• ベストアンサー

足のニオイ

noname#92489の回答

• ベストアンサー
noname#92489
noname#92489
回答No.2

おそらく、お風呂でよく洗ってるのに足の臭いが きになる人もいると思います。 足の汗は、他の部分と違って「暑さ」で汗はほとんどかきません。 緊張やストレスによってかきます。 対応としては、ストレスをためないことです。 また、くつは、2足以上用意して、1日履いた靴は、1日以上休ませて、 できれば天日でほして殺菌&水分を蒸発させましょう。 菌+汗(水分)で臭いがきつくなってしまいます!

nah
質問者

お礼

考えてみれば、足が臭いなと思うときはだいたい緊張して疲れているときとかストレスのある時だったので、kita315さんの言う通りだと思いました。これからは同じ靴を毎日履かないようにしようと思います。ありがとうございました。