• ベストアンサー

新株予約権付社債の発行は誰が決めますか?

未公開の株式会社です。 取締役が2名います。 取締役会はありません。 新株予約権付社債というのがあります。 この会社で新株予約権付社債を発行できますか? 発行できるなら誰が発行を決定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178554
noname#178554
回答No.1

代表取締役が株主総会を招集し、 株主が社債を発行するか否かを決定します。

UTOPIA3000
質問者

お礼

取締役じゃなくて株主総会で決めるんですね。 わかりました。 ありがとうございました。