• 締切済み

物を燃やす 条例 東京都

私の家の前に小さな農家がいます。毎日木や草などを大量に燃やして大量の煙が私の家にきます。結構頑固な人なのでただ文句を言っても聞かないと思うので法律や条例を言ってやめてもらいたいです。そのようなことを知っている人は是非教えてください。

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

野焼きは刑事罰ですから警察に通報すれば原則として 出動するはずです。 すぐ捕まるかどうかはわかりませんが、止めなければ 間違いなく起訴・罰金です。

• n_kamyi
回答No.1

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/faq/incinerator.html 区市の環境担当に通報すれば、対処してくれるようです。