• 締切済み

横浜市の高校生が参加できるサッカー教室かチームについて

僕は高校1年です。中学時代サッカー部に所属していました。 高校に入ってからは、ギターがやりたくて軽音楽部に入りました。 でも、体を動かしたくてサッカーも続けたいのですが、休日とかに やってるサッカー教室かチームがあれば教えて下さい。 すんでいるのは横浜市です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.1

一応、オススメのHP↓を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.forplayers.com/soccer.htm
nikonikoru-mu
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 ゆっくり見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 女性限定で、フットサル、サッカーのチーム又は教室ないでしょうか?

    横浜市内で題目のように、フットサル又はサッカーができる 女性のチーム、教室を探しています。 どこかご存知の場所があったら教えて下さい、 ヨロシクお願いいたします。

  • 横浜、川崎でお勧めのサッカーチーム、スクール

    今度小5になる男児です。 先日、横浜市に引っ越してきました。サッカーをやっていたので、こちらでもサッカーをやりたいのですが、どこに入れたら良いのやら・・・どこに見学に行けば良いのやら・・・分からずにいます。 レベル的には、正直それほど上手くはないと思います。リフティングなら100回がいいとこでしょうか。 それでもサッカーは好きで中盤を主にやらせてもらってました。 前のチームは強豪でもない普通のチームでしたが、本人はもっともっと上手くなりたいと思ってます。 それで全国的にも有名なチームが多いこの地でサッカーをやることを楽しみにしてますが、おそらく強豪チームに5年生から入っても着いていけないと思います。(入れるかどうかもありますし) なので、チームじゃなくてもスクールに通って上達していくというのもアリかと思ってます。 5年生から入っても楽しみながら上達もできるようなチーム、またはチームに所属しなくても技術だけではなくゲームに通じるような(チームに代わるような)サッカーを教えてくれるスクール、そのようなところがありましたら教えて頂けたらと思います。 場所的には、田園都市線沿いの横浜市、川崎市が近いですが、もう少し離れていても「ここはいいよ」と言うところがあればぜひ教えて頂きたいです。場合によっては東京都もありかと。 送迎もできますが、本人が1人で通うことも慣れれば可能だと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 高校生が参加できるサッカークラブ

    高校一年生の息子がおります。中学時代、ずっとサッカー部の正キーパーとして頑張っておりました。高校に入学し、部活としてサッカー部を選択したかったようなのですが、当時の部員から「君が入部するとレギュラーの座を取られるから入部しないで欲しい」と言われ、結局入部を諦めましたが、本人はやっぱり真剣にサッカーをやりたい・・という希望を持っております。大阪市内がベストなのですが、高校生でも真剣にサッカーができるサッカークラブをご存知の方おられませんでしょうか。

  • 横浜市の小学生むけ野球教室

    小学生の子どもが野球を習いたがっているのですが、母子家庭で私が忙しく、地域の軟式少年野球のチームの話を聞くと、入れる条件にありません。子どもが通える野球教室があったら、教えていただけませんか? 少しくらい遠くてもかまいません。サッカーなどは多いのに、なぜか野球教室は見つけられません(横浜市南部在住)

  • 高校生サッカークラブチーム

    熊本市内で高校生ができるサッカークラブチームはありませんか 入学した高校がサッカーがありません あればクラブチームの名前と練習場所が分かれば教えてください

  • 高校生が参加できるバスケクラブチーム

    4月から高校生になる男子です。 中学3年間バスケットボール部に所属していましたが、進学する高校の部活動ではなくクラブチームに入って続けたいと思っています。 活動場所が三鷹・調布・府中近辺で、大会にもエントリーされていて高校生が参加できるクラブチームを教えて下さい。

  • 奈良県のサッカーチームを知りたいのですが

    私は中学生です。 4年くらい前からなでしこジャパンに憧れてます。 奈良県内でサッカーチームを探しているのですが、男子だけのチームであったり、小学生までであったりで、女子チームというのが見つかりません。 部活動でサッカーはあるのですが、女子は入部できなくなっています。 奈良県で、五條市に近いサッカーチームを教えてください。 なかったら五條市に近くなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • サッカーチーム探してます

    山梨県甲府市でサッカーチーム探してます。 高校生です。 どこかいいチームありませんか?

  • 中学サッカークラブチーム

    小6の息子がいます。来年中学生になるのですが、中学にサッカー部がありません。 大阪府堺市でクラブチームを探しているのですが、色々なクラブチームが載っている、サイトなどご存じであれば教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 高校 女子サッカー

    私は中学生で、駅伝部に所属しています。 サッカーに少し興味があり、高校に行ったら女子サッカーをやってみようかなと少し考えているのですが、いきなり始めるのは難しいですかね?

専門家に質問してみよう