- 締切済み
ハーレーダビッドソンって輸入できるの?
ハーレーダビッドソンを米国から個人で直接輸入することは難しいでしょうか。 直接輸入するとすればどの様な点に留意すべきでしょうか。 どの程度の費用と時間を想定すべきでしょうか。 ご教示いただけましたら幸甚に存じます。
- makotonishikawa
- お礼率75% (6/8)
- バイク・原付自転車
- 回答数8
- ありがとう数8
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yoku_wakaru
- ベストアンサー率17% (5/29)
排ガス規制の問題があります。 たしか98か95年式よりも古いのは輸入しやすいと聞きましたが、 高年式のハーレーは、排ガス検査だけで数十万かかると聞きました。 うまくいったとしても、ディーラーで買ったほうが安くなる可能性大です。 並行輸入をさせない、国とメーカーの思惑があるんでしょうかねえ。
- drider005
- ベストアンサー率24% (21/86)
余談ですが、国によっては日本では不可能なレベルの改造でも合法で登録できます。 その仕様で現地で登録してから並行輸入すれば日本でも合法で乗れます。 もともとはフェラーリとかのスーパーカーを輸入するためのやり方です。 このやり方なら合法で、あり得ない爆音のハーレーとかが手に入ります(笑)
- 自由道(@mf1)
- ベストアンサー率8% (4/47)
補足ですが、日本に居ながらこれら手続きをやろうとすると面倒ですし 人に何か頼むと高くつきます。 以前、アメリカに住んでた時、帰国の引越し荷物を自分で港まで運び 乗船手続きをし、日本で保税倉庫に行って通関させました。 初めてだったので税関職員に聞きながらの書類作成でしたけど中卒程度 の学力あれば誰でもできると思います。 下の方も書かれてるヘッドライトの左側通行用レンズは大した金額じゃ ないですしヤフオクで探せば格安で入手できるでしょう。 ここで反対意見を書いてる人の多くは正規販売側の関係者だと思いますが ひとつひとの事は簡単でできない事はなにもありません。 できましたら仕入れ価格が半分近くに下がっても値下げせず暴利を貪って いる業者に【活】を入れるためにも個人輸入の様子はブログ等でアップ 公開してみてください。 http://fx.kabumap.com/servlets/fx/Action?SRC=chart/detail&code=USDJPY&d=1mon 『金銭的には個人でやるメリットは絶大です』
お礼
なんかチャレンジする気概が湧いてまいりました。ありがとうございます!!!
- lowrider_2005
- ベストアンサー率40% (1520/3748)
昔古いバイクの輸入業をやっていました。(ちょっと古い情報ですみませんが) 西海岸から1台を木枠梱包して船便で輸送するのにかかった費用は800USDほどです。現在でも安い業者を探せば1000USD前後で運べるでしょう。船便の場合は約1~2週間で日本に到着します。 通関は業者に頼んだことは無いのでわかりませんが、おそらく数万円。保税倉庫使用料はいずれにしてもかかります。 関税はバイクや車は0%。かかるのは消費税のみです。 あとは港からの運搬をどうするかですね。 以前はピンクスリップと通関証明書だけあればバイクの登録は非常に簡単だったのですが、最近はいろいろ面倒になりました。抜け道はあるようですが、まともにやったらとても手間がかかります。(その業界をやめた理由の一つでもあります) 当然ですが、ヘッドライトは左側通行用に変更する必要があります。 通関や登録かかる手間と時間とリスクを考えたら、値段差程のメリットがあるかは甚だ疑問です。
基本的には、 1)今、日本で手に入らない物で 2)排ガス規制、騒音規制が、適用されない製造年度の古いもの でない限りは、個人でやるメリットはないでしょう。 まず、輸送ですが、日本の保税倉庫までで、西海岸なら、$1800-$2500,東海岸なら、$2500-$3500程度は見る必要があるのではないでしょうか。ただし、これは、1台ベースでの価格で、古いデータなので、今の値段は違うかもしれません。 USに居住していて、帰国の際の持ち込みなら、免税なので、関税はなしで、通関手数料だけ。書類は、自分で作れるレベルのもんです。そうでないなら、免税ではないので、関税はかかります。日本の通関関係のウェブサイトで、だいたいの見当はつくのでは。 で、登録しないなら、これで終わり。登録するのであれば、一度、HD Japanのお客様相談室あたりの、連絡をとってみれば、どうでしょうか。ヘルプかポインタくらいは期待できます。 排ガス規制、騒音規制が適用される、ここ10年程度のものは、#2の回答者の回答にあるように、個人ベースでは、ハードルはたかいですね。
お礼
勉強になりました。USのサイトを見ていたら同じ車種でも日本より全然安いので手間と費用をかけても得なのではないかと思い質問しました。ありがとうございます!
- 自由道(@mf1)
- ベストアンサー率8% (4/47)
排気ガスの証明書は1台1台必要な訳ではないので、同型を取り扱う並行業者に言えば1~5万円程度でコピーを売ってもらえます。 注意点は木組みの箱にしっかりと固定することです。 3~4年前と比べて ユーロは 168円⇒97円 アメリカドルも同様に過去最安水準です。 船代入れても下げずにボッタクリしてる正規代理店の6~7割程度で乗れるようになるはずです。 実行に移して【激安】で【得】をして乗ってみてください。 http://bike-oyaji.com/2011/11/13141447.html http://harley.balcom.jp/blog_service/web/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%AE%B1%E9%96%8B%E3%81%91/
お礼
いろいろと手間はかかりますがやってみる価値があるように思いました。ありがとうございました!
並行輸入すると。排気ガスの証明書を出さなければなりません。 証明書を発行してもらうための試験でバイクを持ち込んで60万位かかります。 (試験で落ちると改造費とまた試験費用が掛かります。受かるまで登録できません。) 一度受けると全く同型であれば、何台かの証明書まで発行してくれるのですが、1台だと、その費用は丸々負担しなければならなくなります。 そこまで道楽でお金を掛けられるかどうかという事でしょうね。 持ってくるだけなら、1,5から2か月くらいで持ち込む事は出来ると思いますけど。
お礼
比較検討の価値はありますね。ありがとうございました!
- yasuto07
- ベストアンサー率12% (1344/10625)
現地でなるべく上ものを、木枠を作り船便ですよね、30日くらいはかかる、ツウカンシタラ、日本で車検を受ける、ウインカーとか、色とか違うので、電装品は要注意が必要です、一台だけなら、日本で買われた方は安いかもよ。
お礼
向こうではダイナでもABSが付いているというのが、最初このようなことを考えるきっかけになりました。ありがとうございます!
関連するQ&A
- ハーレーダビッドソンの盗難に関して
初めまして。私は、ハーレーダビッドソンXL883Rというバイクに乗っていましたが、先日盗難被害に遭いました。 H.O.G/BRAG盗難プロテクトサービスという盗難保険に入っていたのですが、この保険についてご存じの方、以下の内容についてご教授下さい。 (1)実施していたセキュリティ内容が、バイクカバー&ディスクロックのみだったが、カタログに記載されている通りの内容の保証が受けられるでしょうか?セキュリティが甘かったなどの理由を付けられて保証額を減額されたりしないのでしょうか?(私の場合、08年9月に新車で購入したので、保障内容としては、車両の税抜き価格の9割分の保証が受けられるはず・・・) (2)この保険は、被害届け提出後、30日経って車両が発見されない場合に発行手続きに入る様ですが、被害届提出から何日間程度で発行されるのでしょうか? (3)被害届け提出後、30日経って車両が発見されない場合、保険会社の審査が入り、発行とありますが、保険会社の審査とは実際にどの様な事が行われるのでしょうか? 以上、3点のご回答を宜しくお願い申し上げます。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 輸入ハーレーの登録について
タイトルの通り、ハーレーを直輸入し、日本で登録したいと思っています。 と、いっても中古のビンテージではなく、新車です。 円高で本体価格がものすごく安いというのが理由の一つです。 海外に友人がいて、よく個人輸入はやってるんですが、 話によると輸入バイクは登録が難しいとききました。 素人考えだけいうと、以下の手順ではダメなのかな?と考えてしまいます。 1.海外から製品を輸入 2.日本向け部品の購入(メーター、マフラー等) 3.交換 4.陸運局に登録 よく、排ガス・騒音の検査に費用がかかると書かれていますが、 日本の純正部品を入手すればよいという話ではないのでしょうか? それとも部品のみは入手困難? 他の似たような質問の回答では、検査に対応する為にキャブをどうするとか 触媒をどうするみたいな回答がありましたが、調整してどうにかするという手段ではなく、 既に日本で出ている純正品をつけることで解決はしないのでしょうか? 実際に登録したことがある方からの苦労話も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 個人輸入代行ビジネスのやり方について
フィリピン(マニラ)在住の会社員です。 個人輸入代行ビジネスをはじめたいと思っています。 運用方法を調べていたのですが、疑問があります。 【運用方法】 ※ 商品はタバコを想定しています ※ 在庫は事前にどこかで購入している、もしくは依頼後に買いに行く 1. インターネット上でサイトを作成し、依頼を受ける 2. 入金確認 3. 商品を私がEMSでフィリピンから日本へ送る ざっくりとこういった流れを考えているのですが、 インターネット上で調べていると 3. のところで、私が直接発送すると「個人輸入代行」ではなく「輸入販売」になるので、 「個人輸入代行」とするためには、「メーカーから依頼者へ直で発送する必要がある」との記事が見つかりました。 でも、実際のタバコの個人輸入代行業者は、直接発送していると思うのですが、何か抜け道や商品によっては問題ないなどの理由があるのでしょうか。 この点が不安でなかなか踏み出せていないです。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- 個人輸入の費用と方法は・・・・
FIAT500を個人輸入したいと思っています。自分でこつこつとレストアをしてみたいと思っています。ですから出来るだけ安くほしいのですが・・・・はじめてのレストアなのでどの程度のものがいいのかなど・・・方法、輸入費用等のアドバイスもお願いいたします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- ハーレーの排気音は迷惑ですか?
バイクのマフラーの音量に関しては ハーレーがヤリ玉にあがり、非難されますが 数ある車やバイクの中で、ハーレーは特別うるさいですか? もしそうだとしたら、どうしたら解決できると思いますか 個人的には、バイクのマフラーの音量規制を北米並みに緩和して そのうえで、規制を超える音量のマフラーの 販売、取り付けを規制した方が、効果があると思うのですが 現状では、あまりにも規制が厳しすぎるので 爆音マフラーを望んでいないオーナーまで 車検に対応しないマフラーに交換しているように思います ある程度の排気音量が欲しいハーレーのオーナーと 徹底的に規制すべきとする人たちの妥協点は どのへんにあるのでしょうか
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- イタリアからパスタを輸入して販売したいのですが・・
イタリア産のパスタを輸入して、副業としてネット販売しようと考えています。 ネット販売や輸入をするのは初めてです。 イタリア語を話せたり、イタリアに土地勘があるわけではないので、輸入については輸入代行業者を使うのが良いのかなぁと考えています。 食品を輸入する場合は、食品検査が必要との情報も聞きました。 副業として、負担のかからない範囲で行なっていくつもりでいるのですが、思った以上に手続きに時間がかかったりして大変なのではないかと感じています。 私のような初心者が副業として食品を輸入して販売することは、手続き面やコスト面で現実的に可能でしょうか? 初心者でわからないことだらけなため、もし、参考になりそうなサイトがありましたらご教示頂けますと幸甚です。 どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- ハーレーダビッドソンについて
ハーレーのアイドリングはどうして不定期なんですか?日本のメーカーでハーレーに似たアイドリングのバイクはあるのでしょうか? どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ハーレーダビッドソンについて
ハーレーダビッドソンが音声商標を登録しようとした「chug」音を 日本語にするとどうなるのですか? また音を日本語に表わすとどういう表現になるのでしょうか。 辞書によると「ぽっぽっ」だそうですが、なんかハーレーってこんな音? って感じなのです。 どなたか、というか、 何十年来ハーレー大好きって人は知ってますよね。 日本語を。 わからなくて困っています。 ハーレーオーナー様、悩みを解決してください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
日本の法律って抜け穴が多いんですね。有難うございます!