• ベストアンサー

AVI動画に変換できるもの、変換の仕方を教えて

購入したデジタルオーディオプレイヤー(内蔵メモリ8G)にAVIの動画が再生できる。とありました。AVIに変換できる動画とは何ですか?DVD映画なども見れますか?それともyou tubeなどからDLしたものだけですか?説明書などもありません変換の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

AVIに変換するには 色々なソフト有ります フリーソフトが多く 自分の使いやすいソフトを探すのが先です 元データで 変換ソフトも違ってきます 動画編集は 種類も多く結構難しいです データ量によっては そこそこのパソコンも必要です 機器名等が不明ですから 一般的な回答です 勿論 AVI変換は パソコンでする作業です 変換後 デジタルオーディオプレイヤーにコピーですね

akinishi4361
質問者

お礼

ありがとうございました。まず変換ソフト探しから始めます。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

AVIは拡張子で圧縮の種類(コーデック)がいろいろあります。 例:動画形式名(拡張子)AVI 圧縮種類MPEG4   H.264...... まずメーカーのホームページでAVIの圧縮形式確認しその後変換ソフトで変換。フリーソフトは検索すると山ほどでてきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。変換ソフトをさがしてみます。

• OKWavex
回答No.1

AVIとは入れものなので中にある動画種別でちがいます プレーヤーのメーカー・型番がないとわかりません

質問者

お礼

回答ありがとうございました。