動作を判りやすくするためのモデル&撮影

このQ&Aのポイント
  • エクササイズのプログラムを冊子にするために写真入りの冊子を作成したい
  • エクササイズの動作を演じてくれる女性と撮影業者を探している
  • 大阪で動作を判りやすくするためのモデル&撮影を行っている会社を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

動作を判りやすくするためのモデル&撮影

お世話になります。 探す方法がわからず困っておりますので、 ご教授頂ければと思って質問いたしました。 エクササイズのプログラムを新たにつくりました。 ついてはこれを冊子にしようと思っております。 これには、写真入りでないと動作が判りにくいので、 それがわかるような画像を冊子に挿し込みたいと 思っております。 エクササイズの動作を演じてくれる 女性と、撮影やを依頼できる業者を 探しているのですが、 どういう風なところがそういう業務を 行っているのか 知識が無いもので判りません。 こちらのカテゴリでよいのかどうかも判りませんが、 教えていただけそうでしたので、ご質問をさせて 頂きました。 大阪で、このようなことを行っている会社をご存知 でしたらお教えいただけませんでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

これは、安くするなら、 ●カメラマンはスポーツカメラマンで動きや 瞬間的な動作を撮影したり、フラッシュ撮影といって連続画像が撮れるスタジオがいいでしょう。 ●モデルは、市内のエアロビスタジオに出かけて 出演してくれる人を探します。きれいでスタイルいい人がいいですね。相場3万くらい。個人的に頼む 金があるなら ●大阪市内の中堅以上の広告会社 または、 ●月刊「コマーシャルフォト」玄光社 のカメラ・スタジオガイドを購入するかして探します。

関連するQ&A

  • 卒園アルバム制作と写真撮影について

    写真に関することなので、こちらのカテゴリにも投稿させていただきました。 卒園アルバム制作、及び園行事の写真撮影について教えてください。 (1)うちの幼稚園に入ってもらっている写真業者さんに、アルバムの製作を全て依頼すると、1冊(A4版・16ページ・20冊以上)15,000円します。この金額は、一般的な幼稚園卒園アルバムの相場と比較して、かなり高いほうではないかと感じるのですが、皆さんはどう思われますか? (2)仮に、主な行事(年間に7つほど)のみ写真業者さんに撮影に来てもらい、1行事の都度、保護者へ販売用に100~200枚単位で写真購入はするが、卒園アルバム製作は依頼せず、別の製本会社等に写真を送ってお願いするとします。  そうすると、写真代の他に別途撮影料を写真業者に払わなければならなくなるものでしょうか? (今のところ、撮影料と呼ばれるものは支払っていません。それが、卒園アルバム制作を依頼しているからなのか、それとも写真を数百枚単位で購入しているからなのか、はっきりしません。当該業者に直接尋ねるのは、何となく気まずくて尋ねていないのですが)  もし撮影料などが発生するとすれば、一般的におよそ幾らぐらいのものでしょう? 1回撮影に来てもらうたびに幾ら、というようなシステムでしょうか?  もちろん相手の業者によって違うかと思いますが、あくまでも一般的なところで構わないので、ご存じの方がいたら教えてください。 

  • 卒園アルバム制作と写真撮影について

    卒園アルバム制作、及び園行事の写真撮影について教えてください。 (1)うちの幼稚園に入ってもらっている写真業者さんに、アルバムの製作を全て依頼すると、1冊(A4版・16ページ・20冊以上)15,000円します。この金額は、一般的な幼稚園卒園アルバムの相場と比較して、かなり高いほうではないかと感じるのですが、皆さんはどう思われますか? (2)仮に、主な行事(年間に7つほど)のみ写真業者さんに撮影に来てもらい、1行事の都度、保護者へ販売用に100~200枚単位で写真購入はするが、卒園アルバム製作は依頼せず、別の製本会社等に写真を送ってお願いするとします。  そうすると、写真代の他に別途撮影料を写真業者に払わなければならなくなるものでしょうか? (今のところ、撮影料と呼ばれるものは支払っていません。それが、卒園アルバム制作を依頼しているからなのか、それとも写真を数百枚単位で購入しているからなのか、はっきりしません。当該業者に直接尋ねるのは、何となく気まずくて尋ねていないのですが)  もし撮影料などが発生するとすれば、一般的におよそ幾らぐらいのものでしょう? 1回撮影に来てもらうたびに幾ら、というようなシステムでしょうか?  もちろん相手の業者によって違うかと思いますが、あくまでも一般的なところで構わないので、ご存じの方がいたら教えてください。 

  • エクセルに添付されている写真の撮影日時を知りたい

    エクセルに添付されている写真の撮影日時を知りたいのです。 工事報告書で業者からエクセルにデジカメ写真を添付してメールで送られてくるのですが、 撮影した時間がイマイチ不明です。 業者に聞いても「覚えていない・・・」です。 jpgならフリーソフトで撮影日時を調べることが出来るのですが、 エクセルに貼られていると私の知識では解決できません。 どなたか御教授願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式のDVD撮影をせず後悔…

    先日、結婚式を挙げました。 写真があればDVDはいらないんじゃないかと思い、プロのカメラマンさんに写真撮影を依頼し、DVDは頼みませんでした。 しかし、時間がたてばたつほど、DVD撮影をしておけば良かった…と後悔の気持ちが大きくなるばかりです。 もう一度挙げるわけにもいかないので、どういうふうに自分を納得させたらいいんでしょうか? もし同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、どのように折り合いをつけたのか教えてください。

  • 業者の選び方

    プログラムの作成を依頼したいのですが、良い業者、悪い業者を見分けるよい方法は無いでしょうか? 一度、途中で投げられてひどい目に合っているので、慎重になっています。orz 「こういう風に選べばいいんじゃないか?」とか「こういう風に選べば上手く行った」とかで結構ですので皆様の知識、経験をお借りしたく投稿しました。 宜しくお願いします。

  • ハードにDVDのビデオを落とすと動作が遅くなる?

    困った上司がいるので、その行動が正しいのかどうか?裏付ける知識がないので、質問します。 家庭用のカテゴリにしましたが、技術者でもなさそうであったので・・・  WindowsXPのHomeです。メモリは256から512に増設しました。そのノートPCの通常の使用者である上司は、それほど知識がないにもかかわらず、設定をいじくっては、印刷できないとか、初歩的なミスを犯すのですが。それは、マーいいとして。    先日、社内用に作った(業者に依頼して)ビデオとDVDがあるのですが、DVDをHDDにコピーしておいたのです。(ノートの可動性を考えて、どこでも、プロジェクターで写せるようにと思って) そうしたら、動作が遅いから(前からなんですけど)重いと思って消した。と言うのです。  DVDの長さとしては、16分です。 2003年購入で、Pentium 4で1.8GHzハードは 37.2G 内    13.8G使用しています。 私としては、あんまり関係ないと思うのですが、いかがなものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 料理の写真撮影について

    お料理の、美味しそうなウナッてしまいそうな写真を撮影したいのです。※2つ質問させて頂きます。 (1)自分達で撮影する方法? デジカメと携帯カメラの両方使います。必要なら、一眼レフのデジカメや照明などの購入します。美味しそうな写真撮影を、わかりやすく教えているサイト。又は勉強方法(セミナー?)など教えて下さいませんか? (2)写真が趣味で、料理を美味しく撮影して下さる方と出会う方法はないでしょうか? プロの方に頼めば、費用対効果の面でとても無理なのです。 料理を撮影する機会も多いので【近場で安価に写真を撮って下さる方】と出会えれば助かります。料理と風景の撮影方は全く違うよ?と忠告されました。もちろん、プロの方みたいなレベルは無理だと思います。 写真の知識をお持ちの方に、(年輩?主婦の方?)知り合って協力を頂ける方法はないでしょうか?又そういう方に対して報酬はどんな風に考えればよいかも・・アドバイスして下さい。 以上の2点の質問です。カメラに詳しい方、カメラが趣味な方の価値観がわかる方、どうかアドバイスして下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • Wordに貼り付けた写真をクリックするだけで、拡大⇔元のサイズ のように動作させたい

    Word2000で写真入の取説を作っています。 この取説の中の写真を、クリックするだけで 拡大⇔元のサイズ のように動作させたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? (写真を選択しドラッグして拡大するのでは操作が煩雑になりますし、 人に配布してからレイアウトが崩れる事も心配です。) やはり、マクロとか Visual Basic でプログラムするしかないのでしょうか?当方には専門知識がありません。 虫のいい話ですが、追加のプラグインとかモジュールとか無いものでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご教授願います。

  • a5100使用、動作が固まってしまいます。

    質問者 maa_maroonさん SONYのミラーレスがかたまってしまいます。 具体的な事象といたしましては、写真は普通に撮れ、動作もできます。撮った写真をみるため、ボタンを押すとそこで動作が固まり、最後に撮った写真か ら全く動かなくなってしまいます。 撮影しているとき、縦横でしたり全てのボタン、動作が可能です。 海外にいるためすぐに、SONYに問い合わせができません。直し方、また故障だということを教えていただけましたらありがたいです。 機種はSONYa5100です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 写真撮影について悩んでいます

    挙式・披露宴の写真撮影について悩んでいます。 永田町のマ○○サ○ンで今年春に挙式をする予定です。 式場担当者と直接話はしていないのですが、挙式・披露宴 のスナップ撮影で、外部の業者に依頼したいのです。 担当者から、依頼自体は問題ないと聞かされていたので すが、以前に会場の装花の持ち込み件で、契約時に確認 した時には持ち込みが出来ないものはないと言っていた のに、実際に相談すると、テーブル、ケーキ、チャペル の装花はお断りしていますと言われ、些細なトラブルが ありました。 その際、カメラマンや司会者の外部業者への依頼について 念を押したところ、問題ないとその担当者からは言われた のすが、やはり不安で、ブライダル関係のホームページを 通じて、確認したところ、チャペル内のカメラマンによる 撮影は、式場で依頼しなければ、お断りしているとの回答 でした。 私としては、再三、確認したにも関わらず、きちんと説明 してもらえない担当者に苛立ちを感じるのですが、直接 話をしていません。 いまでも希望としては外部の業者のグレードの高いほうを 選択したいと思っています。 ただ、式場と必要以上に揉めるのもいかがなものかなと 思っていて、なるべく当たり障りの少ない交渉をするため のアドバイスをお願いしたいのです。 最悪は、担当者を変えてもらうか、もともと人前式でと 考えているので、チャペル内はあきらめて会場内にしよう かとも考えています。 式が近くなり、あまり時間がなくなる前に決着をつけたい のですが、、、 すみませんがよろしくお願いいたします。