• ベストアンサー

カメレオンマン

昔ビデオで観た洋画を探してます。タイトルは「カメレオンマン」かもしれないんですが、自信ありません。 その場その場の雰囲気とか環境に、自分の意志とは無関係に馴染んでしまうかわいそうな男の話でした。中学生のころ観たんで、記憶がはっきりしません。正式にはなんていうタイトルで、監督は誰かとか、わかる方いませんか?ビデオやDVDになってるんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

あの後検索してみましたが、セルビデオは現在廃盤のようです(下記参考URL参照)。大きなレンタル店なら探せると思うのですが。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10012422&srkbn=S 先の回答のIMDBのページ(参考URL)の「CAST」の項の[more]で、映画の中で合成で登場する実在の人物も一覧で出てきます。例えばアル・カポネ、ジョセフィン・ベーカー、ファニー・ブライス、ヒトラー、スコット・フィッツジェラルド、チャップリン、リンドバーグ、キャロル・ロンバード、アドルフ・マンジュー等々。

masiro
質問者

お礼

ありがとうございました。レンタル店巡りをしてみます。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

ウディ・アレン監督・主演の'83年作品「カメレオンマン」(原題:Zelig)です。他にはミア・ファロー、ギャレット・ブラウン、デボラ・ラッシュなんかが出ていました。 ビデオは出ていますが、DVDはまだ出ていなんじゃ・・・?

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0086637