• ベストアンサー

リモートアクセスが出来ません。

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.1

見当はずれかもしれませんが、オフィスLAN側のファイアウォール(最近は入れていることが多いですよね)でブロックされている、ということはないでしょうか?(ルータ自身のRAS機能をお使いということで、ルータのパケットフィルタリングにはひっかかってないと思います。) もしアクセス可能なら、ファイアウォール(サーバorソフト)のログを調べてみてはどうでしょうか?

sasao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、私のコンピュータの知識は乏しくまだファイアウォールを導入するということはしていないのです。(苦笑) 接続が確立された状態でLAN側からpingを打ってみたところ、pingがかえってはくるんですが・・・。