酒にルーズな彼女との結婚を考えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼女がお酒にルーズで、私の注意が効かないことが多い。
  • 彼女は飲みすぎて帰ってきてトイレで吐くことが多く、私も心配をしていた。
  • 先日、わざと彼女の前でトイレで用を足してみたら、彼女は怒り出し、私の部屋の鍵をかけてしまい、金魚が全て死んでしまった。このような彼女との結婚は考え直すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような女の子との結婚は考えるべきでしょうか

 今、付き合っている彼女との結婚を考えてしまいます。  「飲みすぎないように」と毎回注意してるのですが、お酒だけは我慢できないらしく全く効きません。  私もお酒が好きですが、彼女ほどではありません。 最近では、毎週末飲む→出来上がって帰ってくる→急いで家のトイレに駆け込む。がお決まりコースみたいです(汗)。  注意しても効き目がない彼女にちょっとお仕置きで、先日彼女の直前にわざとトイレに入ってゆっくり用を足してみました。 その日も彼女は慌てて玄関でサンダルを脱ぎ、私が入っているトイレのドアの前で素足をベタベタ地団駄踏んでましたが予想外に怒り出し 「もう○○(私)の金魚鉢にしてやるから!」と言い出しました。  金魚鉢では私が金魚を大事に飼っていますので、慌ててトイレから出ましたが、 私の部屋は既に内鍵されてました。  「お願い金魚だけはやめて!トイレ開けたから」というも「もう限界だから無理」と言われました。 「意地悪じゃなく、お前の体が心配だった」と言いましたが、部屋の中から長~い水音が聞こえ始めました(涙)。  すぐに水交換したかったのですが「嫌だ!焦らされたお返しだから私も開けてあげない!」と言って内鍵をかけ続け、結局金魚は全て死んでしまいました。  お酒に多少ルーズなだけと思っていましたが、 彼女がこのような酷な事をするとは思っていませんでしたので精神的に少しショックです。  私もまずかったかなとも思いますが、結婚まで考えていた彼女なのでショックです。 酔っていたとはいえ、このような彼女との結婚は考え直すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アル中女、パチンコ等ギャンブル女、ブランド品大好き女だけは結婚するものじゃありません。 自分の手料理を食べさせることが大好きな女と結婚した男性が一番幸せのようです。 女の容姿は、男の幸せとは関係ないようですね。 長い人生で、いろいろな友人・知人をみていて学習したことです。

その他の回答 (10)

noname#159123
noname#159123
回答No.11

>「飲みすぎないように」と毎回注意してるのですが、お酒だけは我慢できないらしく全く効きません。 彼が彼女に教育できるのは、つきあい初めて数ヶ月かもしれませんね。 結婚までは 辛抱強く 醜態さらさないようにする女性も多いものですが。 のんべぇは 手に負えないかも。 品良く嗜む程度にコントロールできるのが、知的で、協調性もあり結婚相手には好まれる性格ということにもなるかも知れません。 やはり、まったくお酒飲めない女性よりは、飲める方が良い、とはいっても、 ワインガブ飲みとか、つき合い始めでされた時には、下品ですし相当ドン引きしますからね。 お仕置きなんて 甘いこと言ってるご様子では、考え直すなんてもはや無理で、洗脳されちゃってませんか? わたしなら、酒好きより、ペットや動物大切にかわいがる女性を嫁にします。

QThoney
質問者

お礼

のんべえは、。。。やはり治りそうにないですよね。 しっかり見極めたいと思います。  ありがとうございました。

noname#199555
noname#199555
回答No.10

女の私から見てもだらしないな、不健康だなと思いました。 お酒と結婚すべきですね。 金魚が一番気の毒です。

回答No.9

「このような女の子との結婚は考えるべきでしょうか」ってタイトル、「考え直すべきでしょうか」の間違いですよね。 「べき」も何もこんなこと自分で考えたらどうです? 考えられなくなってしまているの? 彼女のどこに魅力があるのですか? 毎週末そこまで飲んだくれる女・・・自制心がカケラもないのですね。 育ち悪すぎ。 で、金魚鉢にする・・・ひぇ~ そりゃ、生理現象に対してのあなたの報復も冷酷だと思うけど、自分なら風呂の洗い場、なければバケツとか、鍋とか・・・この際四の五の言ってられなければね・・・あなたにおしっこかけてやりたいほどの憎しみがこみあげたとしても、金魚を殺そうとは思いません。 この文章読む限り、このような女性を結婚を考えるべきなんて思う人間は世界中にあなたしかいないと思います。 人として、壊れてません?彼女・・・ うまく別れられるかな・・・そっちが心配になりましたよ。

  • dora617
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私も毎週末、家かお店で飲むのであまり言えた義理では無いですが、 私の場合は平日飲むと次の日が疲れてしまうので、 飲まないと週末がもったいない(笑)と思ってしまいます。 ですが正直、酔っているから・怒っているからと言って生き物を死なせるのは ちょっとおかしいと思います。どんなに酔ってもそういう思いはあると思います。 生き物でなくても、相手の大切にしているものに手をかけるのはお門違いかと。 金魚が可哀相です・・何の罪も無いのに>< ご結婚を考えているそうですが、主さんの書き込みを見る限り、 あまり道徳的に良くない方だと私は捉えてしまいます・・。 主さんが心配するあまりの行動は仕方ないと思います。 最終的に、強行手段をとってみたものの、 彼女さんの欲求が勝ってしまっただけの事ですし・・ 私なら、自分の大切にしているペットに危害をくわえられたら 間違いなく別れてしまいます・・ ペットではないですが、子供が出来た時の事を考えると怖いので。。。 偉そうな事を言っているように聞こえてしまいそうですが、 もう少しよく考えてみてはどうでしょうか。 命の重みは人間も金魚さんも一緒です・・

QThoney
質問者

お礼

 子供ができたとき・・・考えると恐ろしいですよね。 これからの付き合いを考え直すことにしました。

回答No.7

いや~ 生きてる金魚鉢にでしょ?殺したんでしょ? 金魚だからいい?ってこと?同じ生き物だよね? 飲むのは毎週末だけ? 平日は飲まないのかな? トイレが空いてないなら普通流しでしょ? あなたのいじわるもなにもないですよ、偶然トイレの時もあるわけだし。 生き物を大事にしないところ!怒って金魚鉢でしてやるって口で言っても普通はやらないでしょ!

QThoney
質問者

お礼

 普通じゃないですよね~。 普段はいい子なのですが、素が見えた気がします。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>酔っていたとはいえ、このような彼女との >結婚は考え直すべきでしょうか?  1つ聞きたいのですが、 「彼女の直前にわざとトイレに入ってゆっくり用を足して」 お仕置きという事ですが、生理現象をお仕置きとして 行う アナタも充分 酷な事をしていると感じませんか?  お仕置きでなく 根気強く説得をしようとか 思わないのでしょうか?  毎回注意しても直さないからと お仕置きをするような人と結婚を考え直した方が いいと 彼女にアドバイスしたいですね  生理現象でお仕置きをする 人格を疑います

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

たぶん、その癖はなおらないので(半アル中毒)、反省する様子も無く 内周繰り返しているわけですから、早いうちに関係を解消した方が あなたのためです。 次は金魚だけで無く、どこでされるか分かりませんから、

QThoney
質問者

お礼

  >金魚だけで無く、どこでされるか分かりませんから その通りですね・・・ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

悩むこと自体が不思議。器物損壊で訴えたいね。

  • qxqxxx
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

結婚、って「離婚しないかぎり一生、何十年も、その人といる」ってことですよ。 相手は慎重に選ばなきゃ。 必ずしもその相手じゃなくてもいいんじゃないですか? 結婚は早いがいい、という訳ではないですし、いったん少し離れて考えてみるのもいいと思いますよ。 恋愛したことない中学生の意見ですが、参考になってくれれば嬉しいです。

QThoney
質問者

お礼

 貴重な意見ありがとう。 しっかり参考にさせてもらいましたよ。  

回答No.2

う~ん、結婚するかしないかは別として… 普通金魚鉢にするか?品性を疑います

関連するQ&A

  • 結婚してもいいか悩み始めました。

    結婚してもいいか悩み始めました。 33歳女性です。9ヶ月付き合った彼氏と、来月入籍予定です。式などはまだ日にちは決まっていません。 実は先日、みんなで飲みに行くことがあり、楽しく酔っていたんですが 家に帰り、彼と喧嘩になりました。 すると彼は酒の力もあり、かなり激怒してしまいました。 私は怖くなり、自分の車の中に逃げたんですが 大声が部屋から聞こえたので、部屋に様子を見に行ってみると 食器など割れて部屋はぐちゃぐちゃになっていました。どうやら暴れがとまらなかったようです。 私に手を挙げることはなく、しかも普段はとても温厚な人なので、荒れた部屋を見てショックを受けました。 よく酔って暴れる人はやめた方がいいというので、ちょっと悩み始めています。 もう一度書きますが、普段はとても優しい人だし ふざけて彼の手が私にぶつかった時など、『ごめん!大丈夫?』と必死で謝ってくれるし、私に手を挙げるなんつ考えられないような人です。 だから余計ショックで…。 別れるなんて考えもしたことがないです。 私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アウェイの雰囲気の中での彼女へのアプローチ方法

    シェアハウスで一緒に住んでいる女性を好きになりました。 しかし、彼女には既に気になっている男性がいるみたいです。 彼女には既に私の気持ちを伝えてますが、万が一彼と付き合うのは自由として、私の気持ちもあるからもし付き合っても家には呼ばないでと頼みましたが全く聞き入れてもらえず、いずれは家に連れてくるからと言われました。 先週、家ではいつも穴があいた靴下を履いてすっぴんの彼女が珍しく手と足の爪を綺麗に塗って素足のまま過ごしていると思ったら、その晩とうとう彼氏が来ました。彼女の部屋から切ない喘ぎ声がかすかに漏れてきて、もう胸が締め付けられる思いでした。彼女のそんな声なんか聞きたくもなかったので、やけくそでずっとトイレでお酒を飲んでいました。彼氏が帰ったと思われる直後、彼女が急いでトイレのドアをノックしてきました。 「限界だから早く出てきて!」と言われましたがショックのあまり出る気も起きず「どうなっても知らないからね!!」とドアの向こうで地団駄踏んで叫ぶ彼女を無視していたら、私のカフェタンブラーに用を足されました。しかも酔いが回っていた私は知らずに勢いで全部飲んでしまいました。 もうやりきれなくて彼女に文句を言ったら「あんたの自業自得でしょ。馬鹿じゃない?」と笑われれました。 昨日は私が仕事から帰ると彼女の父親と彼氏が何故か一緒に家にいて、彼女と私意外のメンバーと談笑しながら晩御飯を食べていました。 事前予告なかったのでびっくりして逃げるように自室へ向かうと、後ろから彼女の父親の失笑が聞こえてきました。完全にアウェイの雰囲気です。 私がこれから彼女を自分の物にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 結婚を諦めました。しかし…

    先月、付き合っている彼女から結婚の話を持ち出されました。いろいろあるのですが、私も彼女が好きだし、将来的に結婚できたら…と思っており、そのときは了承しました。 しかし、その後、彼女の父親に問題があり、彼女とは結婚できないという結論に至りました。 というのは、彼女の父親が酒癖が非常に悪く、昼間から酒を飲み、家族や周囲の人間に暴力を振るうのです。そんなことが日常茶飯事で、家族が何度止めても無駄だということでした。 私は以前からそういう話は聞いていたのですが、先月、実際に会ってみて、本当に酷いのだということをこの目で確認してしまいました。 初めて彼女の実家に行ったとき、いきなり『帰れ!』といって、植木鉢を投げつけられました。その後、包丁を持って(彼女の)家の中で暴れまわり、終いには私の家に怒鳴り込んで暴れまわり、タンスやテレビを壊していくという事態まで発展してしまいました。 実際に自分の目で見るまでは、結婚しても彼女を支えていけるだろうと思っていたのですが、いろいろ考えた末に無理なのではないか?と思ってしまいました。この事を受けて私の親も相当ショックを受けてしまい(私の親は内臓の病気と鬱病があり、最近ようやく回復の兆しが見えていた矢先だったのですが)、これを期に悪化してしまったのも理由の1つです。 彼女は『そんな父親でも好きだし、暴力的なことについては諦めている』と言います。彼女の母親も同じような感じでした。 なので、『父親はああいう人だという暖かい目で見てほしい』ということを、彼女と彼女の母親から言われました。その対応が信じられませんでした。 そこで先日、再び結婚の話を彼女として、『結婚は家族同士の付き合いになるだろうから、今の状況で結婚は無理だ』ということを伝えました。彼女は『結婚しなくてもいいから一緒にいてほしい』と言いますが、私は結婚したいと考えています。なので、彼女のことは好きなので迷いはありますが、別れるしかないのかな?と思っています。今そのことで非常に悩んでいます。 この話を彼女に伝えると、彼女は相当ショックを受け、勤めていた職場を辞めて寝込んでしまいました。そのことに関して、私は今、彼女の友人らからも非難されています。 『それじゃあ、彼女は一生結婚できないのか』『親が悪いだけで、彼女は悪くないのにかわいそう』ということです。 彼女のことは好きです。しかし、結婚となると家族を巻き込んでのことですし、自分の身内(親や親戚)に被害が及ぶ恐れがあるとなれば、結婚できないという結論は仕方ないと考えているのですが、これは非難されるべき考えなのでしょうか?? 彼女との付き合いも含め、今後どうしたらいいのか、全てにおいて悩んでいます。 まとまりがなく申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • ラマダン中の観光客女性の服装(クウェート、ドバイ)など

    9月にクウェートとドバイに行きます。 ラマダン中なので服装と飲食には気をつけようと思います。 実際にラマダン中に行ったことのある方、教えてください。 【次のような洋服は大丈夫でしょうか?】 1、ちょっと透ける麻の長袖シャツ シースルーというわけではなく、薄手の麻なのでうっすらと腕が透けて見えるシャツ 2、素足にサンダル 3、くるぶしから10センチくらいの丈のパンツ 【飲食について】 暑いので熱中症が心配です。 日中水を飲むときはトイレの個室などで隠れて飲んだほうがいいですか? 【ビーチでは?】 水着を着て泳いでもいいのでしょうか? その他にも注意点がありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚に迷っています。

    結婚に迷っています。 現在、入籍予定で同棲始めました。今まで一度も体の関係がなく、同棲してる現在も無いです。彼(36才)の仕事が三交代のため別々の部屋で寝てます。彼は一度目を覚ますと寝付けなくなってしまうらしいのです。私は彼が目覚める一時間前には起きて食事の支度などするので、私が起き出す時に彼も物音で目覚めてしまうので別々部屋で寝てます。彼が寝てる時は物音立てないよう注意を払ってますが、食事を作る際のガスコンロのカチっていう音やトイレの流す音もウルサいと言います。睡眠は大切なのは理解してますが、寂しいです。この状態で赤ちゃん出来るか?赤ちゃん授かったとして、泣き声に怒りそうな気がして…仕事でも責任ある立場になる年齢だし、仕事に差し支えてはいけないと理解してます。でも毎日寂しいです。私は以前から体の関係持ちたいと話してはいますが…小さな胸で猫背の私にその気が起きないと言われてしまいました。彼はエロビデオを自分の寝室で一人で見てます。女性として悲しいです。このまま結婚して良いのか迷ってます。明日、両家の顔合わせです。みなさんはどう思いますか?

  • 最近、失恋しました。

    最近、失恋しました。 私に否があり お酒癖が悪い人とはこれから一緒に付き合っていけない。とのことでした 部屋の中なんですが全裸になって ウロウロしてるのが気持ち悪かったらしいです…泣 初めての失敗なので私もショックだし 相手もショックだったと思います 彼は結婚を考えていて、お酒好きだけど楽しく飲みたいし 今は友人といるほうが楽しいと言われました でも友達として いつか飲みに行こうと言われました… お酒で失敗している私を嫌いなはずなのに、飲みにいこうって言うのは なぜなのでしょうか? 最後の優しさ 同情だったのでしょうか。 嫌いではないけど ずっと酒癖で悩んでいたみたいです 付き合っているとき、お酒を飲んだ翌日無言で泣かれた日もありました みなさまのご意見 聞かせてください。

  • Hのとき・・

    彼の部屋でHをしているときに、ベットにおしっこをしてしまいました。 まだ付き合っておらずお互いに好意は持っています。 行為の前にお酒を飲んでいて彼の部屋でもお水を飲んでしまいトイレにも行きませんでした。 5年間Hをしていなかったので、トイレに行くとか水分を取らないなどの注意をすっかり忘れていました。 最中に彼からおしっこの匂いがすると言われてはじめて気がつきました。 言われるまでしていたのがわかりませんでした。無意識というか・・・ 無意識で出ることなんてありますか。 誤ると冗談を言っていましたが、その後何度か誤りました。普通は嫌ですよね、、 寝る場所に、、もしかしたら匂いも残るかもしれないし、、、 もう恥ずかしくてたまりません。 今後彼と話をする時はもうこのことは触れないほうがいいですよね。。ベットが大丈夫か心配なんです こんなこと心配してもどうにもならないのですが、、、変な質問ですみません。

  • めだかの飼育

    めだかの飼育についてです。(長文ですみません) 1ヶ月ほど前に、娘がご近所さんからめだかをわけて貰いました。 最初は、虫かごを水槽代わりにしていたのですが、狭いだろうと思い大きい金魚鉢にめだか用の砂と水草を入れて飼いはじめました。 ろ過フィルターやブクブクは使用していません。 水草から、酸素が出るから大丈夫だと、めだかをくださった方に言われました。 娘の部屋に水槽を置いていたのですが、日中も電気が必要なほど薄暗く、部屋も狭いので水槽のニオイが部屋に充満すると言うので、リビングに移しました。 すると次の日に1匹・・その次の日には6匹・・と死んでしまいショックです・・。何が原因なのか・・? 水を1/3交換し、水草を洗い様子を見ています。 卵も、白い孵化しない卵ばかり水草にくっ付いています・・ それも心配です。 めだかの飼育に詳しい方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 主人が酔って(?)トイレが分からなくなり、部屋やベランダにおしっこしちゃう…

    題名の通り、主人が酔ってトイレが分からなくなるみたいで、夜中にいきなりムクッと起き上がり、一度目は隣の自分の書斎、二度目はベランダでおしっこをしちゃいました(T_T) 二回共、不振な水音(排尿音)で私は飛び起きた為、見てその場でブチッ!!部屋はログハウスちょうで木なので『染みる前にふけー!!』と、キレました。 二回共、怒る私に『分かってるよ~!』とうつろな目で半ギレしてます。しかしキレてるのはこっちです…。分かってるならトイレに行って欲しいです。寝室の隣ですから(-_-;) で、今日はベランダにしました。夜中にまたムクッと起き上がり。ガタガタとサッシを開ける音で起き、何でベランダに行くんだ?と寝ぼけてた私も『まさか!』と、起き出したらまたおしっこしてました(-_-;) 本人もショックらしいけど、私も本当にショックです。本人は本当にわからないみたいですが、新築でまだ半年しか経ってないのに…。しかも大して飲んでないのに。 毎晩350mlのラガーかドライを2缶~3缶しか飲みません。でも、毎晩、そしてここ一ヶ月くらいお盆休みも日曜日も休みなしで、暑い中、外の仕事です(たまに早退みたいな帰宅はありますが)。年齢は36歳、昔から毎晩同じくらい飲んで寝てるそうです。ただ、今日は500mlのドライを2缶飲んだらしいです。でも大した量ではないですよね? 私も産前、ブランデーや日本酒が好きで良く飲んでたし酔ったりしましたが、いくら酔っても私はトイレを間違えた事はありません。まったく訳がわからないです。 主人はどこかおかしいのでしょうか?内科か精神科か泌尿器科か…。何科の病気なんでしょうか?肝臓とか腎臓なのか?ただ酔って漏らしたような感じでしょうか?いずれにしても三回目は本当に勘弁して欲しいです…(-_-;)どうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏がAV隠してました・・・

    今年20の女です。 彼氏は私の12歳年上で同棲しています。 部屋は二人で借りて個別の部屋はありません。1LDKです。 最近、私に隠れてアダルトサイト見てたりエロゲーをしてることに気づきました。 彼は仕事柄早起きで私よりも早く起きます。 ある日私が起きると携帯をいじっていてパッと消していたのでなにそれ?と問い詰めたところアダルトサイトを見てました。 ショックでした。 付き合う前にアダルトサイトやAV等見ないって約束してたのに・・・ それについて喧嘩?注意?して もう見ないと言わせました。 男性は性欲処理としてそういったものを使うそうですね、私はそれを知ってたので 都合よく、彼がしたいときはエッチしたり、飽きさせないようにコスプレしたり、生理の時や彼が体力ない時など手や口でしてあげてるのに 注意した2日後、部屋掃除しているときにAVを見つけてしまいました・・・ たぶん、注意する前からあったものなんだろうけど、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいでしょうか・・・ こんなに尽くしてるのに、それでも一緒にいたいのに・・・ 複雑です。 結婚を前提としたお付き合いなのに長続きさせる自信がなくなってしまいました・・・ショックでどうしたらいいかわかりません。 とりあえず、そのAVは折って処分しました。

専門家に質問してみよう