• ベストアンサー

子供の便秘がひどいんです。

Bra-ponの回答

• Bra-pon
回答No.2

以前もここで紹介したんですが、ハーブティの「エルバドーセ」がいいですよ。 うちの子も便秘で、4日に一度の割合で綿棒浣腸していましたが、今では自然に出るようになりました。 祖母も長年「センナ」に頼っていましたが、体に良くないということで、「エルバドーセ」に切り替えたんですが、便がでるようになったと言ってました。 センナでは「下痢」で出ていた便が、このお茶だと普通の便がでるそうです。 それに飲んでいれば自然に出るようになるそうですよ。 体に悪いものではないし、まだ試してないようでしたら是非試してみてください。

TKAWA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハーブティは今までに試したことがありませんので、是非試してみようと思います。