• ベストアンサー

キリンチビレモン

最近見かける、缶ジュース「キリンチビレモン」ですが、なぜ「キリンチビレモン」というネーミングなのでしょうか。「キリンレモン」と味は変わらないような気がしますが。どうでもいいことですが、何か気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

やっぱり、発売元を見るべきでしょう(→参考URL)。 「子どもがいちばん好きになる、かわいくて、楽しい炭酸飲料です。」 とあります。子ども→チビということですね。 炭酸を抑え目にしているようです。 ↓参考URLからリンクが貼られていますが、こんなページも。 http://www.beverage.co.jp/chibilemon/index.html

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/info/product/carbonic/carb_chibi.html
daikanon
質問者

お礼

そうですね、ネットで調べれば一発ですね。でも、応えてくれる方がいるとうれしくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下のかたがおおむね正しいですが 詳細は、 味はあまり変わりませんが「キリンレモン」より ビタミンCがより多く含まれていて またちびっこを応援する意味でも カルシウム分がこの製品には含まれています。

daikanon
質問者

お礼

的確な説明で、納得してしまいました。ありがとうございました。