• ベストアンサー

アクセスのデータをエクセルにコピー

アクセスのデータベースで 購入年月日のフィールドで 例:平成1年~平成5年までを抽出して エクセルにコピーする 方法はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.4

このような手順で作っていきます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T002/1/08.asp ところで、購入年月日のフィールドの型は何でしょう? どんな風に日付のデータが入っていますか? これによって条件の記述の仕方が変わってくるので。

その他の回答 (4)

• zun3
回答No.5

クエリー作成後、そのクエリーを右クリックして「エクスポート」を選択し、 ファイルの種類でExcelを選択すると、.xlsのファイルを出力できますよ。

• taka_tetsu
回答No.3

Accessのクエリーで条件をつけて絞った結果の左上を クリックして、すべて選択表示にしてコピーして Excelのシートに貼り付けるではだめでしょうか?

gogogo123
質問者

補足

回答ありがとうございます  すみません アクセス 超初心者です クエリーの使い方もまだよくわかっていません。。。 もう少し 教えていただけるとありがたいのですが

• mi-si
回答No.2

エクセルの外部データの取り込みの機能を使えばできるはずです。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/excel/xlQ001.html
  • noriemon
回答No.1

とりあえず、Excel2002の場合で、、、 Excel側のメニューで [データ(D)]→[外部データの取り込み]で 取り込みたいAccessのファイルを指定してください。 後は、、 なんとなくやればわかると思いますが、、どうでしょう?

gogogo123
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました  明日 会社のパソコンで実行してみます ただ 条件と付けて 抽出ができたのかどうか??? 心配なんです