• ベストアンサー

沖縄の米軍基地について

沖縄の米軍基地のすべて、もしくはその一部を尖閣諸島に移転することはできませんか? 教えてネット、真実の叫びを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

すでに 尖閣諸島の主要海域は 米海軍の演習場として貸し出されてます。 (だから、 アメリカが、すぐ中国を 「ウチのシマにショバ代も払わんで出入りして、 なめとんのか。挑発やめて、言い分あるなら 話し合いせんと、第七艦隊が火を噴くぞ」 と、おどしつけたでしょう。 そういうわけで、中国も、米海軍こわくて、尖閣には 漁船でセコセコ密漁とか 地方政府のの漁業取締船しか出せなくて 軍隊出せないんですね) ※しかし、どこのシマも、オスプレイ一機か二機下ろしたら、海にはみ出す程度の 狭い島なので、基地を設営しようにも、夫婦住み込みの監視哨(灯台) ぐらいしか造れません\(^^;)...マァマァ