• 締切済み

.mtsファイルからBD作成

はじめまして、検索かけてもどうしてもわからないのでアドバイスお願いします。 PC内のデジタルビデオカメラのmtsファイルをBD化してBDレコーダーで再生できません。 .mtsファイルはビデオカメラ付属のソフトを使わずPC内に取り込みました。 一応下記のサイトなどを見て行ったのですが、手順も間違っているようには思えないのですが。 この二つのソフトのいずれかを使って意地でも完結させたいのでアドバイスお願いします。 参考サイト http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/blu-ray_tsmuxer.html PC環境 CPU phenomII 720e GPU HD6670 Mem 2G OS Win7 ビデオカメラ SONY HDR-PJ20 BDレコーダー 三菱 DVR-BZ100

  • da77
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

当方もmultiAVCHDでBD作成してますがBD再生プレイヤー持ってないのでPCにあるWinDVDで再生してます。 再生でランタイムエラーがでた時ありましたが原因はトップメニュー作成での設定誤りでした。一度メニューなしでmultiAVCHDでAVCHD作成してみたらどうでしょうか? BDへのライテイングはimgBurnの構築モードで行ってください。作成BDはPCの再生ソフトで再生されますか? http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/multiavchd.html

da77
質問者

お礼

レスありがとうございます。 PCの再生ソフトは持っていません。フリーのものを試したのですが、イマイチ です。 AVCHD作成、明日以降試したいとおもいます。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

サイトに書いてある手順を確認しながら進めてくださいとしか言えません。がんばってください。 PCが非力なような気がしますが、、、、。 カメラからBDレコーダーへ取り込んでしまうことができれば、そっちのほうが早いかもしれません。

da77
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはり手順ですか。。。どこか勘違いしてるのかな。。。 乗りかけた船というか、付属ソフト使わずにどうしてもこのフリーソフト使って完結したいんですよね。

関連するQ&A

  • BDオーサリング(multiavchd)再生不可…

    ビデオカメラ HITACHI DZ-BD7H http://kakaku.com/item/20200810326/spec/ PC FM-V BIBLO NWG90Y http://item.rakuten.co.jp/firstprize/fmvnwg90y/ 友人の披露宴を撮影、ビデオカメラ付属の ImageMixer 3 HD Edition for BDカムで取り込み、 取り込んだm2ts動画ファイルをtsMuxeR_1.10.6で結合しました。 凝ったメニュー画面が作りたかった為、multiavchd 4.1で チャプター分け&ウェルカムスクリーン、メニューなどを 下記を参考にして書いてある通りに作成(スライドメニュー) http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html 出力ドライブをBlu-ray Disc選択、完成したAVCHDフォルダを imgburnの構築モードUDF2.6でISO化しイメージをBD-Rに ライティングしました。(クローズ処理?も行いました。) PCからBDにアクセスすると読み込みますが再生出来ません。 (BDMV→STREAMフォルダ内の動画は再生可能) (メニューなどの動画も全部見れます。) BDデッキ(TZ-BDW900P)やPS3も再生不可、読み込めません…。 参考になるHPや分かる方、お助けお願い致します。 ちなみに友人のTVはMITSUBISHIのBD内臓型です。

  • MTSファイルの編集

    ビデオカメラで撮影したAVCHD ビデオ(MTSファイル)があります。 ビデオカメラはビクターのEverioで、付属のソフトで編集するとMBTファイルになります。 動画・画像を管理するのにWindpwsLiveフォトギャラリーを使用していますが、 MBTファイルはWindowsLiveフォトギャラリーで表示・再生できません。 動画や画像を一括管理したいので、MTSファイルを他の方法で編集したいです。 以前にWindowsLiveムービーメーカーでできるんじゃないかと回答されましたが、できませんでした。 ・MTSファイルを編集(トリミングなど簡単なレベル)できるおすすめのフリーソフトはありますか ・MTSファイルをダイレクトに編集できなければ、別の形式に変換するのに画質をあまり落とさない方法はありますか PCはWindows7です。よろしくおねがいします。

  • mtsファイルについて

    victorのエブリオを所有しているものです。 録画した映像はmtsファイルとしてPCに取り込み、付属していたDVD作成ソフトで DVDメディアを作っております。 先日、友人のキャノンのカメラで撮った映像をmtsファイルで貰ったのですが 私が使っているDVD作成ソフトでは認識しませんでした。 カメラが違うと同じmtsの拡張子でも何か違うのでしょうか? ご教授願います。

  • MTSファイルの変換

    ある人からビデオカメラで撮影したSDカードを預かりましたが、どのDVDプレーヤーでも見れるようにDVDにコピーしてほしいと依頼を受けました。MTSファイルを変換して、DVDに焼けば見れるんでしょうか。どのビデオカメラで取ったかは不明で、ちなみにフォルダが結構たくさんあります。

  • MTSファイルの再生

    ビデオカメラで撮った動画(MTSファイル)をパソコンで再生できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。また、この動画を編集(チャプターをつけ短編にしたい)するためのお勧めのフリーソフトを教えてください。

  • mtsファイルの動画を縦から横に編集するには・・

    お世話になります。 教えてください!! 初心者ですみません。。 友人のビデオカメラで撮ったビデオをUSBでつなぎ、PCにおとしました。 ビデオカメラはSONYさんのHDDと書いてあったかと思います。 ファイルを見てみたところ、 mtsの拡張子がついたファイルになってました。 画像が縦で撮ってあったので、横に直したいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 自分で予想するに、MTSファイルを変換しなければならないのかなぁ。。?と思っています。 そこで、AVS4YOUというソフトをダウンロードしてみましたが、 ライセンスキーがいるとか何とかで、よくわかりません。。。。 変換の仕方を、是非教えていただきたいです!! また使用しているPCはWindows7になります。 Windows liveはダウンロードし、ムービー編集できる状態には なっていると思います。 よくわかっていなくて、申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします!!

  • MTSファイルとセットのファイルを消してしまった

    PanasonicのHDC-SD100(http://panasonic.jp/dvc/sd100/)というAVHD形式で動画を保存するデジタルビデオカメラを利用しています。 以前SDカードからデータを移す際に、MTSファイルだけをコピーし、セットとなっていると思われるMPLファイル、CPIファイルを削除してしまいました。 メーカーに問い合わせたところ、 動画や音声のファイルはMTSファイルにデータとしてあるが、その場合はAVHD規格から外れてしまうので、付属ソフトでは見られない、 もしMTSファイルのみで見られるソフトがあれば見られるかもしれない・・・と言われてしまいました。 もしMTSファイルだけでも動画を再生できるソフトがあったら教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 動画ファイルの移動

    PC(Windows XP)に保存してあるビデオで撮った動画(mts)をBDレコーダ(RD-bz710)に移してBDに焼こうと思っているのですが、pcからレコーダー移す方法ってありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • BD-REに動画を書き込めない。

    パソコン初心者です。急ぎになります。 Windows8のムービーメーカーで作った5分程度の動画をBD-REに書き込みする事ができません。 Windows8ではDVDメーカーが使えないとのことで フリーソフトのmultiAVCHDとtsMuxeRでオーサリングを試みて ImgBurmでライティングしました。 multiAVCHDの時は途中で「AVSinfo.exeは動作を停止しました」と問題が発生したためできませんでした。(ただファイルを見るとBDMVとCERTIFICATEのファイルができていたので試しにISOファイルにしてライティングしましたが駄目でした) 次にtsMuxeRを使ったら特にエラーもなくできたのですがやはりライティングしおえたものを再生してもなにもうつりません。 ちなみにプレステ3とパソコンで再生してみましたが見れませんでした。 再生機器が悪いのでしょうか・・ パソコンはVALUESTAR(PC VN770MSW-Y)です。 回答お待ちしております。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • mtsからmp4へ

    先日ニコニコ動画に動画をうpしたのですが直撮り&画質がくそでとてもひどくたたかれましたそれで今度はビデオカメラで撮りましたそしたらとてもきれいに映ったのですが。いざPCに送ると再生できないしエンコードもできないです・・・どうやらmtsというファイルのものでMP4に変えなくてはいけません・・・でもそのソフトを見つけるのが大変で一週間ぐらい探しています・・・見つかりません。どなたか教えてください