唇のしびれとかありません。 ただ、左手もしびれているような気もするようなしないようなです。 164cm、63.2kg、33歳です。 健康診断で中性脂肪を指摘されただけです。 運動は3月からしています。 ウォーキングや230段の階段をのぼりおりしており、1セット週3回ほど。 車に乗らず徒歩と自転車を心がけています。 筋肉痛なのでしょうか? 昨日コーヒー3杯とレモンティー2杯飲みました。 砂糖、ミルクハ自分で入れていないです。

専門家に質問してみよう