• ベストアンサー

ゲーム中にクラッシュします

2週間くらい前からなんですが、ゲーム中やゲーム終了に画面が切り替わるときに急に真っ黒になったり青と黒の縞模様になったりします。 スペック的にはこんな感じです。 CPU AMD FX-8150 M/B ASUS M5A99FX PRO R2.0  電源 SilverStone STRIDER PLUS SST-ST75F-P 750w VGA PowerColor AX6870 1GBD5-2DHV2 メモリ A‐DETA AD3U1333C4G9-2(4Gx4)

  • eldi
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高い負荷のゲームの時だけ、異常現象が起きるというならば、グラボ絡みを疑うべきでは ないかと思います。特に熱暴走とかね。もちろん、ゲームのFAQを先に確認するべきだが。 マザーやメモリがおかしい場合は、Windows自体が落ちる場合が多いからね。 ゲームだけが落ちるのか、Windowsごと落ちるのか、それぐらい記載しましょう。 しかし、このカテゴリの質問者は、情報を小出しにする者が多いねw

eldi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小出しですみません^^; なるほど、Win自体は落ちず、画面だけがおかしくなるって感じなのでVGAが怪しいって感じですかね? なんとく原因がどこにあるのかわかってきましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ni6res
  • ベストアンサー率46% (105/226)
回答No.2

症状からしてVGA辺りのハードウェアの問題か、ドライバ等の ソフトウェアの問題だと思いますが、とりあえずゲームのタイトル 位書きましょう。

eldi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補記させていただきます VGAのソフトウェアに関してなんですが最新のバージョンに更新しております。 このような場合はVGA自体の故障なんでしょうか? 主にするゲームは[CoD MW3] [minecraft]などで、どちらにしても画面が切り替わるタイミングやゲーム中に画面がおかしくなるという感じの症状でした。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 真っ黒になったり青と黒の縞模様になったりします > A‐DETA AD3U1333C4G9-2(4Gx4) 64bit.OS で、64bit.OS 非対応のゲームをやってるのかな? 64bit.OS 非対応のゲームで、搭載メモリ多いと…表示エラー が多くなる場合が…何のゲームされてるのか知りませんが…

eldi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お察しの通り64bit版Winを使用してまして、「Cod MW3」 「minecraft」などのゲームをしています。 1度メモリを1枚にしてやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • Mini-ITXでゲームPCは無謀ですか?

    http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-sg08b-lite.html 上記のようなMini-ITX規格のケースでゲームPCを作るのは厳しいですか? A列車で行こう、テラリア、シヴィライゼーション、セインツロウ、スカイリム、F1、ニードフォースピード、FIFAなどをやってます。 いけるなら上記の製品、厳しいならhttp://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-tj08b-e.htmlで考えてます。

  • 5.1chの構成について

    現在ONKYOのGX-70AXをつかっているのですが、新たにONKYOのDHT-M1Aを購入しました。 ここで、ひとつ疑問なのですがDHT-M1Aについているサテライトスピーカーの変わりに、フロントにGX-70AXをつないで使うことはできないでしょうか?それとも、GX-70AXは独立しているので無理なのでしょうか?

  • acerのG235Hに紫の線

    買って1ヶ月ほど、DVI-D接続で使用していますが、右半分に紫の線が入ってしまいます。 一日ほど線がなかった時がありました。それ以外は常に入っています。 何が悪いのか、またどうすればいいのか教えてください。 os:win7 home premium 64 m/b:ASROCK 990FX Extream4 cpu:AMD FX-4170 vga:ati radeon hd5750 ax5750 1gbd5-h メモリ:CFD W3U1600HQ-4G hdd:WESTERN DIGITAL WD20EARX メモリチェックはしてみましたが異常なしでした。 よろしくご教授ください。

  • オンラインゲームをしたいのですが・・・

    オンラインゲームをしたいのですが、グラフィックカードの更新をしてくださいと出てしまいます 自分はそういうのは良くわからないので教えてください オンラインゲームの名前はS.O.Wです パソコンのメーカーはLaVieで型番はLL350/Cです OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) CPU : mobile AMD Sempron(tm) Processor 2600+ VGA : SiS - M760GX です

  • 自作PC電源の電圧について

     先日3年ぶりにすべて新品パーツで組んだ所、BIOS,HWMonitor読みにて +12v  11.70v~11.88v +5v   4.92v~4.96v +3.3v  3.25v~3.31v と表示されており+12vがちょっと低い気がするのですが、こんなものなのでしょうか? ちなみにSilverStone SST-ST85F-Pでは+12vが12.6v~12.14vでしたのでColsair電源が相性が悪いのか?  それとも初期不良扱いでない(ハズレ)を掴まされてしまった認識でよろしいのでしょうか? PCに詳しい方よろしくお願いします。 CPU  Phenom1090TBE M/B MSI 890FXA-GD70 MEM Corsair CMX4GX3M2A1600C9 2Gx4 VGA ASUS Radeon HD 5850 HDD WD500GB SSD RealSSDC300 64G 電源 (Corsair CMPSU-HX850) ケース CM690PLUSII OS   Win7Pro64bit

  • ゲームを前提に予算25000円前後で・・・

    ゲームを前提に、20000~25000円前後の新しいVGA購入を検討しているものです。 マザボ:AOpen AX4PE-1394 CPU:P4 2.26G memory:1024M PC2700 現在のVGA:RADEON 9200 上記が今の現状です。正直ゲームできないです…。 またスロットが4X AGPスロットです。 具体的にはGF6600GTあたりを考えていますが もうちょっと予算増やしてコレ買えばとか 6600GTでいいと思うけどドコドコのメーカーのがいいよ等 皆さんの意見お待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • ゲーム中に音が鳴らなくなる

    はじめまして。 フルスクリーンでゲームをしていると突然音が鳴らなくなることがあります。 音が鳴らなくなってもゲームは問題なくできるのですが、 その状態でゲームを終了させようとしたり、 再起動させたりするとフリーズしてしまいます。 フルスクリーン以外ではこの症状は出ませんので、 ビデオカード周りが悪いのかなと思っているのですが、 原因が分からず困っています。 原因の分かる方いましたら、是非ご教授ください。 VGA:MSI FX5900XT VTD128@カオスレギオンバンドルパック CPU:Intel Pentium4 3EGHz(Prescott) + SPEEZE REVO NKII Memory:DDR-2ch PC3200 1024MB(512MBx2) M/B: ASUS P4P800 SE(i865PE ICH5R) OS:WindowsXP SP1a

  • AGP 4Xポートに8Xカードを挿して動作するのか

    この度、VGAカードの交換により8Xのカードが余っています。 それを別のマシン(セカンド)に付けて使用してみようかと思っていますが、使えるのでしょうか? M/B AOpen AX3S Pro (Intel 815E) http://aopen.jp/products/mb/ax3spro.html VGAカード MSI FX5700Ultra http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/FX5700Ultra-TD128.html この時期の事は疎いので少し調べてみましたが、自分では使えなさそうかなと思っています。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/AGP 実際の所はどうなのか、ご意見頂けるとありがたいです。

  • 自作PCの電源がつきません!助けてください!

    自作パソコン CPU:Intel Core i7 3770K BOX SSD:Intel SSD 330 SSDSC2CT120A3K5    ドライブ:LITEON IHAS524-T27 OS:Windows7 Home Premium 64bit 日本語版 DVD   マザーボード:ASRock Z77 Extreme6 (Z77 LGA1155 ATX) PCケース:ZALMAN Z9 Plus  電源:SilverStone STRIDER PLUS SST-ST60F-P メモリ:ADATA DDR3 PC-1333 4GB×2  で組み立てたのはいいんですが電源がつきません、 なぜでしょうか…(´・_・`)

  • 自分にこのグラフィックカード付けれますかね?

    グラフィックボードを買おうとおもってるのですがよくわからなくてですね。自分、エヌベディア製GeForce2で、DELL GX270というPCでなにも3D系のゲームができないのでグラフィックボードを買おうと思っています。たとえばこのグラフィックカードで自分のPCにつけられますか?http://aopen.jp/products/vga/fx5700le-dv128lp.html

専門家に質問してみよう