• ベストアンサー

玄米を圧力鍋で炊く場合と、土鍋で炊く場合

玄米を圧力鍋で炊くと、玄米の栄養成分がダメになると聞きましたが、本当でしょうか? 土鍋で炊いたほうが良いと聞きましたが、本当ですか。 どうしたらいいかわかりません。誰か教えてください。

• tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

圧力なべを使うのは手間がかからない手入れもラク。土鍋だと目を離せません。火加減も難しい。 そりゃ、土鍋のほうがよいに決まっています。専業主婦向き。

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。