-PR-
解決
済み

オペラの二重唱で気になっている曲があります。

  • 困ってます
  • 質問No.7644
  • 閲覧数694
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

1、2年前、スバルレガシィのTV-CFのバックに流れていて気になっていた曲が、先日の松嶋菜々子の三夜連続ドラマの第三回にも流れていました。たぶんオペラのアリアで、オーケストラに乗った男声と女声の二重唱、雰囲気的に、ヴェルディとかプッチーニっぽい感じです。オペラのタイトルだけでもかまいませんので、ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

#1のttyさんの回答にあるように、サラ・ブライトマンとアンドレア・ボチェッリの「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」でしょう。
彼女のアルバム「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」(レーベル : 東芝EMI 発売日 : 97/12/17 商品番号 : TOCP-50399)に収録されています。
この曲はオペラの曲ではなく、書き下ろされたものだと思います。ちなみにこの曲を作った人は、L.クワラントット,F.サルトーリ,F.ピーターソンという人たちです。
彼女はミュージカルの舞台で活躍しており、「キャッツ」を作ったアンドリュー・ロイド・ウェバーと結婚していました。
ちょっと前に「ニュースステーション」に出演してこの曲を歌っていました。
確かヨーロッパではこの曲は大ヒットした、というようなことを聞いたことがあります。
お礼コメント
aoao

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございます。かきおろしなんですね。私はすっかり、19世紀のものだと思いこみ、うちにあるアリア集をかたっぱしから聞いて探していました。。。
(すみません。#2は、お礼と補足を間違えました。)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

おそらくスバルのレガシーランカスターのCFで使われた、
サラ・ブライトマン/アンドレア・ボチェッリの
「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」(time to say goodbye)でしょう。
補足コメント
aoao

お礼率 53% (8/15)

さっそくありがとうございます。ところで、この曲はいつのどういうジャンルのものなのでしょう。オペラではないのですか? 英語タイトルからすると、最近のアメリカの曲なのですか? ヒットチャートにのるような曲想ではないですよね。それともこのタイトル自体が、オペラの中のアリアのタイトルなのですか? とすると、アメリカのオペラ? すみません、もう少し詳しく教えてください。また、CD等は発売されているのですか?
投稿日時 - 2000-09-04 15:04:41


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (2/10)

ボチェッリのことで良いんですか?
残念ながら、↓のオフィシャルサイト工事中です。
http://www.andrea.bocelli.it/

http://www.sugarmusic.com/insieme/frame_bocelli_e.htm

参考URLだと発売CDが分かります。

私も彼大好きです。
オペラ歌手の割に、ポップスも上手だし。
個人的に、アルバム「romanza」と「Sogno」が好きです。
「romanza」の中に、かの曲が入ってます。
1曲目、そしてラストがブライトマンとのデュエットです
お礼コメント
aoao

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございます。そうかあ、ユニヴァーサルかあ。。兄が勤めてるんですよ。灯台もと暗し。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

あ、あう。。。出遅れたあ(´д`;
ご指摘のように、これはオペラではありません。

CDの件ですが、
emimo さんの紹介してくださったロマンツァという
大ヒットアルバムにも収録されてますし、
kuma-o さんが紹介してくださったブライトマンの
アルバムにも収録されてます。

アンドレア・ボチェッリは有名な盲目のテナー歌手です。
サラ・ブライトマンは、ブロードウェイミュージカルの
有名なソプラノ歌手で、二人のこのデュエット曲は
世界的にヒットしました。
お礼コメント
aoao

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございます。しかし、そんなヒットしたことを知らないなんて、自分が情けないです。クラシック系は、サントリーホールやCDでオーケストラばかり聞いていて、現在進行形のいろんなものが、情報として入ってきていない、自分に気づかされました。
(#2はよくみたら間違ってませんでした)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00