• ベストアンサー

旅行のプレゼントの仕方

両親に旅行をプレゼントしたいのですが、どのようにしてあげるのがよいでしょうか。 現金を渡すのは嫌だし、旅行券だと旅行代理店じゃないと使えない?だろうし・・・。 金額的には12~15万を予定しています。 できれば、私のクレジットカードで支払える方法がいいのですが・・・アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も毎年1回、必ず旅行をプレゼントしています♪ 私の場合、「絶対休み」(仕事をしているので)の日を確認し、きっと行きたいだろうなあと思う旅行を買ってしまって、「チケット」を渡しています。 私も現金を渡すのは嫌です。 しかし、旅行券だと、ご両親がわざわざ旅行の申込に行かなければいけませんよね? それよりも、全て決めてお膳立てしてあげて「はい、これで行っておいでよ」って、渡した方がご両親も喜ぶんじゃないですか? 我が家も、毎年の事なのでもう「プレゼントされてビックリ!」と言うのはなくなりましたが、「こんどは何処に連れて行ってくれるんだろう…どきどき」で楽しんでいるようです。 ちなみに、今の旅行社は何処でもクレジットカードが使えますし…。 喜ばれると良いですね!

miwawan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 毎年プレゼントしてるなんてすごいですね! うちは自分たちの旅行費もなかなか工面できません(笑) 今回はうちの保育園入園前の息子を私が仕事に行ってる時間だけ母に預かってもらったのでお礼にプレゼントなんです。 私が持ってるクレジットカードで旅行の割引サービスがあったので、そこから選んでもらうようにしたいと思います。 母的にはいろいろ行きたいところがあるみたいで、ゆっくり決めてもらおうと思います。