• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:強くなるためにはどうすればいいですか?)

強くなるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 強くなるためにはどうすればいいですか?
  • 強いからだと強い精神を得るにはどうすればいいか教えてください。
  • 生きるか死ぬかの問題です、自分の性質がナルシシスト(診療内科で言われた)であることも関係していますが、強くなれなければイコール死しかないのです。死なない為に、強くなる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

フィットネスジムに行って筋トレをして筋肉を付けると身体から変わってきて自信がわいてきて それ以前とは別人のように変われますよ。身体をたくましく鍛えるんです。 あと、自分と他人を比べるのをやめて「オレはオレだ。おまえらなんかどうでもいい、 オレはオレの道を行くぜ」みたいな心いきで生きて下さい。

noname#232139
質問者

お礼

わかりました、体を鍛えることに注力します。 自分のみの世界を生きて良いかどうかは、よくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#181697
noname#181697
回答No.6

格闘技は才能が無いと上達せんです。それにチキンハートが格闘技やると、イザという時にテンパって他人を大怪我させたり、殺してしまう恐れもあるので、やらんほうがいいと思います。ケンカに勝っても人生崩壊じゃ意味ないですもん。 心を強くしたいなら内観をすると良いです。上手くいけばナルシシズムも克服出来るかも知れません。心療内科の先生に相談すれば、内観道場を探してくれると思います。 友達居ない、彼女居ない、孤独で、無気力で、金も学歴も何ひとつ持っていないなら、いっその事、徹底的に悩んでみると良いです。孤独でなければ絶望のドン底を味わう事は出来ませんし、絶望のドン底を味わわずして起死回生は有り得ません。孤独なら、孤独に徹してみると良いです。誰にも助けを求める事なく、全くの自力で生き抜く覚悟を決めて、徹底的に自己と向き合ってみると良いです。 今のままではダメだという自覚があるなら、あなたにはチャンスがあります。強くなれなければイコール死しかないと思いつめる事が出来るなら、あなたは決してダメではありません。本当にダメ人間なら、自分のダメさを認める事すら出来ませんし、強くなろうとも思えませんから。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。開き直りもまた強さのうちです。

noname#232139
質問者

お礼

そのチキンハートを強くする術はないのでしょうか? 私は全能である自分でないと嫌であるという性格の持ち主のようです。 内観というのは何かはわかりませんが、自分自身の力で生きていけるようになるならば、やってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

強ければ友達できて彼女も出来るかと言うと まず人間的な心の豊かさ、魅力がないと強くてもだめだとおもうけどね。ボクシングでも空手でも習って同時にウェイトトレーニングして筋肉つければ自信はつくと思うけど。ナルシストなら体鍛えること。

noname#232139
質問者

お礼

まず強くなければ何をやる資格も持たないと思っています。 体を鍛えることに注力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WRYYYYYR
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

すべての不安要素に対して、こう考えることで打ち勝つ。 という風に、対策を立ててみてはどうでしょうか。 自分に絶対な自信が持てるのであれば、強い精神状態だと呼べると思います。 あとは我武者羅に筋トレ、限界までランニング。 ボクシングなんかは最高なんじゃないかと思います。 肉体的に自分を追い込んで、刺激を与えることで、心身ともに図太くなってきますよ。 それに、 ナルシストならばとことん自分を磨いていけるんじゃないでしょうか! 僕もがんばってます。お互いがんばりましょう。

noname#232139
質問者

お礼

たしかに純粋に対策を立てれば良いかもしれませんね。 絶対の自信も欲しいです、その為には強い肉体と精神が必要だと思います。 ボクシングは良いですね、28で始められるかどうかわかりませんが。 ナルシシズムは単なる自己愛ではなくもっと複雑な病といった感じではないかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Loots
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

そんな自分にナルシストになれる精神があれば、あなたは十分精神力が強いと思いますよ。 私は友達も仕事もあるけど、自分のことは完全に好きではありません。 むしろうらやましいですよ。

noname#232139
質問者

お礼

ナルシシズムは単に自分が好き、ということではないと思います。 「なんでもできる自分でないといやだ」ではないか、と心療内科では言われました。 ということは精神医療に関わる人間としてのナルシシズムと言ったのだと思います。 ちびまるこちゃんの花輪君ではないのです。 精神は未熟だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

ナルシストかなぁ? 私は自己顕示欲が強いんじゃない?て思ったけど… 無気力て…“〇〇をしよう!”とかって意欲もないかなぁ? 趣味も無いの? まあね、格闘技は突飛だけど運動をし、それを何年か継続できれば精神力も強化できるかな やっぱり“苦しい”“ツライ”を克服する、自分との戦いになるからね ところで仕事はしているのよね? 親とは別居かな?

noname#232139
質問者

お礼

1年間心療内科に通院して先生がそういうのだからナルシシストなんだと思います。 無気力とは「○○をしよう」とも思えないし、思ったとしてもそれは現実的に考えて無謀なことであったりすることです。 (なぜならナルシシストはすぐに挫折しやすい傾向があるらしいため、また無謀な目標も掲げやすいらしい) 仕事はしていますが、自分にあっているのかわからず辞めようかとも思っています。 一人暮らしです。 何か解決策はないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生老病死

    いつか来る親の死、親戚の死、自分の死 孤独、寂しさ そういうものに不安と悲しみで胸が押しつぶされそうです。 仏教ではたしか四つの苦しみがあるといいました 生老病死 まさにこのことを考えて、自分は今苦しんでいます。 何をみても虚しさ、悲しさを感じてしまうのです。 皆さんはこんな苦しみをどうやって乗り越えているのでしょう? 私には心の拠り所のようなものがなく 為す術もなく耐えるしかできないです。

  • 西洋占星術

    西洋占星術についてお詳しい方、どうかよろしくお願い致します。 1985年2月10日 AM7:38 秋田市生まれ 神奈川在住 ♀ 未婚(恋人あり) です。 西洋占星術から見て、私には何か特別目立った性質はございますでしょうか? なぜか昔から孤独感がとても強く一人の世界にこもりがちですが、明るく振る舞う仮面癖があるためよく派手で明るく今時の人だと誤解されてしまいます。 本当は人間嫌いですごくネガティブな自分を解ってくれる人があまりおらず、いつもそのギャップに苦しみ一体自分が何者なのかすらわかりません。 身体が弱い為、今は契約社員で事務をしながら、夢である書き物や占い、スピリチュアルな世界を勉強しながら、芸術分野を混ぜながら人を癒せるような仕事がしてみたいですが、今はまだまだ毎日の一人暮らしで精一杯でなかなか具体的には努力不足です。 何か一つだけでもいいので、私の産まれた星から見える性質や特性などがわかりましたら、よろしくお願い致します。

  • 学歴の有効な使い方ないですか

    32歳男性です。 現在アルバイトをして生活をしていますが 正直言って、社会で仕事をやっていくレベルがかなり低いような気がします。 無理をすればまだまだ頑張れますがそこまで頑張る気力がありません。 たとえ、頑張ったとしても、後悔してしまうのではないかと思います。 もちろん、仕事についてですが、できるだけ 楽しい、面白い、やりがいがあるっていうかんかくを少しでも多く 感じていきたいです。 今の職場は全くやりがいがありませんし(大して仕事ができていない自分が いうのもなんですが)そもそも、ほとんど一人での仕事なので モチベーションを保つことができません。 私にあるものといえば、そこそこの学歴くらいです(もちろん、これも日本のトップの 大学から比べれば屁みたいなもんですが、そこそこましだと思います)。 そこで、社会で生きていく知恵がかなりない身なのですが 学歴をつかって生きていく術はないのでしょうか? できるだけ楽していきたいです。 苦痛を重ねすぎると、また病んでしまいそうなので、こう述べさせていただきました。 たくさんのアドバイスお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • うつ病だから人生がつまらないのでしょうか?

    私はうつ病ですが仕事はしています。診断されて2、3年ですが病歴は20年位です。多分うつ状態が長すぎてこれが普通なので自分が本当にうつ病なのかと思う時もありますが、とにかく無気力で何をするにも面倒です。うつ病であることに家族は理解がないので関わりを断っています。医者以外知らないしぶっちゃけ孤独だなぁと思います。今もし他のしんりょう内科に行っても私はうつ病と診断されないと思います。生きる事が基本的につまらない事だとしたら生きる意味ないですよね。私の悶々とした気持ちは答えのない悩みなのでしょうか。誰かご意見下さい。

  • 自分を振った彼との付き合い方

    先日大分年下の彼氏に振られました。 親に私の年齢のことですごく反対されたこと、またお互い体の相性も悪くセックスレス状態でしたのでこれでは無理だねとは話していました。 セックスレス状態も長かったのですがその間も趣味の旅行やスポーツなど楽しく老夫婦のように過ごしていました。これでは結婚してもセックスレス?でも人としては楽しいしどうすれば???と思っていたところ結婚できないならけじめは早くつけようと言われました。 私の中でも彼に恋愛感情はなかったのですが、一緒に旅行に行くにしても出かけるにしても気が楽でなんでも話せる大事な相手であったことには違いありません。 そういう人をなくすのかと思うと食欲がなくなってしまい無気力です。 すぐ落ち着くと思っていたのにずっと無気力で・・・・ 彼は今からは親友として今まで通り何でも話せる関係を続けようと言っていますが、それって罪悪感でいってるんじゃないかとかすべて疑ってしまいます。 本当に親友としての関係なんてきづけるんでしょうか? というか今まで付き合っていた間も友人関係みたいなものだったかもしれませんが・・・ なんだか自分がどうしたいのかもよくわからなくて みなさん、体験談などお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 私はもう30代後半でこれから孤独死が待っているのではないか、子供も産めないのではないかと思うとすべてに無気力になってしまいます。

  • 死にたくなる考えが頭をよぎった場合、どうしたらいいんでしょうか?(死ぬつもりは絶対にないです)

    すいません。 タイトルどおり、「死」を考えてしまうだけなんですが。 前に、「学歴の劣等感」によって死にたくなっている っていうことでここで質問させてもらいました。 その劣等感の思考自体はなかなか改善されないです。 死にたくなるだけで、実際には死ぬ行動には走らないと思うんです(死ぬのは恐いから)。でも、現実の苦しみから逃げたい。 ・・・そういう「自殺」とか考えないで、できれば生きて生きたいんです。 お聞きしたいのですが、 「死がちょっとでも頭をよぎった場合どうしたらいいんでしょうか?」 死のうなんて思わないで生きて生きたいです。 「○○大学!」とか聞いたら、そういう思考になってしまうんです。 この情報化社会で「大学名」を聞かないで生きていくほうが難しいです。 自殺しようとする人に 「生きていれば、良いことがあるぞよ」 「あのときがあったから今があるって思える日がくる」 「人生に無駄なんてない」 「ポジティブシンキング!」 ・・・これって何を根拠に言ってるのかよくわからないんです。 あげくのはてには 「感謝しろ」とか言われてしまいます。こんなに苦しいのに。 私の場合 「学歴が全てではない」ってよくさとされます。 しかし、私の考えが変わるまでには至らないんです。 ここで書き込みさせてもらって、 「結局慰めだけもらって自分は何も変えられないんでは?」っていう不安もあります。なにを求めてるのかというと、やはり「死」を考えない自分になりたいんです。学歴の呪縛から抜け出したいです。 この苦しみがずっと続くなら、いっそ死を・・って思考になっちゃってます。現実にもう何年も悩んでますし。これがずっと続くと思うと。 他の人から見たら、「学歴で苦悩ってあほか」って思われるかもですが、私は病的トラウマになってます。まあ母親にも受験失敗で「他の子と比較されつづけてきた」ってのもあります。だから今、就職活動(資格試験勉強中)なんですが、終わり次第夏に心療内科に行こうって思ってます。 一番の死への歯止め効果は ・もう一度大学へいける日を願っていること ・江原さんと美輪さんの本を読むこと ・チャット仲間が一人いること(現在友人皆無) ・・・この3点のみ 今フリーターですが、社会に出てみたいので、とりあえず出てみてそれからお金ためて大学に行ってみたいんです。でもその前に精神的に病んでます。 すごい失礼な発言もあったかと思いますが、すいませんでした。 すいません、今は自分しか見えてない状態だと思うんです。 私もできれば前向きな考えで生きて生きたいです。 真剣に悩んでるのでここにやはり書き込ませていただきました。 でもこの質問してると余計にも悲しくなったりもします。でも書き込まなくもつらい。それほど深刻な悩みです。 ※今日も一日棒に振りました 一日ずっと朝見た新聞に有名大学名があって「劣等感」に陥り 一日中うつ・・・。肩の力すとんと抜けて、倦怠感で無気力に。 しんどくなってました。これが最近じゃ毎日・・・。しんどいです。 (参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2848790.html

  • 気持ちがなんだか不安定なのです。原因はありますが

    おととし母がある日突然死にました、父はすでに死んでるので私(男性)は両親とも亡くし天涯孤独になりました。 母の突然死のショックでパニック状態になり会社を休職しました。 母はアパートを複数もっていて相続で私がもらいアパートの収入だけで暮らしてゆけるようになったため会社を退職しました。 しかし家賃回収などは業者にまかせてるのでこれといって仕事がなくなりました。 働かなくても収入があるのは贅沢なことだとわかってますが、自分で自分が情けなくなることがあります。 時間はありあまってるのですが、なんにも気力がわかず、死んだ両親のことを思い出すと今でも 涙があふれます。なにかしようにも気力がわかず自分で自分を責める毎日です。 何を食べてもおいしくない・・・どこかへいってもつまらない・・・友人にあっても何故かさびしい・・・ という感じで「うつ病」のようになって体調も不調です。 頭痛、不眠、じんましんなどわけのわからない症状にずっと悩まされてます。 親の死が強い精神的ストレスとなってのしかかってきてるかんじです。 自炊してたこともありますが無気力で食事はできあいのものに頼ってたら ブクブクおなかのあたりが太ってきて自分で自分が嫌になります。 心療内科でも相談して薬をもらってますが状況がなかなかよくなりません。 「1人でいるからいけないんだよ。結婚したら?」という人もいますがとてもそういう気持ちになれないんです。それにアパート経営だけで収入を得ていて ろくに働きもしないものと結婚する女性なんていないでしょう。 また収入といっても自分ひとりならやってゆけますが、配偶者を養うほどの収入はありません。 気持ちが不安定が長引いて とてもつらくなり、自分で自分を責めたりして、さらに滅入っていまう毎日です。 何かしようとしてもどうしようもない疲労感があるのです。でも健康診断ではとくに問題なしで 「親の死からくるストレスが原因でしょう」と言われました。 親の死ってこんなにもあとあとまで引きずるものなのでしょうか。 気持ちが安定するような良い方法はありますでしょうか。

  • 男性に質問!

    先に体の関係を持ち、もしかしたら遊ばれた?と思って、私から一ヶ月後、告白しました。彼も付き合うことを考えてくれていたようですが、今後、仕事の異動などを考えるとお互いしんどくなる。と言うことで、少し前に考えるのを止めたと言いました。結果、先の事は分からないから、と言う事で、付き合う事になったのですが。相手は高学歴、自我、プライドも高く、若干ナルシストな気がします。彼が手を出したと言う負い目から、とりあえず、付き合う事を決めただけなのでしょうか?私は以前、彼と同じ職場にいました。(今はいませんが)ここで断ってしまったら、遊びで終り、会社で噂になることを恐れているのかとも思いました。セフレじゃない。と相手に思わせる為に付き合った方いますか?ちなみにお互い30歳です。

  • 万が一の事があったときのために

    身長は平均よりやや低く、体重も50台前半しかないため、 万が一のことがあった時の為に、護身術とまではいきませんが、何か格闘技を習おうかと思っています。 そこで質問なんですが、 僕みたいな体重の軽い人の場合は、ボクシングのような打撃系より、柔道のような投げ技系?の方がいいのでしょうか? 空手なら昔何年かやっていたのですが、今はもう全然ですし、正直、体重80キロ前後以上の人に襲われたら勝てる気がしません。 何を始めるにしてもまずは筋トレをしないといけないのはわかってるのですが、何かオススメの格闘技はありますか? もちろん喧嘩に使うわけではないし、二十歳を超えているので街で手を出せば即お縄になるのもわかっています。 だけど、やむを得ず手を出さないといけない状況っていうのも今後あるかもしれないし、何より将来結婚した場合に家族を守れる自信がありません。また格闘技を習う事で自分に自信が持てるようになれればな~なんて思ったりもしています。 何でもいいのでご意見ご回答お待ちしております。

  • 親の死

    私は両親と3人で暮らしをしています。二人共年老いてますので、順番で行けば私が送る形になると思います。 私は独身の為、子供もいませんから親が亡くなった時の喪失感で、中々立ち直れ無いように思います。実際その場にならないと分かりませんが、私の性質からしても引きずるタイプで、切換えも上手く出来るほうではありません。何か打ち込む趣味も有りません。きっと一人で乗り越えて行かなければいけないのでしょうが、今から不安です。 周りの人達は身内の死を上手く受け入れて、前向きに生きている方が多いです。表面上は気丈に振る舞っているだけなのかもしれませんが…。 同じような事を考えている方何か有りますか?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneやノートパソコンでWiFiに繋がらず、ルーターランプは正常なのにインターネット未接続と表示されている場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • 5月25日午前からWiFiに繋がらなくなり、ルーターランプは正常なのにインターネット未接続と表示されています。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品を使用している場合、iPhoneやノートパソコンでWiFiに繋がらない問題が発生し、ルーターランプは正常なのにインターネット未接続と表示されます。この問題の解決策について教えてください。
回答を見る