• ベストアンサー

プレビューと印刷結果のズレ

PM-3500Cというプリンターを何台かのPCで使っているのですが、何日前からか急に印刷プレビューと印刷結果にズレがでるようになりました。 たとえばプレビューだとちゃんと表示されているのに、印刷したものでは下端が印刷されていなかったり、これは毎回ではないんですが、妙なアルファベットやら記号みたいなものが印字されている場合もあります。 あまりこういったことに詳しくないのでこれ以上うまく説明できませんが、どなたか解決策がわかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

同じ「MSゴシック」などの同じフォント名でも、画面に表示されるフォントと、プリンタが紙に印刷するフォントが実は違っているという場合があります。 参考URLの質問と同様の原因によるものではないかと思われます。 -- 対処法ですが、画面に表示されているフォントをプリンタに送信する設定にすると解消できる場合があります。 プリンタの印刷時の詳細設定に、 「TrueTypeFontをプリンタにダウンロードする」 「プリンタのフォントで置き換え」 「ビットマップで送信」 など、メーカーによって表記は異なりますが、設定できる項目があるはずですので、確認してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=679199