• ベストアンサー

動物の習性について

動物の習性(エピソード的な話)について調べています。 動物のいい習性、悪い習性を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何を以て「いい」「悪い」とするのか不明ですが… ■イルカ 某国の軍隊で、イルカを調教して生物兵器化しようとした。 ところがイルカは、任務をこなすのに必要な能力自体は充分備えているにも関わらず、 任務中に他のイルカに出会うと一緒に遊びに行ってしまったり、水中で何か発見したら人間に知らせる訓練では、 時々ウソの報告をしたり(それを楽しんでいる様子)と、気まぐれすぎて結局兵器としては役に立たなかった。 (結果的に、人間にとって都合の悪い習性) ■シマウマ シマウマの成獣は、チーターなど大型猫の子供を見つけると、 それが将来の脅威になると知ってか知らずか、追いかけ回して蹄で踏み殺そうとすることがある。 (一見すると悪い習性。実際には種を守るためのいい習性) ■マガモ カモ類は一般に一夫一妻制。 つがいで行動中に、ハンティング等で弾丸がどちらか片方に命中して動けなると、 命中したのがオスなら、メスは危険があってもその場を離れないことがあるが、メスに命中した場合、オスはソッコー逃げる。 (メスにとっては悪い習性)

shoulderbutt
質問者

お礼

すいません説明不足でしたね でもそういうことです ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

良い習性・・・セックスをする。 悪い習性・・・オナニーをしない。