• ベストアンサー

アクセスカウンターって いっぱい選べるけど どれがいいの?

ビルダー6を買ってさくさく 順調でしたが アクセスカウンターをどれに したらいいのかわからないので なにか 知っていることが あれば なんでもいいので 教えてください。 

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonata
回答No.1

レンタルカウンターのことでしょうか? それとも自分でCGIを使ってカウンターを設置するのでしょうか? そこらへんがわからないですが、たぶんこの2つのどちらかだろうと推測して回答させていただきます。 まずレンタルカウンターですが。 私的に一番注意していることは、表示速度です。 レンタルカウンターはひとつのサーバーにかなりな数のカウンターを設置しているそうです。そのため、あんまりなサーバーだと表示速度が遅くなったりして意味ナシカウンターになってしまいます。 後はデザインの豊富さ、二重カウント防止の有り無し、などなどです。 でも、あんまり色々オプションがついているのはサーバーにそれだけ余計に負荷を与えることになります。 だから、レンタルカウンターの場合はどの条件を優先するかで変わってくると思います。無料サービスの紹介サイトさんでレンタルカウンターのコーナーもあるのでご覧になると良いと思います。 タダものではない! アドレス:http://tadamono.to/ それからCGIを自分で設置する場合。 kentwebというサイトさんでCGIプログラムを無料で配布しています。 HTMLを多少知っていれば簡単に設置でき、カスタマイズも割と楽にできます。 二重カウント防止もあり、カウンター画像も好みのものを使えるのでバリエーションも広がるでしょう。 KENTWEB アドレス:http://www.kent-web.com/ ・・・というわけなんですが。 もし的ハズレな回答だったら、ごめんなさい。<(_ _)>

ryokan3000
質問者

お礼

いろいろ調べてもみました 上記アドレス参考にします。 どうもありがとう ございます。