• ベストアンサー

働く妻のねぎらい方。

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

>毎日、「ご苦労様」とか「大変だねえ」というのも芸のない話で ↑これはちょっと間違えらしいです。 むしろ、日々のそういうたわいもないことが重要らしいです。 特に仕事なんかより、自分に対して何かをしてくれた時(例えば炊事や洗濯掃除その他、こまごました事でも)への感謝は必需だとか。。。 どうも♂の感覚からすると、大きな何かをしてあげたいという風になるんだけど、むしろ、大きな何かより、日々の小さな事がうれしいという話を聞いたことがあります。 また、女性はコミュニケーションの動物?だそうで、おしゃべりに付き合うのが大事とも聞きます。♂としてはこれが大変なんですけどね。

noname#1775
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか。やはり、「日々のそういうたわいもないこと」が基本なんでしょうか?小さな気遣いが必要なんでしょうねえ。 どうも、ぼくは無骨で、なかなか行き渡った事に気がつかないんです。 おしゃべりに付き合うのも、大事なんですね。心がけてみますね。