• ベストアンサー

ブラウザ三国志 UR諸葛亮(1083)

先日なんとなくブラウザ三国志を始めました。 クエストでCP170貰った状態だったのでブショーダスゴールド引換券を購入しブショーダスゴールドを引きました。 結果、表題のUR諸葛亮(No.1083)を引き当てました。 ここでスキルについて「王佐の才」「呉の治世」を付与しようと思うのですが、何を素材にしたら付ける事が出来ますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.1

「呉の治世」の方がお勧めでしょう。それは重ねやすいからです。 「王佐の才」は、今のところ安価で入手しやすいカードはR荀彧のみで、トレードで買おうとしてもかなりな値段になります。それに対して、「呉の治世」はUC孫権というブショーダスライトで普通に良く出るカードがあるので、「呉の治世」のスキルを簡単にレベルアップさせることが出来ます。 スキルの効果ですが、スキルのレベルが8くらいになるとどちらのスキルの効果も差がほとんどなくなってしまいます。そいうことでどちらのスキルを付与しても結果的にほとんど変わりないのですが、スキルレベルの上げやすさから「呉の治世」が良いということになります。 せっかく始めたのですから、どこかの同盟に所属して、もう一度同じことを同盟員の皆さんに聞いて判断しても良いでしょう。その方が懇切丁寧に教えてくれると思います。

dekapai
質問者

お礼

スマートフォンで解答していたつもりが何故か回答できていないことに今更ながら気づきました。 大変失礼致しました。 遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました。